2019/01/20

お知らせ|PayPayのお支払いで最大15%エディオンポイント進呈|家電と暮らしのエディオン

今更気づいた、そして今日までだった。

クレジットカードご利用時の上限金額の設定追加について ? PayPayからのお知らせ

そしてPayPayが過去1か月5万円制限に加えて24時間2万円の新制限やってたのを忘れてえらい目にあう。詳細はしたのほう。

雲仙灯りの花ぼうろ2019

雲仙温泉観光協会【公式】さんのツイート: “【雲仙伊乃里限定コースターをゲット!】2月2日~23日開催の雲仙灯りの花ぼうろで、温泉むすめ雲仙伊乃里コラボメニュー登場!

がっつり温泉むすめコラボしてきたな!!!

アキバBlogさん15周年おめでとうございます。

造型工房SIGMAさん20年目突入おめでとうございます。

【特集】これで失敗しない、USB PD充電器選び(ノートPC編) ~ThinkPadとMacBook Proで検証 – PC Watch

例のグラボことパソコン工房で5,980円で売ってるマイニング専用RADEONを活用する。 ≪ 変人窟L(HJKLOG)

全国各地のパソコン工房とかで再入荷している様子、長崎店では噂のコルセア1000W電源も再入荷していました。

RM1000x | 株式会社リンクスインターナショナル

徹底的に安定性・耐久性にこだわるセミファンレスGOLD電源、CORSAIR「RM1000x」 – エルミタージュ秋葉原

例の電源ことコルセアのアレ。MTBF 100,000時間のヤツだし、マイニングで酷使されてた!!!!って言ってもDMMマイニングラボの稼働時間(2018/02~2018/10?11?)を考えたら……とか色々と思う事はある。

ちなみに個人的な例のアレシリーズへの雑感は

・例のグラボ⇒とりあえず話題になってるし万人向け、話のネタに買ってもダメージが無い金額だと思う。3Dの速度向上はあるけど直接出力と比較すると…ではあるし、動画エンコード目当ての方が満足度高いんじゃないかなって。

・例のグラボDVI⇒例のグラボと組み合わせても使えるし、DVI=HDMIもあるからこっちの方がねらい目のアイテムだったのかもね。ただ出力端子がHDMIだったら4k出力もできたろうに…と思うとそこは正直惜しい。

・例のマザボとCPUのセット⇒自作PCパワーユーザー向けかな。安いしPCIeスロットは多いしオススメしたいんだけど、なんだかんだでIOパネル無しというのがひっかかってる。専用パーツになるから手に入らないんだコレがまた!そしてIOパネル目当てにヤフオクで検索するとこのマザー単品(付属品完備)が2000円くらいで買えるんだよ。

・例の電源⇒目の前で売ってたら買ってた、通販で取り寄せてまでという程ではない…という感じ。風の噂だと「そんなに酷使されてないですよアレ」という話もあったし、パソコン工房がわざわざ1年保証までつけてるのはそーゆーことだよね?と思っちゃいる。

・例のメモリ⇒在庫全て買い占めるレベル

「MIDI 2.0」が発表 約38年ぶりとなるメジャーアップデートへ – ねとらぼ

伝説の「センター忘れコピペ」本人が2chに10年ぶり降臨か 当時の心境明かす – ねとらぼ

女性が電車に乗っていた無実の人の写真を加工して盗撮犯に仕立て上げようとする : くまニュース

そして犯罪者にしようとした人は本人特定が進み家族のプリクラが晒されだし慌てて垢消し(ておくれ)、さらに盗撮犯にされそうになった人もTwitterに出てくるという。速度感についていけない…。

「どこか寂しげな空気なのに暖かい」 アニメ「おばけとこどもアニメーション」の不思議な世界観に中毒者続出 – ねとらぼ

アニメ風ユーチューバー人気 架空キャラ“心の太陽” 対人関係「安心」求め|【西日本新聞】

声を担当する女性が緑色のタイツで上半身を覆い、カメラの前でうどんを食べる。顔の前面を覆う緑色の布にうどんが吸い込まれていく。

フェチズム!!!!!!!!

5Gで「ファーウェイ排除するな」 カナダ駐在中国大使 | NHKニュース

暴力団組員がLINEスタンプ販売か 新たなシノギの可能性(産経新聞) – Yahoo!ニュース

【予告】コラボレーションイベント「復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-」開催予定! | Fate/Grand Order 公式サイト

エースコンバット7、最高だなこれ!!!

結論から申し上げます、エースコンバット7のVR最高でした。

「わざわざPS4買わなくても、せっかくゲーミングPC買ったんだしWindows版でいいだろ…PS4版がVR対応と言っても専用ミッションがあるだけなんだろ?」と思ってましたナメてました本当にすいませんでした本当にすいませんでした。ボヌから「俺らの為に作られたゲームだこれ」ってまで言われたし買ってくるかぁ…で買ってVRミッション起動して青空が見えた瞬間「お゛お゛お゛お゛ーーーーーーーーー、すっっっっっっっげえええええ!!!!」って口から出てきました。あとVR酔いして少しゲロも出てきました。何はともあれ最高です!!!!!!!!!!

