2019/01/11

長崎県フィルムコミッションさんのツイート: “【長崎県フィルムコミッション支援アニメ「色づく世界の明日から」】 本日から3月末まで、長崎県庁(長崎市尾上町3-1)の1階エントランスホール大型ビジョンと8階展望台内テレビにて 長崎ロケPR映像が無音声で上映されています。

まだまだ続くOculusセール。Riftは5,000円引き、Goは購入で公式ケースプレゼント 1月15日まで | MoguLive – バーチャルを「楽しむ」ためのエンタメメディア

Amazon.co.jp: BIGENTERBK: おもちゃ

クソでかいエンターキーが!!!気が付いたら安くなってる!!!!!!!

いらない!!!

Windows 10 ProにはあってHomeにない機能 | 日経 xTECH(クロステック)

「Winamp」の非公式後継ソフト「WACUP」のプレリリース版が公開 – 窓の杜

【緊急速報】PayPay残高付与取り消し祭り、始まる・・・(※画像あり) | 仮想通貨まとめ速報 | ビットコイン・アルトコインニュース

うおおおPyaPayやべえ…と思ったら家族のカードを登録したとかSwitch沢山かって売却した転売屋とかばっかりじゃねーか!

AKBメンバーのアカウント凍結「誤ってスパムに分類された恐れ」 – ライブドアニュース

楽天 自社運営のスタジアムで“キャッシュレス決済を原則” | NHKニュース

うそで特別休暇→遊ぶ様子をツイート 市職員を処分(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

アマゾン創業者のベゾス氏が離婚へ、25年の結婚生活に終止符(Bloomberg) – Yahoo!ニュース

『ゾンビランドサガ』佐賀県からの投票率が53%超え! 九州地方からの支持も圧倒的。都道府県別データで見る“アニメ総選挙2018秋”

1位:『ゾンビランドサガ』
順位 都道府県 投票率
1位 佐賀県 53.83%
2位 長崎県 24.22%
3位 福岡県 21.29%
4位 熊本県 20.45%
5位 鹿児島県 19.14%

九州人応援しすぎだろ!

飲酒運転事故おこし失ったもの 人生語る元公務員の思い:朝日新聞デジタル

国&東京都&組織委「東京オリンピックで混雑するから首都高を深夜帯以外は2倍に値上げするよ、大会後もレガシーとしてずっとね」 | BUZZAP!(バザップ!)

大宮駅ホーム下を「住み家」に 侵入容疑で20歳専門学校生逮捕 – 毎日新聞

住処て。

深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

「チーズ味噌ラーメンおんじ」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ

何度見ても我が目を疑うわ。

というわけでラーメン花月の新作ラーメン・クレイジーハイジラーメン…じゃなかったアルプスのオヤジおんじ・チーズ味噌ラーメンを食べてきました。真っ白なスープにチーズの香り、脳は正直これをラーメンじゃなくて謎の創作イタリアン料理だと認識しています。まあ食ったら普通にチーズ風味の味噌ラーメンなんですけど…。

さらにお店オススメのトッピングが追いチーズ。せっかくだから頼んでみるかとこちらもオーダーしたのですが、カップを取ると…

どいつもこいつもハイジで遊びすぎだ!!!

「麺上がりまーす??」なんなんだよマジで…。

ちなみに肝心のラーメンは普通に美味しかったです。ラーメン激戦区ならともかく、長崎でこういったトンコツ以外の選択肢があるだけでも嬉しいのに、ちゃんとある一定のラインを超えた商品出してきてくれるのは本当に有難いです。ただもう少しパンチが欲しいな…

よろしいならばタバスコだ。

さらに激辛壺ニラとかもいれちゃったりしたわけだ、これで一気に優しい風味がウリのラーメンが暴力的なビーストに大変身。しかもこれがが合う。

結局優しい味が食べたいのか暴力的な味が食べたいのか、まるで「ガンバッテー!!」と言いながら猪木を殴り続けたベイダーを彷彿とさせる行為でもあります。

 

もっかいくらいは食べに行く。

 

おまけ

ピックアップガチャに対する課金の話かな???

マイタケはノロウイルスの感染症に有効 研究で突き止める – ライブドアニュース

よし!これで今年のカキ小屋はばっちりだな!!!

【長野】 長野随一の繁華街 権堂アーケード : BQ ~B-spot Explorer~

なんてステキなたたずまいなんでしょう!! こちらは日本で最も古いとされる映画館、長野松竹相生座・ロキシー1・2。

へー!知らんかった、ロキシーってそんな古いんだ!

亜熱帯植物引き取って…長崎県が譲渡先探す 1200種、希少種や絶滅危惧種も – 毎日新聞

NGT48山口真帆、公演で何度も頭を下げ謝罪 無言の運営にファンからは怒りの声「何考えてるの?」「酷すぎる!」 – ねとらぼ

暴行被害のNGT山口真帆が謝罪 「これがきっかけとなって、新しい方向に向かえるように…」 : J-CASTニュース

山口真帆が謝罪、暴行事件の被害者に頭を下げさせるNGT48運営に批判殺到 – wezzy|ウェジー

なんで被害者が謝罪すんだよ!!!謝罪するハメに追い込まれてるんだよ!!!

NGT48 Mobile – NEWS

と思ってたらやっとこさ大本営からリリース。

沖縄・宮古新報でセクハラ行為 社長、会社清算通告も(共同通信) – Yahoo!ニュース

【悲報】社長さん(80代)、パワハラで訴えられ会社を清算。関係者全員無職になる | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

男子学生を「性犯罪者として告発」と脅迫 会社役員を在宅起訴 | NHKニュース

「東電OL殺人」の現場アパートはいま「民泊」になっていた(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁く刑事裁判の怖さ(前田恒彦) – 個人 – Yahoo!ニュース

現に、男性によると、捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった。

日英「海洋対話」創設へ…中国の進出をけん制 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

韓国、今度はディズニーのポスターにいちゃもん(JBpress) – Yahoo!ニュース

無断栽培に日本が「待った!」 韓国、ミカン出荷できず(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

無断栽培している農家は「わたしたちは、何も知らずに苗木も高い価格で買って植えたのに、苗木を販売した人も、『自分はもう知らない』みたいになってしまった」、「今後出荷するものについては、ロイヤルティーを支払う意向はある。日本にも、寛大な心を持ってもらい、いい方向にいったらいい」などと話した。

寛大な心だった。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/10
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/14