2018/02/21

・空腹学生の味方!長崎・昭和町通にあるとくとくうどん、今週末で閉店へ。

長崎の名物うどん店「とくとくうどん」閉店へ /長崎 (みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース

Twitterで「とくとくうどん、25日で閉店らしい」という情報が流れてきたので、居ても立っても居られず火曜日お昼に飛び込んできました。

結論から言えば閉店の話は本当。いつも通りジャワトリプルを完食し、お会計の時に「風の噂を聞いたのですが…」とお母さんに切り出したら、「閉店させて頂く事になりました」という事でした。具体的な閉店日を伺ったところ、25日(日曜日)までは確実に営業しているという旨の事と、「よろしければ日曜日また来てくださいね」と話されていた事、また別の方も「25日(日曜日)」という話を聞いているそうなので、恐らく今週末・2月25日(日曜日)までと判断しています。

※これはとくとくうどんの移転告知ではありません、同じ建物の別店舗のものです。

おかあさんが「閉店後は駐車場になるそうです」という事をおっしゃっていたのですが、同じ建物の別店舗にこのような張り紙がしてあったので、建物老朽化による取り壊しが閉店理由だと推測されます。

こちらの長崎とくとくうどん、全国チェーンの得得と同じ名前ですが実際にはまったく別物。恐らく元々は得得長崎店だったと思うのですが、その後独立して現在のお店になっていたはずです。

現在のように飲食店の深夜営業当たり前…という時代よりもっともっと前から深夜営業を行い、立地も長崎大学の近く&幼小中学校の通学路という事もあり、腹を減らせた学生が昼でも夜でも深夜でも駆け込める希望の星でした。自分も今のサイトを始める前どころか、学生時代から通っていた本当に思い入れがあるお店です。

親に連れられ行ったこともあるし、一人で行ったことも、深夜に友達と腹を減らして駆け込んだことも何度も何度もあります。今回の閉店は本当に寂しく思います。

長崎生まれでとくとくうどんに思い入れがある方は、短い期間ですが閉店前に是非一度足を運んでみてください。ジャワトリプルコーラが待ってますよ。

iOS 11.2.6提供開始。特定の文字列を使用するとAppがクラッシュする問題修正 – AV Watch

「iOS 11.2.6」リリース 特定の文字でクラッシュする問題を修正 – ねとらぼ

Fire TVが7,480円に値下げの「Jリーグ開幕セール」。DAZN 2カ月無料も – AV Watch

Jリーグ開幕セール対象商品 Fire TV(New モデル)が期間限定で1,500円OFF

Amazon Fire TV – テレビをもっと楽しく。4K対応モデル: Amazon.co.jp

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

対象期間:2018年2月18日(日)00時00分から2018年2月25日(日)23時59分(日本時間)まで
キャンペーン価格: ¥8,980 ⇒ ¥7,480

そろそろ届くはず。初代FireTVStickと比較して買うべきか、買わないべきか即答申し上げたい。

これで「思っていたよりは、微妙」だったらすごくテンション落ちてると思います。

レノボ、Ryzen 7 2700U搭載で約1.14kgのモバイルノート「ideapad 720S」 – PC Watch

スマートウォッチMISFIT VAPORレビュー:見た目よし。コスパよし。バッテリーは… | ギズモード・ジャパン

Samsung、業界最大容量となる30.72TBのエンタープライズ向けSSD – PC Watch

【お詫び】「ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会」における当選メールの誤送信につきまして – アニメイト

【追記有】アニメイト渋谷のサイン会抽選に当選するも、「当選メール送ってない」と参加を拒否される – Togetter

アニメイトがサイン会の当選メールを誤送信し謝罪 受け取った応募者を当日会場に入れず – ねとらぼ

もし自分がむちゃむちゃ好きな人のサイン会に当選して、長崎から東京に行ったら現場で参加拒否&小馬鹿にした態度とられたらかなしいなあ。すごくかなしいなあ。

安室奈美恵ラストドームツアーで全来場者に本人確認実施→入れない人続出も「他アーティストも続いてほしい」の声 – Togetter

「何で生きてるの」「二足歩行が下手」 ハッシュタグ「ドクターに言われた衝撃的な言葉」が数度目の流行 – ねとらぼ

バグで資産2000兆円ユーザーが現れていたZaif「異常値の表示に関するお詫びとご報告」発表 残額データなど修正 – ねとらぼ

仮想通貨取引所「Zaif」でシステム不具合–20億ビットコインが売り注文に – CNET Japan

Microsoft、Windows Phone 7.5/8をさらに死へと追い込む | ギズモード・ジャパン

ソフトバンク、固定電話との発着信に障害 復旧のめど立たず – ねとらぼ

今になって思えばむちゃむちゃ巻き込まれてた。電話おかしかったんだよなー。

Home – Age of Empires

Age of Empires: Definitive Edition を購入 – Microsoft ストア ja-JP

初代「Age of Empires」が4K&Win10対応で本日配信開始! – GAME Watch

すっかり忘れてた。なんか求めていたものとは少し違う…みたいな話もありましたがはたして。

Nintendo SwitchをハックしてLinuxタブレットに変えた猛者が登場 – GIGAZINE

フライトシミュレーターメーカーが海賊版対策として「マルウェア」をインストーラーに同梱 – GIGAZINE

ソニー、「プレイステーション 2」分解イベント開催 – ITmedia NEWS

『スーパーロボット大戦X』高河ゆん、浅井真紀がデザインした主人公たちとその乗機をお届け!!【先出し週刊ファミ通】 – ファミ通.com

電撃 – 【電撃PS】『とある魔術の電脳戦機』のテーマや『ガルパンDTM』の特製デカールが付属!

電撃 – 【電撃PS】『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』発売日決定。通常版パッケージ画像も掲載

コトブキヤ、「ココス」の制服に身を包んだドゥーチェを立体化! – GAME Watch

オランダの旅客機で男性がオナラを連発 乗客同士で口論となり緊急着陸 – ライブドアニュース

「ニンゲンさん、はじめましてこんにちは」人懐っこいジンベイザメの赤ちゃんと泳ごう : カラパイア

おもちゃのハローマック – Wikipedia

過去の店舗の項目が

なんというか

きが

くるっとる

グルコサミンは効かない – 唐木英明|WEBRONZA – 朝日新聞社の言論サイト

卑弥呼の時代のすずりが旧奴国跡で出土 あとは文書も出れば邪馬台国論争の決着付くよね?:哲学ニュースnwk

精神疾患は、やっぱり遺伝に関係があった? | ギズモード・ジャパン

むちゃむちゃ思う事はある。

「年寄りをなめるな」いきなり女子中学生の顔を平手打ちする男 長崎県島原市(西日本新聞) – goo ニュース

山狩りしてでも見つけ出して火刑に処すしかない…村ごと焼くしかないわ…

フロリダ州銃乱射、悪いのは銃かメンタルか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

YouTuberを狙った強盗が自宅へ侵入 警察が出動し容疑者は死亡 – ねとらぼ

Webお散歩にっき

前の記事

2018/02/20
Webお散歩にっき

次の記事

2018/02/22