2019/03/19

2019年3月17日『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~』開催決定! リアル”フランシュシュ”がOP・ED・挿入歌を歌いまくる!!- EVENT|TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

【イベントレポート / ライブレポート】「ゾンビランドサガ」アイアンフリルも登場!ライブでアニメシーンを忠実に再現 – コミックナタリー

あにてれ?:ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~

Amazon.co.jp | ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう! ~ [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – フランシュシュ, 本渡楓, 田野アサミ, 種田梨沙, 河瀬茉希, 衣川里佳, 田中美海

BDの予約開始はやっ!!!

というわけでゾンビランドサガLIVEのライブビューイングに行ってきました!いろいろ悩んだけど、ゾンビランドサガの8話でみんなが実際にライブをしていたイオン佐賀大和…の敷地内にあるイオンシネマ佐賀大和にゴー!

イオンタウン佐賀大和。前回きたのは………ふたりはプリキュアスプラッシュスターショーを見に来た時だから……13年前????????

そしてラストに佐賀県でのライブ開催を開催を正式発表!!! 発表の瞬間会場は最高の歓声!絶叫!ありがとうのシャウト!泣き出す人もいましたよ…本当にすごかった。 そんなこんなでライブビューイングは無事に終了。もうなんか話したい事はいっぱいいっぱいあるんですけど、一生懸命なステージを見て心がぽかぽかしました。ちょっとしたミスがあってもすぐにメンバーがカバーする、今やれることを精一杯やる、そして最後の最後に見れた演者さんの表情は本当にキラキラ輝いていました。いいライブでした。

最後は九州人らしくジョイフルでごはん食べて長崎に戻ってきました。佐賀でやるサガライブ行きたいっすね!

余談だけど前回イオン佐賀大和にいったのは13年ほど前。あの頃はまだジャスコでしたね……。

【ココウォークイベント情報】古賀涼/ハルカトミユキ LIVE開催! | お知らせ|kataru net(カタルネット)

こちらも行ってきました!というか長崎市のライブから佐賀大和に直行したのであります。

 生歌やっべえ……………。口からCD音源じゃねーか!

新「iPad Air」と新「iPad mini」は何が変わった? iPad/iPad Proと比較する – ITmedia Mobile

Apple、10.5型で厚さ6.1mmのiPad Air ~A12 Bionic搭載でApple Pencilも対応へ – PC Watch

Apple、重量300gの7.9型iPad mini – PC Watch

新iPad miniついに登場。Apple Pencil対応、4万5800円で30日出荷 – Engadget 日本版

新型iPad mini発表! 僕らが望んだminiの続編 | ギズモード・ジャパン

【速報】新型iPad miniきた! 2つの新iPad、知っておくべきことすべて | ギズモード・ジャパン

Apple、10.5インチの新型「iPad Air」を発表 | 気になる、記になる…

Apple、Apple Pencilに対応した新型「iPad mini」を発表 | 気になる、記になる…

Apple、「iPad mini Smart Cover」を発売 | 気になる、記になる…

Apple、「iPad Pro 10.5インチ」の販売を終了 | 気になる、記になる…

iPadmini5、ペン対応が話題になってるけどCPUが最新世代なんでこれヤベーぞ。クッソ速いヤツだぞ。ほしいぞ。ほしいすぎるですぞ。

iPad mini – 仕様 – Apple(日本)

iPad miniを購入 – Apple(日本)

性能を考えてWi-Fiだけと割り切ればむっちゃ安いだろこれ……。とはいえセルラーモデルにして安SIMでも刺しておけば利便性超絶アップするのでセルラー版をオススメしたいところではあるのだけれど…。

Synologyの12ベイNAS「DiskStation DS2419+」が入荷、実売198,000円 – AKIBA PC Hotline!

