2019/01/25

[サッカー]サッカーJリーグ V長崎&松本山雅試合日程(2019) ≪ 変人窟L(HJKLOG)

今年もアップデートしました。サッカー行こうぜ!!!

Amazon | Crucial SSD M.2 500GB MX500シリーズ SATA3.0 Type 2280SS CT500MX500SSD4/JP | Crucial(クルーシャル) | 内蔵SSD 通販

なにこれやっす!!!

例のグラボことパソコン工房で5,980円で売ってるマイニング専用RADEONを活用する。 ≪ 変人窟L(HJKLOG)

安いしパソコン工房で例のマザボ買った人向けかもね。

M2スロットあるよ。(SATA0と排他になるのでメリットは?だけど) ※速度が欲しい人は素直に970EVOあたりを買っておこう。

「鎮守府」の見学者数好調 7月1日で130年 – 長崎新聞 2019/01/25 [00:00] 公開

「静止画ダウンロード違法化」に反対 日本マンガ学会、「研究・創作を阻害する最悪の結果招く」 – ITmedia NEWS

ゲームモード搭載の高速SSD「WD BLACK SN750 NVMe SSD」が発売 – AKIBA PC Hotline!

3連ファン搭載の「AORUS GeForce RTX 2060 XTREME 6G」がGIGABYTEから – AKIBA PC Hotline!

ASCII.jp:CPUクーラー「大手裏剣参」見参、7年ぶりのシリーズ新作

この手の巨大クーラー、実際に使うと大きなファンをゆっくり回すせいでクッソ静かでびっくりするんだわ。見た目のインパクト以上に実用性があるパーツなんで油断しちゃダメだぞ。

マイクロソフトCPO曰く、NFL公式タブレットのSurface Proは地面に叩き付けられても大丈夫 | スラド idle

Patriots survive against Chiefs to reach Super Bowl but coach’s Microsoft Surface takes a beating ? GeekWire

動画見てヒェーーーーってなった………ら元気なんかい。そしてこの頑丈なケースis何!

HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2018年版、故障率が最も高かったのは? – GIGAZINE

Seagateむちゃむちゃ頑張ってるじゃん!

市販の掃除シートを装着可能な全自動床拭きロボット掃除機「ローラン MC-RM10」を使ってみた – GIGAZINE

【藤山哲人と愛すべき工具たち】愛用マウスのソールを劇的改善でツゥルンつぅるんに! – PC Watch

うちで使ってるマウスソール&マウスパッドと同じヤツだ!なんだかんだでエアーパッドシリーズが定番なんだろうなー。

Amazon | パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト 大サイズ AK-87 | パワーサポート | パソコン・周辺機器 通販

自分が使っているのはコレ。

お客様は、2005/3/2にこの商品を注文しました。

というわけで14年くらい使ってるぞ。ち、ちょっとまって!?14年!?

そらまあボロボロにもなりますわ。少しでかいサイズを買っておけば経年劣化で隅っこからはがれてきてもなんかなる!(買い替えなはれ)

ちなみにマウス(ロジクール MX950)にも同じくパワーサポートの専用エアーソールを使ってるよ。ってこっちもテッカテカやな…

Amazon | Oculus Go – 64 GB | その他のゲーム機種本体全般

Amazon | Oculus Go – 32 GB | その他のゲーム機種本体全般

Amazon | Oculus Rift | その他のゲーム機種本体全般

PSVR買ったせいでOculusも欲しくなってきたでござる。

いやー…なんつーか…VRいいっすわあ……マシュのケツばっかり見てる気がする…

空、飛べよ。

Amazon | Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン Prisma☆Klangfest Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

えっろ……腋がえっろ……なにこれ……えっろ…………

Amazon | モバイルバッテリー Qi 20000mAh 大容量 iphone ワイヤレス充電器 Qi 急速充電器 無線充電器 スマホ充電器 チャージャー 高速充電 2 USBポート搭載 3台同時充電 軽量 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携 iPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等各機種対応 2018年新版黒(ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3 | バッファロー | 外付ハードディスクドライブ 通販

Amazon | VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック | VOOPII | スクリーンプロテクタ 通販

Amazonアウトレットぼけーっと難がめていたらApple野郎に良さげなディスプレイスタンドを見つけたので。iMac野郎にはむちゃむちゃ便利なのでは

Amazon | USB3.0 mSATA ケース SSD mSATA3 高速データ転送 5Gbps HDD外付けケース 超小型 外付けドライブケース UASP対応 ドライバ USBケーブル付き アルミ製 ポータブル | ノーブランド | ドライブケース 通販

