2018/10/04

・今日の修理 : ・BeatsのStudioWireless

ちょいしたのほう。

2018年秋アニメ 新作・今期アニメ : 作品情報 – アニメハック

もういくつか新番組始まってるよ!

色づく世界の明日から 公式サイト

個人的には10月5日から放送開始のこちらを強くオススメしたいです。何故なら舞台が長崎市だから。長崎市が舞台になってるアニメやゲームはいくつかありますが、実際に”長崎市”が舞台とはっきりと言及されてる作品って珍しいんですよ。

Amazon タイムセール祭り – 80時間限定のビッグセール

開催中 10/5[金] 1:59まで

ラスト1日に突入中。Microsoft Surfaceがお買い得でSurfaceコーナー出てきたり最終日らしいラストスパートが。

Amazon | マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/128GB/4GB FJT-00031 | マイクロソフト(Microsoft) | ノートパソコン 通販

ぶっちゃけSurfaceGo買うんだったらこっち買った方が良いんじゃね?って思わんでもないんだよね…。タイプカバーは中古のSurfacePro3/Pro4/Pro5用のヤツを適当にじゃんぱらとかヤフオクで拾ってくればいいんだし。

Amazon | LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作【Works with Alexa認定製品】MINI | 家電&カメラ オンライン通販

自分も使ってるeRemote miniが10月4日のタイムセール対象商品になってました。今回はアウトレット扱いじゃなくてAmazon販売/発送の新品が割引。これなに?って人もいるかもしれませんが、簡単に言えばスマホから自宅のエアコンや照明のON/OFFできるようになる機械です。WiFI接続は必須だよ。

[Gadget]スマホ経由で自宅の冷房をオン! eRemote miniを導入する ≪ 変人窟L(HJKLOG)

以前書いたレビューなどをどうぞ。あと勘違いしてる方もいましたが、外から自宅のエアコンON/OFFするだけであればコレ1つ買えばそれで完結します。EchoDotとかはいらないよ。

Amazon | Fire 7 – さらに軽く、薄くなった高コスパ7インチタブレット

Amazon.co.jp: サウンドピーツ QY7 イヤホン ヘッドセット ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング 音漏れ防止機能 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン ブラック: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad|インストール台数無制限: ソフトウェア

最終日にここらへんブッ込んでくるか。

Microsoftが10月2日に発表した黒い「Surface Pro 6」含む4つの新製品まとめ – ITmedia NEWS

Microsoft、第8世代Core搭載でブラックも用意した「Surface Pro 6」。国内は約13万円から – PC Watch

想像通りの見た目やんってコメント準備してたら想像以上にクールなビジュアルになってた。かっこいいなあコレ。

「かなり深刻です」(9/30)・・・複数ショップ店員談 – エルミタージュ秋葉原

米国眼科学会「ブルーライトは失明させない。PC用メガネも推奨しない」 | ライフハッカー[日本版]

エレコム、可愛い動物フィギュアが付いたケーブルホルダーを発売 – ライブドアニュース

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

2,300円OFFのクーポン

オイー!

4K/HDRとAlexa対応の「Fire TV Stick 4K」は6,980円。「30分早送りして」 – AV Watch

Amazon.co.jp: 新登場 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属: Kindleストア

どーりでFireTV 4K/HDRモデルが突然の値下げ&完売御礼したわけだ…。

また、既存のFire TV(第3世代/2017年モデル)とFire TV Stick(第2世代/2017年モデル)も12月のソフトウェアアップデートで、付属リモコンによるAlexa利用に対応。また、Echoデバイスとの組み合わせでのAlexa遠隔音声認識も利用可能となる。

ありがてえ。

・BeatsのStudioWirelessを修理する。

突然ですがBeatsのワイヤレスヘッドホン・Beats Studio Wirelessを買ってきました。5980円。

先日隣町までサッカーの試合観戦にいった時、予想以上にスタジアムのお客さんが多くて心が折れ(※弱い)近くにあるリサイクルショップに駆け込んだのですが、その時にbeatsのStudio Wirelessが5980円で売ってるのを発見。StudioじゃなくてStudio Wirelessだよ!?と思って状態を確認しつつ購入したのであります。

いくら古いとはいえStudio Wirelessがそんな値段で買えるわけがない。この個体はイヤーパッドの劣化が進み、ラバー部分がだいぶ剥がれ落ちていました。部屋で使うのであればそこまで気にしないのですが(気にしろよ)、せっかくだったら新品のイヤーパッドに交換しちまうか!という事で自分で修理する事にします。

例のごとくAmazonでポチって数日後。届きましたよ届きましたよ。

おっと間違えた。

Amazon | Bingle イヤーパッド イヤークッション Beats by Dr.Dre Studio 2.0 交換用 Studio Wireless対応 ブラック | Bingle | イヤーパッド

購入したのはこちらのイヤーパッド。自分が購入した時は1720円でしたが、余っているAmazonポイントを使って1000円ほどで購入することが出来ました。中身はイヤーパッド本体とマニュアルだけという簡素なものでしたが情報としては必要十分、不安な人には作業動画もあるよ!という新設設計でした。

ちなみにメーカー修理を依頼するとイヤーパッド交換で2万円弱の請求が来るとかなんとか。むーりー。

 

 

もうApple系の製品分解ではお約束・使わなくなったクレジットカードやポイントカードをご用意ください。

ヘッドホンとイヤーパッドの隙間に差し込んでゴリゴリと剥がしていきます。強力な両面テープで固定されてるだけですね。

両方のイヤーパッドが取り外しできました。作業難易度としてはぜんぜん難しくないです。

両面テープはしっかりと除去しましょう。

 

 

 

あとは購入した交換用のイヤーパッドを両面テープで貼り付けるだけ。ね、簡単でしょう???

