2019/01/31

“あっぷる長崎弁講座” – YouTube

長崎のローカル番組でやってる長崎弁講座が延々とYouTubeにアップされてるので。長崎を舞台にしたアニメとかゲームの二次創作される方は是非参考にしてください!!!長崎弁キャラ、あんまりいないけどね……。

小松未可子『プリキュア』出演は声優の第2の目標「30歳になっても目指せる」 | ORICON NEWS

きぐるみはっけん

KOA RK73B1JTTD100J 1608(0603)チップ抵抗 10Ω

例のグラボで使える例の抵抗なんだってさ。必要性は無いけど映像出力改造してみたくはある。

NHK 番組表 | 趣味どきっ! 不思議な猫世界[終] 第8回「路上猫観察のススメ」 | 昔から隣にあるのに、ちょっと不思議な猫の世界。人は猫をどう見てきたのかを探る。最終回は路上猫の観察。路上にいる猫の柄で多いのは?柄で性格が違うか?尻尾の長さなど

長崎の猫特集なんで気が向いたら録画予約突っ込んでおいてあげてください。

【艦これ】「大淀は抱かれたい」/「うみわたり」の漫画 [pixiv]

【艦これ】「深夜レズ」/「うみわたり」の漫画 [pixiv]

TSMCの工場で化学物質による汚染が発生、NVIDIAなどの製品供給に影響か | ジサクテック

技術的なお問い合わせに関するガイドライン – AWS サポート | AWS

緊急度の設定について
件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。

いろいろ察して笑ってしまった。いや緊急ってつけたくなる気持ちはわかるんですけど!

宅ふぁいる便の大規模な情報漏洩は「史上まれに見るバカな流出」 – ライブドアニュース

Peing-質問箱-に関するお詫びと詳細のご説明(第一報) | 株式会社ジラフ

脆弱性発覚の「Peing -質問箱-」、メンテ明けるも“メルアド公開状態” 再メンテへ – ITmedia NEWS

【衝撃】あの「ヒカル」所属の大手ユーチューバー事務所 「VAZ」が「給料未払い・対応格差」を暴露されヒカルが擁護 | sakamobi.com

【世界がふり向くアニメ術】インタビュー 友永和秀② ? NOW SHOWING

アニメーターの友永和秀さんの第2回は『ルパン三世 カリオストロの城』のお話。

ラブライブ偽グッズ横行 容疑で経営者ら逮捕 沼津署など|静岡新聞アットエス

ホワイトキャンバスがラブライブの偽造品販売で強制捜査される – Togetter

ホワキャンなあ。昔ちょっといろいろあった頃に(苦虫を噛み潰したような表情)金周りのトラブル話は死ぬほど聞かされたけどこんな事になってたんだ。

京王観光の不正 JR各社が発券業務委託を停止 | NHKニュース

三軒茶屋駅(世田谷区)のスバル WRX STI 2015のカーシェアリングならAnyca (エニカ) | レンタカーとは異なる個人間カーシェアサービス

ネコはちゃんと自分を気にかけてくれる人になつく – GIGAZINE

【またかよ】丸亀製麺で「かけうどん(並)」を1杯注文すると、その場でもう1杯ついてくる謎キャンペーン再び! 本日1月29日18時から!! | ロケットニュース24

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油) – セブン-イレブン~近くて便利~

先行発売で人気爆発! セブンの神がかった「ラーメン」ついに全国へ – Peachy – ライブドアニュース

セブン-イレブン発の二郎系ラーメン『中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン』がついに全国発売! 食べてみたら高すぎるクオリティに感動「気軽に二郎系を食べられる日が来るなんて」|ニフティニュース

1日遅れ!いただきました!

いやこれ美味いよ!さらにニンニク増し&モヤシ増したら相当なもんじゃねえ?少なくともコレより美味い二郎インスパイアのラーメンって長崎にはないですよ。(断言) ※そもそも二郎インスパイアそのものが存在しない

カタールと断交 UAE戦で蛮行 | 2019/1/30(水) 9:51 – Yahoo!ニュース

断交と蛮行で言葉のリズム感がよかったので。

何も着てない!? 11歳天才美少女、ダンス映像の衝撃「Sia – Chandelier」 – エキサイトニュース(1/2)

たまに見たくなる定期。肌色の布はいいよね……良い……。

諸君から「皆さん」に変えた天皇陛下、最後の国会開会式:朝日新聞デジタル

元号の商標登録、新旧とも不可に 特許庁 – 毎日新聞

弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」 – Togetter

ダイソンが本社をシンガポールに移転する理由は、英国のEU離脱だけではない|WIRED.jp

韓国駆逐艦はどこにいた…謎が深まる中、米U-2S高高度偵察機が日本飛来(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース

日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会-Chosun online 朝鮮日報

戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。

大丈夫?ほんとに大丈夫???

ハイテク冷戦、中国の「人質外交」不発 – 産経ニュース

薬物密輸罪に問われたカナダ人男性の差し戻し審で死刑を言い渡すなど、中国の国際的イメージの悪化をいとわず露骨な「人質外交」でカナダ政府に圧力をかけ続けたが、友好国の米国に捜査の手を緩めさせることはできなかった。

私はこうしてプロ野球をクビになった (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン

広河隆一氏に2週間毎晩襲われた 女性が性被害を告発 – ライブドアニュース

広河隆一氏から性被害 新告発 | 2019/1/30(水) 17:11 – Yahoo!ニュース

全文表示 | やりきれない・・・旧知の広河隆一あまりにも情けないセクハラ! 謝罪してももう手遅れ : J-CASTテレビウォッチ

「取材先の男性スタッフたちが、君を貸してほしいと言っている。僕らの滞在中、彼らは君を借りてセックスしたいそうだ。彼らにとって君は外国人だからね。君はどうするか。彼らとセックスするか。それとも僕と一つになるか。どっちか」

そこからの2週間は悪夢のような日々だった。翔子さんは「2週間、毎晩レイプされた。逃げたくても、知らない国で誰にも助けを求められず、彼の言うことを聞くしかなかった」と振り返る。

創作でもこんな酷いセリフはなかなか無えぞ…。

絶景を満喫 ガラスの展望台がオープン 湖北省陽新県 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/30
Webお散歩にっき

次の記事

2019/02/01