2018/04/25

Amazon タイムセール祭り – 54時間限定のビッグセール

【本日みつけたお買い得品】Amazon.co.jp、スマートスピーカー「Amazon Echo」を特価販売 ~Fire HD 8/10のタブレット2製品も – PC Watch

【最大22%OFF|12,480円から】Fire HD 10タブレット

Amazon | Fire HD 10 – 迫力の大画面10.1インチタブレット 64GB

Amazon | Fire HD 10 – 迫力の大画面10.1インチタブレット 32GB

[Amazon]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟L(HJKLOG)

Fire7も3480円とか馬鹿みたいな値段で売ってるけど、余裕ある人はなんだかんだで大画面&ステレオスピーカー&FullHD画面のFireHD10の方が良いと思う。液晶保護ガラスは重くなるので好みで良いと思います。

Amazon | Fire 7 – さらに軽く、薄くなった高コスパ7インチタブレット

[Amazon]AmazonのFireタブレット(2015)を購入してみた ≪ 変人窟L(HJKLOG)

3480円は安いんだけどうーんうーん。

ジェットスター、成田~長崎線に9月6日就航。4月26日18時から片道987円の「ちゃんぽん価格に挑戦!セール」 九州6都市目の就航で九州周遊の旅も柔軟に – トラベル Watch

ジェットスター、東京/成田?長崎線で「長崎ちゃんぽん価格に挑戦!セール」 片道987円 – トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

ジェットスター・ジャパン 東京(成田)=長崎線を開設:時事ドットコム

ジェットスター・ジャパン、成田―長崎線9月開設  :日本経済新聞

ジェットスター・ジャパン、成田-長崎就航へ 9月から

のります!!!!!!!!!!!

高速バス長野・松本-「東京ディズニーリゾートR」 ・成田空港線

長野松本~成田の夜行バスと組み合わせたら、信州から長崎へのアクセスが劇的に…仕事終わって荷物まとめて夜行バス、起きたら成田だ長崎だ!という。帰りは余裕をもってまったり帰れるしこりゃいいわ。

・(2/23) 長崎にサッカー場計画 ジャパネット 幸町跡地に名乗り – 長崎新聞

・(4/14) 長崎市に専用スタジアム、実現へ意欲 V長崎を日本有数のクラブに 高田社長講演 – 長崎新聞

・(4/17) 三菱幸町工場の跡地活用 ジャパネット選定へ – 長崎新聞

・(4/20) JR九州社長 スタジアムに協力意向 幸町跡地計画で 「高架下を活用」 – 長崎新聞

青柳社長はジャパネット側が選定される方針との報道を踏まえ、高架下スペースの整備について「一番簡単なのは駐車場。商業施設もできるだろう。サッカー場ができるというふうに聞いているので関連施設ができるのでは」と説明。「良い提案ができればジャパネットにぜひ話したい」とし、V長崎の試合日の輸送支援も協力する考えを示した。

あまりにも色々な事がカッチリかみ合いすぎてる…これはもう千載一遇のチャンスなのでは…

ジャパネットHDと三菱重工が幸町工場跡地活用の基本協定を締結 V・ファーレン長崎の新スタジアム建設計画が大きく前進 : ドメサカブログ

三菱跡地にサッカー場建設へ|NHK 長崎県のニュース

動画あり。

【J1第9節 長崎×柏】今季初のスタメン起用に応えた平松宗が決勝ゴール!長崎が柏の反撃凌ぎ3連勝を飾る : ドメサカブログ

行ってきました。FC東京戦の時みたいに厳しいスコアも覚悟していたのですが、あの強豪柏レイソルさんから勝ち星を奪うという大金星!攻守にわたって全員で走って走って先制点を守り抜いたの、見てて本当に熱かったし胸が震えました。サッカー楽しいなあ…みんなも行こうよ!

ブレンド・S×ロイヤルホスト秋葉原店コラボ、復刻開催決定! NEWS | アニメ「ブレンド・S」公式サイト

ブレンド・F(es)開催を記念して、ロイヤルホスト秋葉原店でのタイアップメニューを期間限定復刻販売致します! 【実施期間】 2018年4月26日(木)~2018年5月6日(日)

カシオ、コンパクトデジカメから撤退へ  :日本経済新聞

カシオ、コンパクトデジカメ事業から撤退か – CNET Japan

4K/HDRで49,800円の49型液晶テレビ。直下型LED/日本製ボード搭載でゲオ販売 – AV Watch

アップルによるShazam買収、欧州委員会が調査へ。検索結果がApple Musicびいきになるとの懸念 – Engadget 日本版

キズナアイの冠番組にスポンサーが激怒「バカにしている」 – ライブドアニュース

ASCII.jp:「バカにしてる」キズナアイ番組スポンサー降板

キズナアイ好きなんだけど、番組は「録画切ってもいいかな…」という感じではありましたが…。

ラルルPおよび神谷友輔くん@グリモアさんのツイート: “弊社がスポンサーをやっていたキズナアイのBS日テレの番組「キズナアイのBEATスクランブル」のスポンサーを4月で降りました。 理由…

