2018/05/31

おばあさんとスマートスピーカーがお友達になった日。|内藤みか|note

またしてもApple Watchに命を救われる人が現れる、今度は18歳の女性で心拍数の急上昇を検知 – GIGAZINE

キヤノン、「EOS 70D」のエラー頻発に無償修理対応 – デジカメ Watch

一部製品において「Err70」や 「Err80」のエラーが頻繁に表示され、やがて電源が入らなくなる現象が稀に発生すると判明。頻発する場合、無償修理を行うと発表した。

原因の多くは、動画撮影を繰り返し行うなど、カメラの内部温度が高くなる状況での継続使用。電気基板の構造に起因する内部通信不良により同エラーが頻発するという。

キヤノン:フィルム一眼レフカメラ「EOS-1v」販売終了と修理対応期間延長に関するお知らせ

キヤノン、フィルム一眼レフ最後の現行機種「EOS-1v」を販売終了 – ITmedia NEWS

デジタルの時代だからこそ覚えておきたい「銀塩白黒フィルム」の魅力|@DIME アットダイム

居酒屋、鳥夢 三宮店「鶏肉が誤発注で96キロ届きました…2,3ヶ月無くならないとおもいます!助けて下さい」→誤発注商法の可能性を指摘される – Togetter

大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

市内に設置したオリジナルマンホールについて/沼津市

「ラブライブ!」マンホールが破損被害 沼津市「非常に残念」 – ライブドアニュース

??箕輪 こ う ち ゃ そ??さんのツイート: “ここで今日の沼津を振り返ってみまヨーソロー(*> ? ?*)ゞ!!!… “

??箕輪 こ う ち ゃ そ??さんのツイート: “ところで皆さん、曜ちゃんばかり気にしてる様ですが、千歌ちゃんは大丈夫なんですか? 千歌ちゃんが泣いてます! 僕は心配でたまりませんよ。… “

堂々と動画上げちゃうのが凄い

ロシアがAppleに高セキュリティのメッセンジャーアプリ「Telegram」をApp Storeから削除するよう要求 – GIGAZINE

auの料金プランにNetflix見放題で25GBの「Netflixパック」。5,500円~ – AV Watch

素直にコレ凄いな!と思ったら画質SDとかそこそこ条件あるっぽい。とはいえ。

THE KING OF FIGHTERS ALL STARS

とあるエロゲシナリオライターの日常(ひょうろくだま) – カクヨム

爆死アニメ請負人というあだ名を検証する – 81編(大久保瑠美、上田麗奈、芹澤優) – こえのおと

列車の窓から転落、漁師の少年重傷 「電車の中が暑かった」 JR外房線のトンネル内 – 産経ニュース

少年は転落時の状況について「電車の中が暑かったので窓枠に座っていた」と話しているという。

そら落ちるわ。

日本橋の首都高地下化、どこが費用負担 民間のビルも(NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース

辛子高菜 品切れ 「博多ラーメン」“名脇役”に異変 福岡県(日本農業新聞) – Yahoo!ニュース

「当店から高菜が消えました」。福岡市内の人気ラーメン店「博多元気一杯!!」で5月、こんな紙が張り出された。

高菜、食べてしまったんですか!?のお店にインタビューいってるのがガチ。

伝説の退場ラーメン『博多 元気一杯』が写真撮影OKになったので早速行ってみた – キジ猫世間噺大系

【元気一杯】高菜を食べると即退場!?撮影禁止の伝説のラーメン店に突撃しました!(新情報アリ) | 破竹の勢い

といっても最近はすっかり緩くなって普通に美味しいお店で評判なんだよなあ。なんだかんだで行ったことないから行ってみたい…

「キリンラーメン」に関する大人の事情について(栗原潔) – 個人 – Yahoo!ニュース

小笠原製粉:「キリンラーメン」変更へ 新名称を募集 – 毎日新聞

大人の事情については、容易に想像が付くように、飲料大手「キリン」との商標権の問題であると思われます。キリンは飲料専業かと思われがちですが、たとえば、穀物加工品等を指定商品とした商標登録4180368号等を所有しています。

平成28年11月7日判決言渡 平成28年(行ケ)第10093号 審決取消請求事件

これ要は派手な自爆なのでは・・・・・・・・・・・・・・・

禁煙に最も効果的な手法は金 | スラド

『地下アイドル運営・本当にあったヤバい話』闇社会との関わりを吉田豪が語る

地下アイドル系が山ほど集まった淡路島でフェスがあって、それが大事故になったというのが結構ネットでバズったという話があります。お客さんもほとんど来てない中でアイドルの方が多い状況で、淡路島で隔離されてライブをやるというのがあったんですよね。それがものすごく借金を作って、ギャラが未払いらしいんです。けれど、実は一組かな、裁判していたところがあって、そこだけはお金取っているんですよ。やれば取れるんですよ。

【Jリーグ判定】9割のスポーツ記者が見誤った、”ハンド”(清水英斗) – 個人 – Yahoo!ニュース

必然だったサッカー日本代表ハリルホジッチ監督解任、その要因となった「世界基準」に到達出来なかった選手の問題 : Totemo512メモ

翔べ!!V・ファーレン:岩崎本舗「角煮まんじゅう」 会場、SNSでPR「チームと成長を」 /長崎 – 毎日新聞

長崎・佐世保市で車の電子キー無反応多発 米軍基地が影響と憶測も – ライブドアニュース

2020年東京ビックサイト利用できず 緊急討論会開催

えっいまさら……

トランプみごと!――金正恩がんじがらめ、習近平タジタジ(遠藤誉) – 個人 – Yahoo!ニュース

モノレールまたぐ塔「珍風景」見納め 重慶九龍塔解体へ 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

Webお散歩にっき

前の記事

2018/05/30
Webお散歩にっき

次の記事

2018/06/01