2018/02/22

FireTV 4K HDRを買いました。

Jリーグ開幕セール対象商品 Fire TV(New モデル)が期間限定で1,500円OFF

Amazon Fire TV – テレビをもっと楽しく。4K対応モデル: Amazon.co.jp

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

対象期間:2018年2月18日(日)00時00分から2018年2月25日(日)23時59分(日本時間)まで
キャンペーン価格: ¥8,980 ⇒ ¥7,480

今だけ1500円引き!という売り文句に釣られて最新型のFireTVを買ってみました。旧型FireTVStickの比較をはじめ色々とチェックをしていきたい所ですが、肝心の割引セールが日曜日で終わってしまう…という事で単刀直入に結論から。

いいから安売りセール中に買っとけ!

基本的にやれる事はFireTVStickと変わらないのですが、いかんせん何をするにしても挙動が速い。FireTVStick、特に旧型ではOSがアップデートされるにつれもっさりもさもさとした挙動に少し操作するだけでもストレスフルになっていましたが、そういった部分のストレスが相当に改善されています。

これまでFireTVを持っていなかったAmazonプライム会員の方はともかく、旧型のFireTVシリーズを持っているけど操作が重すぎてイライラする…という方もこのサクサク操作感を得るためだけに買い替える価値はあります。4K対応とかHDR対応とかは飾りですよと言い切ってもいいくらい。

ちなみにFireTV Stick(旧型)との比較はこんな感じ。FireTV本体は思ったより大きくないのですが、いかんせん音声認識リモコンのインパクトはなかなかのものがあります。

なお消費電力が上がっているようで、付属のACアダプタを使わずテレビのUSBポートから給電していた場合、FireTVStick(旧型)ではまったく問題なかった操作を行っても、電力不足による再起動に何度か遭遇する事になりました。今回は素直に付属のACアダプタなどを使ったほうが良さそうです。

そして肝心のソフトウェア部分。もちろん素のまま使うはずもなく…

アプリを導入してiPhoneの画面をミラーリングさせてみたり

Kodiを導入して4K対応動画プレイヤーとして大活躍させております。

詳細は後日あらためて。

[PC]Amazon Fire TV stickファーストインプレッション ≪ 変人窟L(HJKLOG)

FireTVでiPhoneからミラーリングする云々はこちらの記事を。

第17回九十九島かき食うカキ祭り冬の陣|九十九島パールシーリゾート公式サイト

今年も佐世保でカキ祭りやってるよ!

というかあちこちでやってる。

長崎まちねた。●2月25日で閉店!「とくとくうどん」

まちねたさんでも。

俳優の大杉漣さん死去 | NHKニュース

【訃報】大杉漣さんが急逝、66歳で…

《続報》大杉さん、ロケ食事後に体調急変

たけし、大杉漣さん急死に…「全ての動きが止まっていた」東国原が明かす (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

俳優の大杉漣さんが急性心不全で死去 徳島ヴォルティスを大塚製薬サッカー部時代から応援 : ドメサカブログ

大杉漣さんが…心よりお悔やみ申し上げます…。

秀峰閣|石川県金沢市、湯涌温泉、旅館、金沢駅から車で30分、新鮮な食材、様々なプラン、予約可

この湯涌の地で長きにわたり、誠に多くの皆様にご愛顧賜りました「新右ヱ門 秀峰閣」ですが
3月17日(土曜日)の営業をもちまして閉館する事となりました。
皆様の大切な1日を当館でお過ごし戴きました事、心より嬉しく思いますし、誇らしく思います。

花咲くいろはでもモデルになったところ。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】4K、8Kも快適編集!? 完全プロ仕様となった「iMac Pro」の実力-AV Watch

ほんと無限に金ありゃこれ買ってますわ…

Surface Pro購入者向けのType Coverプレゼントキャンペーンがスタート – AKIBA PC Hotline!

そこそこ余裕あるのであればSurfaceProほんとオススメ。ノートPCとしてもタブレットとしてもどっちもイケるイケる。問題は何かあったときの修理費が…

マウス、LTEモジュール内蔵の13.3型モバイルノート – PC Watch

マウス、microSIMカードを挿してLTE通信できる13.3型モバイルPC | マイナビニュース

Apple、新型「iPad」をまもなく発表か ー 2モデルの存在が確認される | 気になる、記になる…

1TBクラスのSSDが約2.8万に値下がり、IntelのM.2型NVMe SSD「760p」が販売開始 – AKIBA PC Hotline!

災害時も安心! カセットボンベ式の小型発電機を発見 – 価格.comマガジン

Amazon | JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 【国内正規品】 | JBL | 家電&カメラ

アウトドア野郎にはいいね!と思ったけどまだ冬だ。そうか、それで安売りしてんのか…。

アイ・オー、HDR対応の55型4K液晶ディスプレイ。実売11.8万円 – AV Watch

USBオーディオは転送方式の違いで音が良くなる? | スラド

【本日のできるネット】Twitter新機能「ブックマーク」の使い方。フォロワーに見られずツイートを保存できる! – PC Watch

“Amazon S3”プロトコルに対応した「WinSCP」v5.13が正式公開 – 窓の杜

ネットで活躍する独創的な人はどんな育てられ方をしてきたのか?母親に直撃インタビューをしてみた

美女が飲んでいると思ったら…? 立ち飲み屋が仕掛けたおっさんホイホイなアイデアが素晴らしい – トゥギャッチ

4.2インチの「iPhone SE 2」が6月のWWDCで登場するというウワサ、端末の詳細は? – GIGAZINE

電撃 – 『MHF-Z』と『Fate/Apocrypha』コラボ第2弾が開始。ガチャにアストルフォやモードレッドの装備が登場

憧れの職業「声優」の過酷な現実|ニフティニュース

宇野昌磨選手の好きなアニメに「シュタイズ・ゲート」! 科学ADV公式番組「オトナの科学ラジオ」が「銀メダルおめでとう!放送回」 | ガジェット通信 GetNews

Bluetoothで高速渋滞が緩和? 所要時間算出に活用 NEXCO中日本が本格導入 | 乗りものニュース

「駅の無人化は差別」 障害者団体が撤回要望 – 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

さべつ…

「おでん電車」運行 乗客、1時間半の旅を楽しむ 長崎電気軌道 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース

おでん電車の運行始まる | NCC長崎文化放送

KTNテレビ長崎 おでん電車♪♪

おでん電車うらやましい

ネコが多い「青島」全匹に不妊・去勢手術 (愛媛新聞ONLINE) – Yahoo!ニュース

巨大な帝国が崩壊していく様すき:哲学ニュースnwk

【世界の図書館】360度本に囲まれたストックホルム市立図書館(Stockholms stadsbibliotek) | ニコニコニュース

エジプト考古学博物館、「叫ぶミイラ」公開 ファラオ暗殺を企てた王子 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

世界最大の水中洞窟にマヤの神殿跡、古代ゾウも | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

世界最大の水中洞窟でマヤ文明の遺跡や化石を発見 メキシコ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

むちゃむちゃ夢がある…

Webお散歩にっき

前の記事

2018/02/21
Webお散歩にっき

次の記事

2018/02/23