2019/02/09

WF前日の2月9日(土)夜にゆるあみの2人によるWeb生配信をお送りすることが決定しました。

皆様からゆるあみのふたりへのメッセージ、質問などをご紹介させていただければと思います。

ゆるあみchanねる – YouTube

おのれSIGMAめ!また珍妙面白そうな事を!

そしてボイスが付くという事は中の人は誰なんだ…と思っていたら「ゆるふわちゃん役は戸村美優さん」「続いてあみこみちゃん役を担当して頂くのは上間江望さん」って即座にバラすんかーい!安定のガチプロである。

長崎市│2月4日~3月31日「とらふぐ料理フェア」を開催します!

とらふぐ料理フェアチラシ(PDF形式:555KB)

冬の味覚の王様と呼ばれる「トラフグ」ですが、実は長崎県はトラフグ養殖量日本一!
県下三大産地のひとつ、長崎市戸石地区で育ったトラフグが旬を迎えています。
旬真っ盛りの戸石のトラフグを味わえる料理フェアを市内10店舗で開催します。
生産者が手間暇かけて育てた戸石のトラフグをこの機会にぜひ味わってみてください。

歩いて、見て、食べて… 長崎ランタンフェスティバル | 長崎新聞

ギャー!!!豚さんの豚まん可愛すぎる……

くら寿司守口店における不適切行動をとった従業員2名について

2月8日をもって雇用契約を終了し、退職処分としたと同時に、刑事、民事での法的処置の準備に入ったことをご報告いたします。

理由

1.全国で共に働く33,000人の従業員の信用回復の為

2.同様の事件の再発防止につなげ、抑止力とする為

くら寿司パイセン激おこ。そりゃそうだ。

Samsung SSD「860 QVO」の2TBが発売、実売35,480円 – AKIBA PC Hotline!

耐久性に不安が囁かれてるQLCとはいえ、2TBのSSDがもう少し安くなったら一気に普及というか一般的な用途のハードディスクを駆逐して行きそう。むしろ駆逐してくれ!

MacBook Proのスピーカーを物理的に破壊するバグ? Adobe Premiere CCで複数報告 – Engadget 日本版

これらの症状は報告を見るかぎり、MacBook Pro(2018)の15インチモデルだけ、Premiere CCのバージョンは12.0.1ないし12.0.2の2つにのみ集中。そしてオーディオクリーンアップなど、音声関連ツールを使用しているときに発生するようです。

デジカメの録画時間30分制限、解除おめでとう | ギズモード・ジャパン

Microsoftが双子のCMでOffice 2019をけなしまくった理由 | TechCrunch Japan

100億円キャンペーン再び、スマホ決済「PayPay」の懸念点:週刊モバイル通信 石野純也 – Engadget 日本版

具体的には、1回あたりの還元額が1000円に制限されました。つまり、5000円が還元の上限ということです。キャンペーン第1弾は毎月5万円までで1回ごとの制限はありませんでした。毎月合計で25万円まで利用できたため、これは大きな違いといえるでしょう。

まね“された”側の「ティラミスヒーロー」にも商標問題浮上 海外のイラストレーターがキャラの類似を指摘 – ねとらぼ

1998年ごろのインターネットは良かったなwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

なんとなくだけど、誰が何にチャレンジしても本人も周囲も笑顔で楽しんでたのがあの頃って気がするよ。

新しい奴隷制度が誕生していたのでご報告申し上げます – あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

ローソン月島駅前店で椅子を使った報道記者と店員のトラブル – Togetter

単刀直入に申し上げて気が狂っていらっしゃるのではないでしょうか。

AppleがGroup FaceTimeの盗聴バグを見つけたティーンエイジャーにごほうび | TechCrunch Japan

「バーチャロン」の新作が15年ぶりに出たのにあんまり盛り上がっていないのでいいところをひたすら挙げる記事を書きました (1/3) – ねとらぼ

とある魔術の電脳戦機とは (トアルマジュツノバーチャロンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

そういやバーチャロン最新作出てからもうすぐ1年か…。

妖怪人間ベム新作アニメ「BEM」公式サイト

妖怪人間ベム50周年プロジェクト 公式サイト

「妖怪人間ベム」完全新作アニメ化&ティザーPV公開! メインキャストは小西克幸、M・A・O、小野賢章 | アニメ!アニメ!

なにこれ!なにこれ!

次世代新幹線「ALFAーX」の試験車両公開 JR東日本 | NHKニュース

福岡空港、国内線構内道路で歩道迂回と車線規制 エプロン照明灯設置で | FlyTeam ニュース

彡(゚)(゚)「ウォッシャー液無くなったけど買うのもったいないな…せや!水入れたろ!」 : 【2ch】ニュー速クオリティ

海自ミサイル艇「しらたか」公開 新上五島 | 長崎新聞

豚の断末魔に戸惑い 自衛隊が殺処分支援完了へ 隊員のメンタルに配慮 – 産経ニュース

ギョーザ購入額、浜松市が2年ぶり日本一奪還 – 社会 : 日刊スポーツ

レオパレス1324棟、外壁や天井基準満たさず : 経済 : 読売新聞オンライン

住人憤り「補償あるのか」…オーナーらも非難 : 国内 : 読売新聞オンライン

いつものレオパレスじゃんくらいの印象しか……

客に薬物飲ませ殺害未遂か、長野 飲食店経営者ら逮捕 | 共同通信

えらいこっちゃ…

ドイツの片田舎町に1周間ほど宿泊した。宿の隣は大きな庭があるお家で馬やロバなどを飼っていたので毎日お菓子やケーキをあげていた→ある日私は真っ黒い物体に襲われることになる… : スカッとする修羅場まとめ

ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める – BBCニュース

消息不明のサラ…飼い主を待ち続ける「愛犬の後姿」が泣ける

「本人の同意なしになぜ生んだ?」インドの男性が両親を告訴へ | ハフポスト

二条城の砂利道舗装へ、訪日客歩きやすく…京都 : 地域 : 読売新聞オンライン

Webお散歩にっき

前の記事

2019/02/08
Webお散歩にっき

次の記事

2019/02/10