2018/06/01

Amazon タイムセール祭り – 54時間限定のビッグセール

なんかついこの前もやってませんでした??? とはいえ安くなるならそれはそれで有難いんですけど…どうせアレでしょ、またいつものAbobeとかFireタブとか…

Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|オンラインコード版: ソフトウェア

Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud コンプリート|24か月版|オンラインコード版(Amazon.co.jp限定): ソフトウェア

ってクッッッッッソ安いなコレ!!!フォトショップとかイラレとかインデザとかプレミアとか使い放題、しかもモリサワとかのフォントもイケるんでしたっけ確か。CS6使ってる自分としてはCCの機能追加は正直うらやましーです。

【最大33%OFF】Fire7タブレットがプライム会員限定で3,980円から(6/2 23:59まで)

Amazon | Fire 7 – さらに軽く、薄くなった高コスパ7インチタブレット

あとはやっぱれいつものFire7タブ3980だ…と思っていたら

【最大33%OFF】Fire HD8タブレットが本日限定で5,980円から

Amazon | Fire HD 8 – 群を抜く高コスパ8インチHDタブレット

ン゛ン゛ー!って声出たわ。ただしこっちはタイムセール期間中ずっとじゃなくて6/1日(金曜日)の23:59まで限定っぽい。以前レビューで書いたFireHD10と比較すると、コンパクトになった代わりに解像度やストレージがスリム化してるけど、HD10比較で差額1万円出ちゃうと考えちゃうぞ。

Amazon | Dell デスクトップパソコン XPSタワー Core i7 スタンダードモデル 18Q45/Windows10/8GB/16GB Optane memory+1TB HDD/GT1030 | Dell | パソコン・周辺機器 通販

最後にもいっこ今日のタイムセールネタ。なんかもう次期メインマシンこれでいいんじゃないかな…………………………………

サンワダイレクト、5つのスロットを搭載するマルチカードリーダー2種発売

消費電力次第ではiPad/androidタブレット用に買ってみようかなあコレ。

PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」–スピーカから音を流すだけで – CNET Japan

第1世代Ryzenの在庫処分が凄い事に : PCパーツまとめ

えええええこんなに安いのいま…とはいえ買うなら2200欲しい…

pixivの社長、セクハラで提訴される | スラド

ひょっこりはんによる当サイト楽曲への著作権侵害について | MusMus ブログ

2017年以前 当サイトの楽曲の使用が始まる
2018年4月初旬 規約違反動画について日清食品に確認、2次配布されていることが判明
2018年4月初旬 芸人側とコンタクト、後追いで規約に準じていただければ良い旨伝える
2018年5月末 楽曲が改変されて販売されていることに気づく
2018年5月末 上記抗議と販売停止を依頼
2018年5月31日本日 抗議から1週間何も進展なし

ですが、吉本のような大企業のことですからおそらく著作権関連の強力な顧問がついていることでしょう。 当サイト管理人のような個人が訴訟を起こしても結果は見えています。

普通に連絡して対応いただけないのであれば、もはや著作権侵害であることを皆さんに周知し認識してもらうしかありません。

ひょっこりはん著作権侵害!? ネタBGM管理人がサイトで主張(女性自身) – Yahoo!ニュース

ひょっこりはんのBGM、著作権侵害と素材サイトが訴え | Narinari.com

同サイトとしては、すでにひょっこりはん側と連絡を取り、抗議や販売停止を申し入れたものの、進展がないことから、今回、ブログでの情報公開に踏み切ったという。

Yahoo! JAPAN、6月1日より古いパソコンやスマホから順次利用不能に(当ブログも) | 気になる、記になる…

Amazonで低評価レビューを投稿するとマケプレ出品者に「役に立たなかった」を押されまくる話 – すり身ライフ

「iOS 11.4」配信開始 iCloudに「メッセージ」保管、「AirPlay 2」など – ITmedia Mobile

「メッセージ」アプリでやりとりしたメッセージ、写真、およびその他の添付ファイルをiCloudに保管できるようになる。これにより、端末の空き容量が増える。同じApple IDで使うiPhone/iPad/MacのメッセージがiCloud上で同期されるので、iPhoneで受け取ったメッセージにMacで返信するといったことが可能だ。