Amazon | BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ブラック BSCR21U3BK | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ホワイト BSCR21U3WH | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販

最近地元の中古ショップでコレを買ってきたんですけど、後で調べたらAmazonの新品より高かった しにたい…。

んでもってやっとこさ使ってみたら速いのなんの…USB3.0カードリーダーなめてましたわ、もっと前から買っておけばよかった。プリキュアショーの写真33GBがたった7分ちょいで転送できるんですよ。ちなみにiPad(mini4)では電力不足で認識もできませんでした。相変わらずADR-CFU2H UDMAは普通に認識するしデータの取り込みもバリバリできる。

※というわけで今年もシーズンインでございます

メッシュWi-FiとAlexaスピーカーが一体に! ASUS「Lyra Voice」発売 – INTERNET Watch

“高音質”なWi-Fiルーター!? 1台3役のASUS「Lyra Voice」で豊かな新生活を – INTERNET Watch

もしかしてこれ理想的な組み合わせなのでは

Amazon | 変更希望:ASUS スマートスピーカー搭載 メッシュ Wi-Fi ルーター【alexa built-in製品】Lyra Voice | ASUSTek | 無線・有線LANルーター 通販

5%クーポンあるのか。。。

Amazon Echo+IoTリモコンがセットで低価格。ソニー4KTV購入でEcho Dotが実質無料 – AV Watch

Amazon | LinkJapan スマート家電コントローラ eRemote mini + Amazon Echo Dot (第3世代)、チャコール | AV・テレビリモコン オンライン通販

[Gadget]スマホ経由で自宅の冷房をオン! eRemote miniを導入する ≪ 変人窟(HJK)

(ほぼ)この組み合わせだったので。

Amazon | LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作【Works with Alexa認定製品】MINI | 家電&カメラ オンライン通販

これを買えばできること………ちゃんと設定すれば、部屋のエアコンのON/OFFや照明のON/OFF、テレビの電源やチャンネル変更などをスマホから操作できるようになります。もちろん自宅内だけじゃなく出先からでも操作できるので、真夏に家に帰る前に部屋の冷房入れとこう…とか、急な外出で消し忘れた照明は外からオフにしようとか、そういった事が出来ます。

Amazon | New Echo Dot – コンパクトスマートスピーカー

これを買えばできること………↑のeRemoteと組み合わせて、「アレクサ、暖房をオン」とか「アレクサ、エアコンをオフ」とか「アレクサ、照明をオン」とか「アレクサ、照明を暗く」と話しかける事で部屋の家電をコントロールできるようになります。無くても良いけどあったら超便利。布団の中から喋るだけで電気消したりできるの楽ですよ。

TOHOシネマズ、映画鑑賞料金を100円値上げし1,900円に。6月1日から – AV Watch

【悲報】TOHOシネマズが映画料金の値上げを発表! 一般1900円に… / ネット声「100円はデカいぞ」「映画館に足運ばないやつが悪い」 | ロケットニュース24

「Spotifyは利益を独り占めしようとしている」 Apple、Spotifyの“締め出し”告発に反論 – ITmedia NEWS

19.6年周期の“GPS週数ロールオーバー”が4月7日にやって来る。古いGPS機器では不具合が発生する可能性も【地図と位置情報】- INTERNET Watch

おせっかい再び?:Windows 7にWindows 10への移行を促す通知が表示 4月から開始 – ITmedia PC USER

「IE前提のオンラインサービスやめよ」大阪市議会が意見書可決(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

Twitter「児童の性的搾取」凍結、半年で45万件 3割が日本 イラストやテキストも規制 – ITmedia NEWS

メルカリに「写真検索機能」登場 商品名知らなくても – ITmedia NEWS

「水を吐くフグ」の写真が拡散 → いらすとやがイラスト公開、Twitterでも一大ブームに発展 – ねとらぼ

官報に掲載された破産者情報をGoogleマップ上にマッピングするサイトが登場し議論になる | スラド YRO

破産者マップに関する集団訴訟|集団訴訟プラットフォーム enjin

3月18日 破産者の住所・氏名を公開するサイトに関する問い合わせについて ? さくらのサポート情報

さくらインターネット、「破産者マップ」の“ホスティング疑惑”を否定 – ねとらぼ

【Gboard】Google らしいスマホ向け文字入力ツールの初期設定、使い方を解説(iOS版)