…取り乱しました。

というわけで12年ぶりのナンバリング最新作。エースコンバットは2の頃からずっと好きでエスコンの為にゲーム機本体を買ったりもしていたのですが、今回はそんな急がんでも…と思って予約などスルーしていたらみんなが楽しそうな事楽しそうな事。そしてボヌからの一言。腹はくくった。

そういえば2日前に立ち寄った長崎市内のゲオで中古扱いの新品未開封のPS4Pro 1TB 38,664円(例のクーポンつき)があったな…と思い出し、土曜日の朝から現ナマ降ろしてPS4Pro本体から買いに行ってきました。

売り切れてました。おわた…。

とか思って失意のまま市内中心部のエディオンに行ったらこれ。ポイントの使い道はともかく15%還元は馬鹿にできねえ金額だわ…というかゲオの新古品かうより安くね?

支払い段階でクレカ引き落としができない(2万円制限)などのトラブルもありましたが、チャージしてPayPayで支払い完了。地方だとまだクーポン付きの在庫もってる店ありますね…。

PSVRスペシャルオファーも在庫もってる別のゲオで確保完了、ここらへんは地方の強みだと思うわ。

開梱して最初にHDDを摘出

そして余ってる500GBのSSDに入れ替え。1TBは未使用のままストック箱にポイされるハメに。

USBメモリ経由でシステムを再インストール。

PS4/PS4 ProのHDDをSSDに換装!ロード時間が速くなり音が静かに!読み込み速度の比較も! – シンスペース

秋の夜長はPS4のSSD化でゲームを堪能せよ! Part 1:内蔵ドライブSSD換装編 – AKIBA PC Hotline!

クーポンはグランツーリスモスポーツとスパイダーマンにしました。-14,904という数字はインパクトありますなあ…。

しかし最初にプレイしたゲームはVRマシュだった。

VRマシュ面白いけど可愛い後輩が話してても相変わらずロッカーの石しか見てないしスカート覗こうとスライディングしたら脇腹痛めてスゲえ痛いし何やってんだ俺と情けないし後輩はケツ振りながら踊ってるし脇腹痛いしでさっきからぼろぼろ泣くハメに。いやいやVRヤバいな、俺の身体にダイレクトにダメージを与えてきた……

そして大本命のエースコンバット7VR。

横を見れば僚機が居る、上を見れば空がある。当たり前の事が当たり前に出来ちゃう感動と興奮は物凄いですよ、少なくとも旅行で飛行機に乗った時に窓際座って窓の外を見てキャッキャするタイプの人はこのゲーム最高。

正直な本音を申し上げます。VR対応としって大興奮するも、ゲーム全てじゃなくてVRモードだと専用のミッションをプレイできますよという仕様を知り、「たかがVR専用のちょっとしたミッションがあるだけか…そのちょっとしたプレイの為だけにPS4ProとPSVR買うのもなあ」と思ってました。それに関しては本当に俺がバカでした、バカ&バカでした。この年になってゲームをプレイして喜びと驚きの声をあげるなんて思いもよりませんでしたよ…本当に飛ぶのが楽しい。

この為だけにPS4ProとPSVR買っても良いと思うわ。

 

 

おまけ

エディオンの近くにいた野良猫。なんか知らんけど目が合うとこっちに向かって走ってきた…。

訪日客望む無料WiFi 東海道新幹線が出遅れたワケは:朝日新聞デジタル

1番美味いサラダのドレッシングは?敵「フレンチ」敵2「シーザー」 ? おいしいお

みんな時代劇観ないの?

DV被害で夫殺害、妻の被告に求刑半分3年6月判決 名古屋地裁 – 毎日新聞

学校プールの栓閉め忘れ、水道代の半分を7人に賠償請求(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

都立高教諭が生徒の顔殴る、生徒が強い口調で迫る場面も(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

煽って殴らせて相手を追い込むスタイル

西日本豪雨:被災地支援、連泊を ふっこう周遊割、執行率まだ23% 今月末期限 /京都 – 毎日新聞

ヤマトHD、営業益2倍に 18年4~12月期  :日本経済新聞

【悲報】 ウーマン村本大輔さん 高須医院長を諭そうとするもカウンターパンチ直撃してしまう | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

「医者がついてるハンガーストライキはただのダイエット」ってのを医者が言うんだから重いよな…。

レーダー照射で防衛省が電子音を公開する方針 韓国側はけん制 – ライブドアニュース

去年の福男 食中毒、受験失敗、当て逃げ被害…など不幸続き(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

「『福男選び』が終わった直後に友人に開いてもらった“おめでとう会”で食中毒になりました。カンピロバクター胃腸炎で41度の熱と頭痛に見舞われました。ガソリンスタンドでアルバイトしていたのですが、フロントガラスを拭いていたところ、自動で動き出したワイパーに顔面を往復ビンタされ流血し、お客様に怒られたり…」

ロケットスタートすぎる…

パトカー63台“振り切る” 盗んだワゴン車など3台を乗り継ぎ約4時間半逃走で2人逮捕― スポニチ Sponichi Annex 社会

最大63台のパトカー追跡 盗難車で逃走の男2人逮捕

GTAだったので。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/19
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/21