2018/11/09

夜なきうどんの日|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

11月5日(月)~9日(金)の5日間18時から、全国の丸亀製麺の店舗で、かけうどん(並)を一杯買うともう一杯無料でプレゼントいたします。

長崎トルコライス食堂/株式会社タナカヤ|求人・転職・募集要項|グルメキャリー 関東・首都圏の飲食業界就職・転職求人サイト | 洋食・西洋料理 専門店(各国料理) | 調理スタッフ ホールサービス

今回の新店立ち上げプロジェクトは、創業140年を超える当社としても新たな挑戦! トルコライスをメインに扱う専門店として、日本初進出の全く新しい業態です。

タナカヤってツル茶んヴィンランドの近くにあるアパレル系のお店だよな???

大丈夫なんやろか。

新Mac miniは実質「Mac Pro mini」。上位モデルはMac Pro超えの性能 (西田宗千佳) – Engadget 日本版

新「Mac mini」の“小型パソコン”を大きく超えた可能性に迫る (1/2) – ITmedia PC USER

Mac mini (Late 2018) Benchmarks – Geekbench Browser

最下位のi3モデルですらCPU Benchmark Scoresが4677/13560という数値で、なんちゃらブリッジ2600Kのスコア 3848/12492を上回る。

Mac mini (2018)の内部へのアクセスはMac mini (Late 2014)と同じ様にクレジットカードと「TR6 Torx Security Screw」用のドライバが必要。 | AAPL Ch.

新型「Mac mini」、メモリはユーザー自身で交換可能なものの分解必須 | 気になる、記になる…

メモリの自力交換も可能みたいだし、しばらくして整備品出だしたらむちゃむちゃ人気機種になりそう。おれもほしい。でもストレージ256も欲しい…。

秋葉館、Mac mini (2018)用メモリの取扱を開始。 | AAPL Ch.

ってはえーよ。

プロの漫画家はiPad Proだけで食べていけそうだ:鈴木みそのAppleイベントレポ – Engadget 日本版

でもまだiPad Proを持ってない漫画家の人は、絶対「買い」ですよ新しいiPad Pro! 画面がデッカイほう(12.9インチ)をオススメします。Procreateだと気にならないけど、CLIP STUDIO PAINTはメニューがやたら多いので、画面が大きいほうが楽です。

Microsoftがスマホ・タブレット用のゲームコントローラーを開発中であることが判明 – GIGAZINE

Amazon | 玄人志向 ビデオカードGEFORCE GT 710搭載 ロープロファイル 空冷FAN GF-GT710-E1GB/LP | 玄人志向 | グラフィックボード 通販

4000円で買えるビデオカードを買いました。なんで今更GeForce GT710だよ……という話なんですが

このGF710のカードを第一世代Core i……もっと具体的に言えばPentiumG6950搭載の安鯖(というか鼻毛鯖)に刺して動画エンコードの高速化を狙いました。ドノーマルの鼻毛鯖にGT710を導入してnvEncを試した所、特にこれといった高速化チューニングをしなくても50fpsくらいの速度が出ました。

PentiumG6950搭載の鼻毛鯖や、Core i530搭載のHP ML115等を今でも常時起動のサーバーとして動かしている人は少なくないと思うのですが、3800円の投資で動画エンコードも現実的な速度に引き上げることが出来ますので購入を検討してみては。

GeForce GT 710を使ったハードウェアエンコ―ド。NVENCは爆速だった。 | アロエのおうち

真のローエンド「Geforce GT 710」レビュー。3,000円で買える超省電力グラボのベンチマーク・ゲーム性能

こちらのレビューではもっと高速にエンコード出来ている模様。GT710のポンテシャルやべえな。

Amazon | SanDisk microSDHC ULTRA 32GB 80MB/s SDSQUNS-032G Class10 サンディスク | Sandis | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き) | OxT | アニメ・ゲーム | 音楽

超ド変態Androidミラーレス「Yongnuo YN450」、LTE内蔵・キヤノンのレンズを交換可 ? すまほん!!

割とリアルにド変態だー!

次期Windows 10で日本語IMEが刷新へ – PC Watch

「こんさる?とか会社の人が来て…助けて…」Vtuberが企業の手によって転生して無理矢理性格を変えられてしまうと告発 – Togetter

グリッドマンを攻撃していたフェミの正体がNHKディレクターと特定される「NHKは二度と円谷を使えなくなるぞ…」 – Togetter

【簡易まとめ】フェミ界での有名人 絢辻かなた(kanata_ayatsuzi)氏 垢消しまとめ – Togetter

絢辻かなたさん、死去 – Togetter

NHKの人間と身バレし「死亡した」と訳の分からないツイートしたフェミニストの絢辻かなたさん、あっさり身内に別垢での活動をバラされる嘘松 : 水深5000m

結局何から何まで全部嘘なの。

選挙結果が明らかになるまでの不安な時間にアダルトサイトへのアクセスが増加、「リラックスするため」と分析される – GIGAZINE

映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ | 映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ

