2018/06/13

 【おもちゃショー開催記念! イッキ見配信】初代アニメ トランスフォーマー

タカラトミー公式いわく神回かカオス回しかない「見る抗うつ剤」こと「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」なのでみんなも見て元気をだそう!!!6月14日まで

Amazon | Fate/Grand Order バーサーカー/ポール・バニヤン マンガで分かる! Fate/Grand Order ver. ノンスケール ソフトビニール製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販(AA)

でっかいバニヤンかわいい!かわいいけどでかい!でかいけどかわいい!!!!!

6/13より ファッションセンターしまむら店舗でしんげきコラボ商品第2弾 販売決定!!

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場×しまむらコラボ第二弾。今日から。

みんなも買うとよいです!

富士通、「はじめての自分専用PC」に最適な“小学生専用”14型ノート – PC Watch

初めての「じぶんPC」を – 富士通、小学生向けの14型ノートPC | マイナビニュース

このスペックで6年間は無理でしょ…………………

USB端子の接触不良を簡単に直す方法。 | ☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

一体誰が…教諭紛失USBからデータ印刷し、匿名で郵送 大阪府教育庁(産経新聞) – Yahoo!ニュース

NVIDIA、DisplayPortでブート時に画面が出ない問題を解決するファーム – PC Watch

DisplayPort 1.3/1.4のディスプレイに接続したさいに、OS起動前のブートで画面が表示されないか、ブート状態のままになってしまう問題を解決するためのもので、ツールをダウンロードして実行すれば、ファームウェアのアップデートが必要かどうかを判断してくれる。

アニメ「ゆるキャン△」、ファンが無断立ち入り写真撮影 「聖地」山梨のキャンプ場管理人が激怒 | ニコニコニュース

常識が分からない人が多すぎます。無断で入る人は、土日を中心にこれまで数十件もあり、夜中だって来る人はいます。『こんにちは』などと言ってあいさつに来る人は、10人に1人ぐらいですよ。ペットボトルなどのゴミを捨てていったりして、迷惑しています。物置や自販機の物や、お客さまの所有物がなくなったりしたこともありました

普通に犯罪者じゃねーか!

Amazon | WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 6TB WD Blue WD60EZRZ-RT SATA3.0 5400rpm 2年保証 | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

ここ最近は4TBまでしか見てなかったけど6TBこんな安いんかい。

Amazon | Transcend USB3.1 2.5インチ スリムポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ アイロングレー 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3S | トランセンドジャパン | パソコン・周辺機器 通販(AA)

ささやかなクーポンが本当にささやかだったので。って元が安いからしゃーないか。

“鳥に刺激を与え意図的に飛び立たせている”とTwitterで炎上 総合写真展の受賞作品、サイトの掲載取り下げ(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

Twitterで話題になったコレ

地デジのブロックノイズ問題が解決 – とね日記

【TECHブログ】Windows10で、SMB1.0が切られた。ちょっと古いのですが。。。 | PGDブログ

Windows10 SMB1.0のチェックが外れる現象 – 写光オフィスパートナーズ

SMB1.0クライアントを有効にする方法 | Windowsサポート

Google ChromeでURLの補完候補を個別に削除する方法

中学2年生になる娘がついにWindowsの存在に気付く

Kindle Unlimited史上最大の悪用ユーザーが追放された | TechCrunch Japan

こんな技が…

仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話 – Webを楽しもう「ドークツ」

表題の通り、お恥ずかしい限りではありますが、人生ではじめて警察(神奈川県警!)のお世話になる運びとなりました。 罪状としては「不正指令電磁的記録 取得・保管罪」、通称ウイルス罪とのことで、まさに青天の霹靂の思いです。

高木浩光@自宅の日記 – 懸念されていた濫用がついに始まった刑法19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」

はてなブックマーク – 高木浩光@自宅の日記 – 懸念されていた濫用がついに始まった刑法19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」

Coinhive設置で家宅捜索受けたデザイナー、経緯をブログ公開 「他の人に同じ経験して欲しくない」 – ITmedia NEWS

「Webサイトから押しつけがましい広告を排除し、代替手段になること」を目的に開発したと開発元のCoinhive Teamはうたい、国連児童基金(ユニセフ)も寄附を募るための方法として導入するなど、サイト収益化の新たな可能性として注目される一方、「同意を得ずに閲覧者のCPUを使うならマルウェアで、迷惑だ」と批判も根強い。

アップル、仮想通貨マイニングを禁止–「iPhone」などで – CNET Japan

米大統領首席補佐官の携帯にハッキング被害。2017年夏に発見、トランプ政権発足当時から気づかず – Engadget 日本版

ASCII.jp:アップルiPhoneにバッテリー問題? iOS11.4で|篠原修司のアップルうわさ情報局

この問題についてアップルは声明を発表していないが、ユーザーのあいだではWi-Fiの5GHz帯の処理にバグがあるのではないかとうわさされている。

レシート1枚10円で買うアプリ、天才高校生プログラマーが小売市場に挑む | BUSINESS INSIDER JAPAN

1日100円、月3000円まで。月々3000円で信頼度の高い自分の個人情報を買い取ってもらうか…と考えるとアレなような。

iPhone X似で3万円台、SIMフリー「HUAWEI P20 lite」は6月15日発売 – Engadget 日本版

Huawei P20 Lite動画レビュー。価格と機能の良い関係、ただしP20 Proの存在感強すぎ – Engadget 日本版

P20はProがほしすぎる…。

新製品レビュー:HUAWEI P20 Pro – デジカメ Watch

そらコンデジ売れなくなるわ。

全てのオンラインゲームはやがて滅びるザナルカンドだ – ゲーマー日日新聞

個人的にはオンラインゲームは旅行とかみたいな「体験を買う」もんだと思うので、だから今を楽しく遊びましょうよって思ってます。旅の想い出に沢山写真(スクリーンショット)とるのも忘れずにネ。