メッセージアプリ=SMS受信アプリなので、使い方によってはむちゃむちゃ楽になるんたコレ。まあ元々SMSを転送する機能はあったんだけど、それがより現実的に強化されたのは本当に有難い限りです。

あと1回…が止まらない。魔王さま理想のダンジョンを作るSLG『ダンジョンメーカー』レビュー。美少女ドット絵モンスターに釣られて遊んだ先は沼だった

テスラの新型車、ブレーキ性能の欠陥を遠隔修正  :日本経済新聞

車の不具合を遠隔アップデートは未来感あるな

生物:新種アメンボ、60年ぶり発見 長崎の女子高生3人 – 毎日新聞

へい死鶏をAI自動検知 NECとマルイ農協、画像認識システム | ICT ニュース | 日刊工業新聞 電子版

106年ぶり、利尻島にヒグマ出現?砂浜に足跡(読売新聞) – Yahoo!ニュース

西三河のご当地ラーメン『キリンラーメン』の公式WEBサイト

小笠原製粉:「キリンラーメン」変更へ 新名称を募集 – 毎日新聞

「キリンラーメン」に関する大人の事情について(栗原潔) – 個人 – Yahoo!ニュース

キリンラーメン改名へ。商標権めぐりキリンビールとトラブル – Togetter

キリン商標問題はキリンラーメン側の藪蛇(自爆)。キリンビール側は控えめで本来黙認していた – Togetter

こうやって見るとキリンビールが叩かれてるの流石に気の毒ではある…。

そういや長崎市内でもキリンラーメン売ってたんだよあ。

News Up ついに“よっちゃんイカ”にも | NHKニュース

大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

騒動に関連して他の事も話題になり結局店主はアカウントを消した。誤発注じゃなかったという記事が出て指摘した人もアカウントを消した。後に残ったのはGoogleMapのレビューだけ。

エアコンが冷えない場合の原因と解決方法、教えて! – ねとらぼ

救急車を不正利用する妊婦、マジでいるんすか問題 – tabitoraのブログ

保育園にいるシンパパが怖い

日大・危機管理学部学部長は涙目で「今回は教訓の宝庫」【全文公開】(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

会場の床には数百人の学生が座り、前には30人ほどの教員がずらりと一列に並ぶ。学生の間からは「俺たちも被害者なんだよな」「もうSNSでライブ中継してやろうか」といった声も漏れる中、福田学部長が震える手に原稿を持って冒頭のごとく話し始めると会場内は静まりかえった――。

亡くなった朝丘雪路さんの遺作映画 プロデューサー失踪で公開できず – ライブドアニュース

美女4000人を抱いた「紀州のドンファン」が55歳下モデルと結婚!(野崎 幸助) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

和歌山:「紀州のドン・ファン」遺体から多量の覚醒剤成分 – 毎日新聞

oh…

新潟の山で遭難した親子が道をまちがえた場所、やばすぎる : 登山ちゃんねる

介護現場にアダルトグッズ?|NHK NEWS WEB

 

イジメで冬のベランダに教室から締め出された。担任は知らん顔 → 頭にきてガラスを素手でぶち破り、切れて血まみれの手を担任のクチの中に突っ込んでやると・・・ : 一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

CNN.co.jp : 巨岩に頭吹き飛ばされた遺骨発見、火山噴火で避難途中 ポンペイ遺跡

フグを食らわば肝まで2 最初にフグ食って仲良く死んだ縄文家族 ( 食べ物 ) – 民族学伝承ひろいあげ辞典 – Yahoo!ブログ

「射殺」ロシア人記者は生存=殺害計画阻止の作戦―ウクライナ(時事通信) – Yahoo!ニュース

ノルウェー永久凍土の「種子の方舟」が、人類を滅亡から救う? – ライブドアニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2018/05/31
Webお散歩にっき

次の記事

2018/06/03