ドコモショップでモバイルバッテリーのシェアリングサービス あすスタート – ITmedia NEWS

30周年を迎えるゲームボーイ。最初に手にしたソフトや思い出のゲーム、エピソードなどを教えてください!【アンケート】 – ファミ通.com

「かぐや様」なぜ、“ラブソングの王様”鈴木雅之が主題歌!? アニプレックス・石川プロデューサーに聞いてみた | アニメ!アニメ!

また、鈴木さんご自身も『かぐや様』を毎週欠かさず見て頂いていると、レコード会社の担当の方から伺いました。

【ぱすてるメモリーズ】第2話 感想 ご注文はうなぎですか? : あにこ便

配信終了のお知らせ「ぱすてるメモリーズ」第2話 | dアニメストア

【重要なお知らせ】|ニュース|TVアニメ「ぱすてるメモリーズ」[ぱすメモ]公式サイト

〇Blu-ray&DVD:全3巻の発売中止
〇Blu-ray:Blu-ray Boxの発売

発売日:2019年6月5日(水)
構成:Blu-ray BOX全1巻
収録内容:第1話、第3話~12話+映像特典

ストーリー:第01話|TVアニメ「ぱすてるメモリーズ」[ぱすメモ]公式サイト

配信終了、DVDBOXの発売中止、BDBOXでも2話抹消、サイトのあらすじからも2話抹消…これガチで怒られたヤツじゃないですか。

エイリアンの仲間かな?オーストラリアで謎の水中生物が捕獲される。その正体は? : カラパイア

ワラスボ???

佐賀市 WRSB ワラスボ 公式サイト WARASUBO ALIEN OF ARIAKE

佐賀市プロモーションムービー 「W・R・S・B」 – YouTube

わらすぼ!

ヴィヴィくんを愛しすぎてやまない”お肉屋さん”が現れる | J2まとめブログ

日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由 – BBCニュース

今現在、帝国って残ってるの?:哲学ニュースnwk

工作員「日本人です」国「缶コーヒーどうぞ」工作員「アチッ!w」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

缶コーヒー – Wikipedia

缶コーヒーは限定的な普及状況(前述)のため、その飲み方で日本人であるかどうか知られてしまう事がある。大韓航空機爆破事件の犯人である金賢姫は、派遣された日本の外交官が差し入れた熱い缶コーヒーを、息で「ふーふー」吹いてから飲もうとしたために正体を見破られた。本当に飲み慣れた日本人であれば熱くても吹くような習慣は乏しく、シチューなどの食べ方については定着していない欧米式マナー「吹かずに冷めるのを待つ」飲み方が、缶コーヒーについては逆に定着している。

へー。

豊田市のみつご虐待死事件について | NPO法人 ぎふ多胎ネット

一時停止違反の車にはねられた。保険会社『もう働いてるんですか?勤務先は?』私(偉そうに喋るなあ…)→「親会社」の名を出すと・・・ : 素敵な鬼女様 -修羅場・鬼女・キチママ系まとめ-

妹のアパートに泊めてもらったら、玄関の方から物音が… → 俺「???(何か嫌な予感… ドアチェーン掛けとこう…)」→ チェーンを掛けた数秒後、なんと… : 鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

嫁「あさりの砂抜きの為に、塩水作ろ」俺『(塩を大さじ4杯…)俺を塩分過多でコロす気?w』嫁「…」 → キレた嫁が出ていったんだが… | 基地沢直樹-復讐・修羅場・DQN返し【2chスカッとする話まとめ】

Webお散歩にっき

前の記事

2019/03/18
Webお散歩にっき

次の記事

2019/03/24