RAD野田「HINOMARU」歌詞について謝罪 「軍歌だという意図は1ミリもない」(エキサイトミュージック) – Yahoo!ニュース

「ライブ会場前で抗議デモやるぞ!」ってファンを人質に脅迫された件は伝えないのねコレ。

あおり運転の摘発は兵庫が全国最多 違反が発生しやすい道路環境か – ライブドアニュース

電子キーが使えない!! 原因は本当に軍用無線のせい!? 緊急時の使用法も解説 | 自動車情報誌「ベストカー」

ETC「半額」障害者割引、相次ぐ悪用…阪神高速、20人の不正発覚 「制度存続に悪影響。根絶を」(1/3ページ) – 産経WEST

不正バレたらETCとかクレジットカードシステムからの追放フラグなのにようやるわ…。

沿線スケッチ(3) 伊万里駅(伊万里市新天町) 道路整備で線路分断 MRとの分離逆手に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

JR筑肥線の終点となる伊万里駅は、構内で線路が行き止まりになる。有田、佐世保方面に向かう松浦鉄道(MR)の駅は、歩道橋を渡った向こう側にある。かつては一つの駅舎で線路もつながっていたが、市が2002年、道路を造るために分断した。

本当だ、衛星写真みると線路がぶっつりと切られてる。

サラダチキンを「すき焼きのタレ」に漬けると、ご飯がすすみすぎて有罪!懲役100年! – メシ通 | ホットペッパーグルメ

【冷凍ステーキ】ステーキは冷凍のままで焼いた方がおいしく焼ける、という噂は本当か – メシ通 | ホットペッパーグルメ

長崎まちねた。●肉パフェ!?「肉吉」に新登場!

肉パフェ…………肉パフェ…………??????

「蒙古タンメン中本」史上初の「冷凍ラーメン」『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を発売|セブン‐イレブン~近くて便利~

【明日6/12発売】セブン「蒙古タンメン中本」の新作『汁なし麻辛麺』が激しく辛ウマ! 店舗では食べられないオリジナルメニューだぞ!! | ロケットニュース24

セブンでしか買えない!蒙古タンメン中本初の「冷凍ラーメン」爆誕 – Peachy – ライブドアニュース

蒙古タンメン中本大好きっ子だからマッハで買ってきましたよ。

ウマ辛い!というよりはシビれる辛さ!という感じ。辛いのが苦手な人は付属の調味オイルを少な目に。

個人的にはセブンイレブンで買う時に、一緒に塩おむすび買ってきて、麺を食い終わったら塩むすび投入して残ったタレとからめて食うと最the高だと思う。

PKやり直し 誤審の主審は3カ月活動禁止処分(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

試合中の誤審はさらっと流すのにねという本音はある。

本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは? | アサ芸プラス

ハリル氏、選手の信頼失った連発パワハラ発言「きょうは使うがW杯に連れていく気はないから」(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース

本田に関しては「3月の欧州遠征に本田を呼んだのは、いかにダメな選手かをみせつけるためだ」と親しい関係者に明かしていた。ハリル氏が監督を続けていたら、本田、香川、そして岡崎もW杯ロシア大会には呼ばれなかっただろう。

【霧島連山】死ぬまでに登っておきたい高千穂の峰で、死にかけた件。 ? 宮崎てげてげ通信

日本三奇の一つ「天之逆鉾(あまのさかほこ)」 | kagoshima

逮捕の男「刃物長野で購入」供述|NHK 長野県のニュース

長野とばっちり。

【新幹線3人死傷事件】12号車に同乗していた乗客が撮影 騒然とする現場写真の数々|AERA dot. (アエラドット)

【閲覧注意】のぞみ無差別殺傷事件。血の海となった車内の写真がこちら【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

1枚目の写真。こらあかんわ……

「吉本を辞めていく後輩が楽屋に挨拶に来た」松本人志さんのツイートにネット民号泣「泣ける」「素敵やん」 | ロケットニュース24

微妙な気分 続・妄想的日常

兄嫁が運転する車に足を轢かれて障害が残った 続・妄想的日常

警視庁、遺体取り違え引き渡し…本人帰宅で発覚 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

サンスクリット語でマントラを暗唱すると、脳灰白質が増加することが明らかに | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

CNN.co.jp : 議員候補が頭撃たれ死亡、犯罪対策訴えた直後 メキシコ

エテレクトによると、これまでの選挙戦中、同国32州のうち22州で立候補者が殺害され、最多はゲレロ州の23人。

政府統計によると、メキシコ国内で昨年報告された殺人事件は2万5000件以上で、20年前に統計収集が始まった以降では最多となった。

内部告発者の「誇り」と「悔い」 「事件後」の日々を追って – Yahoo!ニュース

NHKドキュメンタリー – 事件の涙 Human Crossroads▽正義の告発 雪印食品牛肉偽装事件

NHKで見てたけど、雪印食品の牛肉偽装、その後地獄だったんだな…。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/06/11
Webお散歩にっき

次の記事

2018/06/14