レビューにも書かれていましたが、交換品は元々の純正品に比べて少しだけ低反発スポンジが固いような印象もありますが、明らかに違和感がある程ではなく言われないとわからない程度の差異だと思います。個人的には非常に満足度が高い結果になりました。

それなりにお高いヘッドホンがイヤーパッド劣化で買い替えを検討している人、いちどAmazonでお使いのヘッドホン型番+イヤーパッドなどのワードで検索してみてください。案外交換用のイヤーパッドが格安で落ちてるかもしれませんよ。

Microsoft、「Windows 10 October 2018 Update」の一般提供を開始 – 窓の杜

新しい物好きなんで迷わずインスコ。ダークモードのエクスプローラーむっちゃかっこいいよ!むっちゃ見づらいけど!

Windowsターミナルソフト + Rlogin が最高すぎる!!

「3億円事件の犯人は私」小説投稿サイトに掲載された告白文が話題 – ライブドアニュース

世田谷区長が漫画家の山本さほさんに謝罪 担当者が「会場キャンセル料を謝礼から差し引く」などありえない発言 – ねとらぼ

ロシアのiPhone行列で起きた仰天ハプ。先頭から8人が脱落、9人目の男性が一番乗りで店に入るもまさかの… : カラパイア

いろんな意味でかなしい。

Huawei、そしてOPPOもベンチマーク詐欺。「AIがやった」と弁解するも嘘か ? すまほん!!

お前はNECITSUかっつーの。

ASCII.jp:AndroidからiPhoneに乗り換える理由 (1/4)|松村太郎の「アップル時評」ニュース解説・戦略分析

ナリナリドットコムが19周年、20年目のシーズン突入 | Narinari.com

20年目すげー!

俺たちは何故、周囲で誰も持っていないパソコンのゲームについて知っていたのか: 不倒城

『周囲で誰も持っていないパソコンのゲームについて知っていた』のは、あなた方がそれなりの都会で育ったからですよ! – 自意識高い系男子

サイコガン装着した『ポプテピピック』商品に『コブラ』作者が「許可をとりなさい」と苦言 大川ぶくぶさんが謝罪 – ねとらぼ

沼津市の「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルマンホール蓋 再設置が10月10日に決定 – ねとらぼ

愛人とUber車に乗ったら運転手は夫だった 南米コロンビア – ライブドアニュース

【動画】ニシキヘビの中から人の遺体、詳細は | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

レトルトカレーとスーパーの総菜を合体させれば、さいきょうの「具だくさんカレー」ができる – メシ通 | ホットペッパーグルメ

フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信

うまあじ!

抗がん剤で治療中を告白した高須院長にヴィーガンがオカルト療法を勧めるがあっさり却下される – Togetter

娘がコンビニで遭遇した事件から考えた、困難を抱えた人と生きていくこと

統合失調症かもしれないコンビニ店員さんのこと

町内全体がある1人の統合失調症の人に苦しめられてる環境で生活してるので色々と思う事はある。

これはきつい…… 「統合失調症体験VR」が症状への理解を深めてくれると話題に – ねとらぼ

幻聴をリアルに再現するため立体音響にはかなりこだわっており、ヘッドフォンで聞くと幻聴が左右や後ろなどから聞こえてきたり、声がする方向を向くとちゃんと前から聞こえるようになったりします。Webの動画でも、ヘッドフォンで聞くと音の方向はリアルに感じられるはず。

ジモト酒場のオキテ | ソラタネ

松尾 伴内さんが長崎県大村出身&実家に戻った時は大村のサンスパで飯くってる、という情報を得てしまった…。

鳥越俊太郎氏(78)が電子マネー強制社会に怒り 「私たちは現金世代」(マネーポストWEB) – Yahoo!ニュース

週末の混雑時には現金専用レジの前に長蛇の列ができ、キャッシュレスレジがガラガラになる。“電子マネーの使えない年寄りは行列に並べ”と言われているのと同じだろう。

そうですね。

セブン-イレブン、レジ袋有料化検討:コンビニ大手で初(オルタナ) – Yahoo!ニュース

歓楽街特有のビル「キャバ状ビル」が気になる – デイリーポータルZ

オプジーボで治療 森元首相「もっと多くのがんに採用を」 | NHKニュース

元総理大臣で、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長は、3年前に肺がんの手術を受け、その後、オプジーボによる治療を始め、それ以降は体調が回復したことを公の場でみずから披露していました。

森会長は2日、NHKの取材に対し、「3年前は医者に『もうだめだ。年内いっぱいしかもたない』と言われていた。今も、体はつらいが、頑張らないといけないという思いでやっている」と述べました。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/02
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/05