…と同じものがパソコン工房長崎店のジャンクワゴンで500円だから買ってみたですよ。ちんまい。

手元の余ってたPLEXTOR PX-256M5Mを挿入。

 

んでもって実際に使ったらこんな感じ。ちゃんとSSDの限界速度出てるっぽいしコンパクトでオススメかも。

新型AirPodsはヘルスモニタリング機能搭載し、今年前半に投入される? | ギズモード・ジャパン

くら寿司公式Webマンガ「回転むてん丸」が絵柄に反してガチ過ぎると話題 「虚淵みたいな展開」「後半すごい心が死んでいく」 – ねとらぼ

Twitter、Webサイトをアップグレードへ 一部ユーザーに提供 – ねとらぼ

ツイートする前に画像を切り取る機能も導入。

これに関してはもっと早くから実装して欲しかったので。

Twitter、スレッドを開始したユーザーを判別し易くする機能をテスト中 | 気になる、記になる…

私設応援団お断りについて|矢沢永吉公式サイト|YAZAWA’S DOOR

矢沢永吉、迷惑ファンの「出入り禁止」を報告 公式サイトで説明 | ORICON NEWS

矢沢永吉さん「私設応援団」名乗る迷惑ファンを出入り禁止処分、他のアーティストや団体も続いて欲しいとの声も – Togetter

矢沢永吉・迷惑ファンを出禁に!私設応援団総会長どんな迷惑行為だった?|青空文庫のトレンド新着情報

スポーツの応援でもですね……………………………

Instagram、「フォロワーの7%にしか投稿が見えない制限」のウワサを否定 – ねとらぼ

ZOZOから撤退! 「ミキハウス」社長が週刊新潮に語った“さすがにアカンわ” | デイリー新潮

ブチまけすぎてて笑ったので。

ヤマハが品川駅に設置した誰でも弾ける「LovePiano」が迷惑配信者により早期終了に追い込まれる – Togetter

またその手の人が迷惑をかけてしまったのか。

Android QではSIMロック機能が大幅に強化される | スラド モバイル

Apple、「iPhone XS/XR」購入で旧モデルの下取り額を増額するキャンペーンの開催期間を延長 | 気になる、記になる…

これ何がアレって普通に中古屋に売った方が……という。

推しへの信仰心が揺らいだオタクのための6のチェックリスト。|ななし|note

佐賀)アニメ「ゾンビランドサガ」の人気、知事が称賛:朝日新聞デジタル

やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図 : カラパイア

無人で回るハンドルの衝撃―「自動運転レベル4」を横須賀で体験 – Engadget 日本版

ボーイング、空飛ぶタクシーの垂直飛行実験に成功! | ギズモード・ジャパン

ビデオ・アシスタント・レフェリー導入について【Jリーグ】:Jリーグ.jp

■導入試合 [最大計14試合]
・ルヴァンカップ プライムステージ 全13試合(準々決勝、準決勝、決勝)
・J1参入プレーオフ1試合(決定戦)
※J1参入プレーオフの1回戦、2回戦においては追加副審(AAR)を導入

【衝撃】レゴランドが2月から「ほぼ無休」に! その理由がなかなかスゴイ件 | ロケットニュース24

新聞部数が一年で222万部減…ついに「本当の危機」がやってきた(磯山 友幸) | マネー現代 | 講談社(1/3)

「ジャーナリストがいらない」じゃなくて「新聞はいらない」って判断されてるだけでは……。

お前らのこれは絶対観とけって映画教えて:哲学ニュースnwk

興信所で200万使うも成果得られず。自分「ここまできたら引けるか!」 → 結果… ? すかっとしていきませんか | sk2ch

すまいる(^-^)ぶろぐ : 先輩「送別会で主役を差し置いて自分ばかりカラオケ歌ったの?社会人として常識がない」私「ハァ?なら辞めます」先輩「辞めてもどこも雇ってくれないよ」

私はコンビニやスーパーで、「いつもよく利用してくれてありがとうございます」とレジの人に言われたら、もうしばらくその店は利用しない。 : キチガイママまとめ保管庫

なんとなく思い出した話で、地方とかでもやってるイベントごと(ボカした言い方)でメインターゲットではない常連に対する「いつもありがとう」は訪問の感謝と共に「おまえの事認識してるからな?悪さすんなよ」ってプレッシャーがけにもなってる、ってそういった関係者の方が言ってたなあ。

介護施設で長年暮らす女性が出産、看護師逮捕 米アリゾナ州 – BBCニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/24
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/26