そしてキッズ達がリプライ欄に押し寄せて賑やかな事に。

ハッキングなどの情報を提供していたサイト 「Wizard Bible」、検察からの圧力で閉鎖 | スラド セキュリティ

山本弘のSF秘密基地BLOG:オタク差別は消滅しつつある

例の件は「平然と嘘をつく人たちがまた平然と嘘をついてる…」くらいの感覚で眺めておりますよ。

NTT 海賊版サイトの閲覧を規制へ | NHKニュース

NTTのグループが、閲覧できないようにする方針を表明した3つの海賊版サイトは、23日の時点で、すでにサイトそのものに接続できなくなっているか、コンテンツが閲覧できない状態になっています。

NTTグループ4社、海賊サイトブロッキング実施を正式発表 「法制度が整備されるまでの短期的な緊急措置として」 – ねとらぼ

「漫画村」など海賊版サイト遮断、KDDIとソフトバンクは「検討中」 – ねとらぼ

「漫画村」月間売上は6000万前後、利用者データを販売? サイトブロッキングシンポで調査結果が発表される – ねとらぼ

ブロッキングについて:川上量生 公式ブログ – ブロマガ

記名記事だから

カドカワとしての正式表明になるんかなコレ

【エラーコード】ネット検閲の「451エラー」がHTTPステータスコードに誕生 – IT業界まるわかりガイド

「Yahoo!乗換案内」アプリにバス時刻表機能を追加 – ケータイ Watch

「Yahoo!乗換案内」アプリ、バス時刻表機能を追加 – プレスルーム – ヤフー株式会社

おおー!?と思ったら長崎は高速バスのみっぽい。地味にAppleMapの方だと路面電車の時刻表や、県内シャトルバスの時刻表も取り込んでるから楽なんですよね…

段ボール×Nintendo Switchでシンセサイザーを再現したピアノToy-Conの「録音スタジオ」でスプラトゥーンの「シオカラ節」を演奏したムービーが話題に – GIGAZINE

既存の全てのNintendo Switchにはパッチ修正不能な脆弱性がある – GIGAZINE

【記録更新】TASさんがロマサガ2を4分5秒でクリア – ニコニコ動画

『るろうに剣心』連載再開へ 作者は「現在も反省と悔悟の日々」 | ニコニコニュース

自転車で転倒「道路管理に問題」|NHK 岡山県のニュース

徹底解説!新型新幹線「N700S」のスゴイ技術 | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

複雑?混みすぎ?「残念なターミナル駅」10選 | 独断で選ぶ鉄道ベスト10 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

長崎バス、独自システムを用いた新ICカード乗車券を平成31年度に発行予定 Tポイント導入など地元生活の利便性を追求し、地域発展に貢献へ ≪ ペイメントナビ – カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

現在の長崎スマートカード導入事業者で同社とさいかい交通を除く8社局は次期カードに西日本鉄道の「nimoca」を導入する予定であることが発表されている。nimocaは新ICカードとシステムが異なるため、相互利用できなくなる可能性がある。そのため、新ICカードでは従来は対応していなかった、nimocaをはじめ他社局カードの片利用も検討している。

Suica互換つけばなんでもいいです。現金無くてもスマホやAppleWatchでバスに乗りたいのです。そしてなにより観光に来たお客さんが「いくら…いくら…いくらになるの…」って小銭を気にしてソワソワするのが可愛そうなのです。それと同時にSuicaタッチしてエラー出たあとに「ああ、使えないんだ(苦笑)」ってしてるのを見ると悲しいのです。

受刑者逃走:警察犬16頭が捜索 靴手がかりに 尾道・向島 /広島 – 毎日新聞

写真のわんこむっちゃ可愛い

【みんなが作ってる】 リンガーハット風のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

【みんなが作ってる】 ケンタッキー風のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

【みんなが作ってる】 マクドナルド風のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

【みんなが作ってる】 タパスタパス風のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

みんなチャレンジし続けてるので。

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」とU.F.O.史上最高に辛い「U.F.O.濃厚激辛ソース焼そば」を食べてみた – GIGAZINE

「信念の人」が演じる喜劇のような悲劇 日本サッカー界の「今そこにある危機」 : 宇都宮徹壱ウェブマガジン

“△地獄”の松本山雅が反撃態勢。長友を見出した「反町△」の発掘力。(Number Web) – Yahoo!ニュース

’94年に全日空を退社して、プロ契約でベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)へ移籍。’97年の引退セレモニーでは花束を渡す予定だった夫人が渋滞に巻き込まれて遅刻し、見知らぬ子供から花束を受け取った苦い思い出もある。

故ジャイアント馬場さん夫人・元子さん死去(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

神戸新聞NEXT|事件・事故|包丁出し「一緒に死のうか」 エアコン落下の作業員に男激怒

まったく別件だけど、包丁振り回してもキチガイ無罪で悠々自適の暮らししてる人が近所に居るのを見てたまにせつない気持ちになります。

岡村隆史、病気で休業する直前に謹慎中の山本圭壱から気遣いのメールと電話があったと告白「お前、もうちょっと休め」 | 世界は数字で出来ている

<訃報>田島ナビさん117歳=世界最高齢(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

初の生殖器全体移植手術が成功。爆弾で負傷のアフガン帰還兵、機能だけでなく自信も復活 – Engadget 日本版

Webお散歩にっき

前の記事

2018/04/22
Webお散歩にっき

次の記事

2018/04/26