20世紀のバーチャルアイドル「伊達杏子」がお母さんになっていた!? 娘の「伊達あやの」がVTuberデビューへ – ねとらぼ

格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その1 ドコモ系なら今はDTI SIMに注目 | orefolder.net

iPhone XRの増産中止、それはきっと安心感あふれるアレが理由かもね | ギズモード・ジャパン

XRの実機触ったけどぜんぜんアリやん!ってむちゃむちゃ印象良かった。ただそれだけだわ…どうせ高いかね出すならXs Max欲しい。

ミカド勢と『TOKYO HEAD』ファンのみなさまへ:「ゲーセンミカド」ブロマガ:ゲーセンミカド(ミカドブロマガ編集班) – ニコニコチャンネル:ゲーム

『バーチャファイター』の鉄人プレイヤーやシーンに焦点を当てた小説『TOKYO HEAD』の著者であり、ミカドの配信コンテンツ「ミカド事件簿」「ミカド学園」などの構成作家でもある大塚ギチくんが、2018年7月13日未明、自宅付近でクモ膜下出血により倒れ、階段に頭を強く打ち付け頭蓋骨を骨折。すぐさま病院に緊急搬送されました。

『FFXV』新DLCシリーズ“未来への夜明け”アラネア編、ルナフレーナ編、ノクティス編が開発中止に。アーデン編は開発続行 – ファミ通.com

『ファイナルファンタジー15』現在制作中のDLC4本のうち3本が開発中止、ディレクターである田畑端氏は退社 | AUTOMATON

コミケ一般参加有料化が持つ意味(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

「惡の華」映画化、押見修造「井口昇監督に撮って頂くことは、長年の夢でした」(コメントあり) – コミックナタリー

井口昇…井口昇監督マジすか。監獄学園のノリになりますか。肥大化性器少女のノリになりますか。なんねえだろうなあ。

1冊で完結してるオススメ漫画 10冊ぐらい。 島国大和のド畜生

「特撮の神様」円谷英二の郷里で文化振興を 「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督ら集結 福島・須賀川市(産経新聞) – Yahoo!ニュース

最近のオタクって、もはやスイーツ(笑)と変わらないよね : 無題のドキュメント 旧館

2011年の記事だと思えば色々と味わいがあります。

<大阪府警>時速280キロで走行の30代男、書類送検(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

時速280キロ “浪速の暴走狼”を直撃すると「暇やったから」|日刊ゲンダイDIGITAL

<自衛隊>見えない潜水艦訓練「公表」で見えてきたもの(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

めっちゃかわいい ピカチュウとモンスターボールのドーナツがミスドから登場 – ねとらぼ

1年前に生レバー提供で逮捕された焼肉屋店長 今でも規制に疑問 – ライブドアニュース

もちろん、生レバーの提供はやめた。「うちは逮捕された本家本元の店だから、出すわけにはいかない。たまに『ある?』と言われるけど、きっぱりやめた。ホンマは出したいよ。ただ、ルールには従います」と言う。

かっこいい……

「町田を全力応援だ!」 J1残留争い中のサポーターから熱い期待を寄せられるJ2のFC町田ゼルビア : ドメサカブログ

川口能活選手 現役引退のお知らせ | SC相模原

ドッジできず女性講師を殴る蹴る、中3女子逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ジムで筋トレしてたらオーガズムに達した

<手帳やカレンダー>メーカー苦肉の策 元号や祝日決まらず(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

母さんの息子 – HIROTOPHY / 会社員ヒロトの免疫低めブログ

女子高校生に強要未遂 千葉市消防士を逮捕 – 産経ニュース

審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース

【愉快犯か?】アメリカ独立戦争の英雄の彫像に変な目玉がつけられ、笑っちゃう人が続出! ? edamame.

ナメクジ食べて体が麻痺、8年闘病の男性が死亡。人間の脳に感染する「広東住血線虫症」とは? | HuffPost Japan

CNN.co.jp : ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪

昔なんかのサバイバル漫画で「遭難してもカタツムリとなめくじだけは食べちゃいけない」ってのはコレだったんだな…。

・松本名物・浅間温泉で竜太朗詣で

長崎に移籍してからはすっかり精悍になっちゃって……

ついでに松本の卸売市場にあるまんぷく食堂にも久しぶりに行く。反さんセットごちそうさまでした。

そういえば貝崎さんも今は長崎っすね…………。

おまけ。安曇野市にある長峰荘さん。

FC東京サポさん向けの配色ですよね。

ちなみに露天風呂は泉質なにより温度が素晴らしい。地元の方と信州通の方にはマジおすすすめ。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/11/04
Webお散歩にっき

次の記事

2018/11/12