2018/07/03

長崎市│2018FIFAワールドカップロシア ベルギー戦のパブリックビューイングは中止します

もっかい再掲載。PV中止だよ。

台風でそれどころではないという話もある。

訃報:桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気 – 毎日新聞

「笑点」だけじゃない。落語家・桂歌丸が遺した偉大すぎる業績

「衛宮さんちの今日のごはん」第24話「カジキマグロのソテーと野菜たっぷりガスパチョ」|ヤングエースUP – 無料で漫画が読めるWebコミックサイト

【最大42%OFF】 アドビセール開催中 (7/6まで) Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud セール: PCソフト

創立30周年のご挨拶 | 市川ソフトラボラトリー

市川ソフトラボラトリー創立30周年記念 SILKYPIX Developer Studio 6 ライセンス 無料公開 | SILKYPIX

RAW現像ソフト「SILKYPIX」旧バージョンが無料でダウンロード可能に – デジカメ Watch

こんなんマッハで入れるわ!

長州力が「西郷どん」でリキラリアット披露  長州藩の遊撃隊総督役で初大河(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

プロレスラーの長州力(66)がNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演する。大河出演は初めて。

どういう事なの…

同局の櫻井賢チーフ・プロデューサーは起用理由について「長州藩ゆかりの山口県のご出身で、“革命戦士”とうたわれたプロレス界のレジェンドをお迎えするのが私たちの夢だった」と説明した。

どういう事なの………

長州は戦闘場面で得意技「リキラリアット」を披露。「“演技の中でラリアットをしてください”と言われ、そんなことまでして良いのかと驚いた。

ほんとにどういう事なの……………こんなん絶対見るわ…見るに決まってるわ…

Amazon | Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmアダプター付) CT500MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ-RT2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年保証 | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

Amazon | Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 6TB PCユーザー向け BarraCuda ( SATA 6Gb/s / 5400rpm / 2年保証 ) 正規代理店品 ST6000DM003 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

まーーーたSSD/HDD安くなってる。確実に買い得だよなあ今

Amazon | [Bluetooth5.0進化版] 72時間連続駆動 IPX7完全防水 Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン Pasonomi ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF 高音質 充電ケース付き タッチ式 マイク付き Siri対応 左右分離型 両耳 iPhone Android 対応 | Pasonomi | イヤホン・ヘッドホン

ソニーFE400mm F2.8 GM OSSは極めてシャープなレンズ – デジカメinfo

Amazon、「Prime Videoチャンネル」にdアニメストアなど10の人気有料チャンネルを追加へ | 気になる、記になる…

観光地が激怒する外国人客の「平気でドタキャン」問題(マネーポストWEB) – Yahoo!ニュース

「かつては年間に80組ほどの『No Show』やドタキャンがあり、予約は満室なのに“部屋は空いたまま”という状態で、経営にも影響しかねないほどでした。しかし、ギャランティ・リザベーションを取り入れてからはドタキャンも年間に3~4%と大幅に減少。電話1本でホテルの予約ができるのは日本だけで、海外では予約時に必ずクレジットカードの番号を聞かれます」(澤の屋館主・澤功氏)

クレカ無いとこーゆー細かい所も含めて生きていけない

「常識的に考えて溶ける訳ないでしょ」 “焼き鳥とビールが水になる”痩せサプリ、販売会社が効能ないと認める (1/2) – ねとらぼ

社長の言い分がどす黒すぎて笑う、というかC社ってコレか。

ラブライブマンホール、損壊容疑で逮捕 首都圏の高校生2人|静岡新聞アットエス

「ラブライブ!」マンホールを傷つけ損壊 男子高校生2人を逮捕 – ライブドアニュース

在日韓国人を退職に追い込んだクレーマーと、人種差別を助長する店側の対応。「誇りを持って韓国名を、と思ったのに…」マイノリティに厳しい世間に怒りの声。 – Togetter

コメント欄で判明する衝撃の展開。

次期iPhoneはデュアルSIM対応?Apple SIM内蔵もありうるとの噂 – Engadget 日本版

『WUG天』特典アイテムを入手できる“事前登録ガチャ”が実施中 – 電撃App

ゲームが出た半年後には解散か。。。

アプリ『ウマ娘』は2018年冬に配信予定。CM第2弾とトレーラームービーが公開 – 電撃App

電撃 – 『SNKヒロインズ』全国店頭体験会が7月7日より開催。試遊するとオリジナルステッカーがもらえる

梶浦由記氏、独立後初ツアーが開幕 新会社&ファンクラブ立ち上げも発表 – ライブドアニュース

こう暑くっちゃよ~、よし、道路まるごと白く塗っちゃえ!で、実際に効果があった件(アメリカ・ロサンゼルス) : カラパイア

NEXCO西日本九州支社が『九州よかよかドライブパス2018』発売 | 福岡のニュース

利用期間中は、対象となる九州内の高速道路が何度でも乗り降り自由で大変おトクに。例えば、全日3日間プランを平日に利用した場合、ETC通常料金に比べ8,450円安くなります。

新幹線の窓はこう変わった! サービスと効率を反映してきたその大きさ(写真10枚) | 乗りものニュース

ジェットスター、就航6周年記念の「片道6円セール」発売開始 国内全路線を対象 | 乗りものニュース

イニエスタがスペイン代表引退を正式発表、神戸での活動に専念へ | ゲキサカ

鳥栖、Fトーレスと交渉決裂 誤報の先行露出が原因 – J1 : 日刊スポーツ

サガン鳥栖・竹原社長がフェルナンド・トーレスについて「信用をなくしたので、もうないでしょう」 交渉決裂の原因はJリーグの誤報? : ドメサカブログ

「実際には金額面で交渉不成立だったけど言い訳にしてるだけだろ!」って言ってる人も出てるけど、Jリーグ公式に不自然なくらいお詫びが掲載され続けているのを考えると……。

<猛暑対策>周囲を冷やすバケツエアコン 大阪の企業開発(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

世界遺産決定一夜明け 長崎県内3市町で記念イベント 構成資産にぎわう – 長崎新聞

観光客続々 潜伏キリシタン関連遺産 ガイド奮闘 – 長崎新聞

山梨の温泉はマジでヤバい。明らかに最高。東京から温泉行くなら山梨。 – いつか住みたい三軒茶屋

こちらの記事にも出てるけど、岩下温泉旅館さんの冷泉はすごく気持ちよかった!というか山梨ほんといいとこだよ!

某アニメにも出てさらに有名になったほったらかし温泉(オススメは夜明け風呂)とか

夏の風物詩・魅惑のぷるぷる水信玄餅とか

山梨の綺麗な水で作る酒造見学や

試食でアイス食べ放題!のシャトレーゼの工場見学など。

「これ以上、最低の席なんてある?」あまりにも残念なバスケットボール会場の観客席:らばQ

本当に最低だったので

タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ) | ニコニコニュース

本当にやった復讐+武勇伝『怪談の由来』:哲学ニュースnwk

コンビニの年齢確認に激高「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊す(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

男は「手の甲で強めにたたいたら割れた」と供述。「俺は何回もここで酒を買っているのに、なんで毎回せなあかんねん」と話したという。

それを殴ったという

同署によると、液晶パネルは50万円相当といい、画面にクモの巣状にひびが入り、割れたという。

すっかり高級チューハイですね…。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/07/02
Webお散歩にっき

次の記事

2018/07/04