2019/04/25

【無料公開】エクストリーム鎮守府(鎮守府周辺案内より) – かんたんのゆめの通販 – BOOTH

2013年9月14日、なんかいきなり運営が各鎮守府の最寄り駅にポスター貼りますとか言ってきた。その掲載期間はわずか1週間、アホか。

横須賀駅 9月26日~10月2日▽横須賀中央駅 9月27日~10月3日▽東舞鶴駅 9月27日~10月3日▽呉駅 9月26日~10月2日▽佐世保駅 9月27日~10月3日▽大湊駅 9月27日~10月3日

NHKドキュメンタリー – フランケンシュタインの誘惑E+ #4「脳を切る “悪魔の手術”ロボトミー」

今晩なのでメモ

[Apple]断線寸前のLightningケーブルをダイソーの熱収縮チューブでしっかりと延命させる ≪ 変人窟(HJK)

きりだしました。

Working with the Apple Remote on Boot Camp ? Ben Garney

MacにBootCampWindows導入してAppleRemoteを使っている人、デバイスマネージャーからドライバの設定を変更すると音量↑↓/iTunes操作固定だったのが自由に変更できますよって話。

「艦これ」が火付け役!タブレット市場に異変 | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

あれから5年。Windowsタブレットもいまや。

一時は「死んだ」と思われたWindowsの「ペイント」はまだまだしぶとく生き残る – GIGAZINE

「『Twitter』を最初からやり直せるならいいねボタンなどつけない」 創業者のジャック・ドーシーがTEDで語る – ライブドアニュース

そもそも「いいね」にしたのが失敗だったのでは。。。

パスポートのセキュリティ – AAA Blog

観光庁、GWの宿泊料金上昇率を発表 栃木県では平均471%上昇 – ねとらぼ

ワイモバイルのPHS、23年3月末で完全終了 – ITmedia NEWS

LINE、赤字103億円 スマホ決済還元で費用増 | 共同通信

【独占】ソフトバンク傘下のLINEモバイルがau回線を扱うワケ(BUSINESS INSIDER JAPAN) – Yahoo!ニュース

【FGOアーケード】空の境界コラボ開催決定! アプリ版の両儀式2騎の強化も発表【生放送新情報まとめ】 – ファミ通.com

Aqours ASIA TOUR 2019 ソウル公演にお越しくださったみなさんへ

富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 – AV Watch

【破産】「ヤマカン」こと山本寛監督のLINE公式ブログが消失 | ロケットニュース24

LINE社に内容証明郵便出したらなぜかブログが削除された | 山本寛公式ブログ

とかなんとか。

私に天使が舞い降りた!12話「天使のまなざし」作中劇の意味するものとは – いつか今夜また明日

女性の「着ぐるみ」着る男性 性に悩んだ先で得た「社会との接点」 – withnews(ウィズニュース)

読み応えがある良記事だったので。その反面「そうか、この趣味の人は皆がこんな性に悩んでいるのか…」ってのも思わないで欲しいです、ホントいろんな人が居るんで面白くもあり難しくもありーの。美談もあればドギツい話なんていくらでもあるぞ。

JR九州、『ミッキー新幹線』運行へ 九州新幹線で5/17から | 鉄道新聞

JR側が京王電鉄子会社に1.8億円請求 不正乗車問題(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

JRによると、賠償請求の通知は今月19日付。同時に、不正発覚後に停止されている発券業務の委託契約について、正式に解除した。これにより、京王観光はJRの乗車券や特急券の発券はできなくなる。

中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学 – 産経ニュース

なんか艦これの涼月が人気だとかなんとか。理由は銀髪。

度数24%! ストロングゼロの原酒で飲み会をすると突然足に来る :: デイリーポータルZ

マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる – それどこ

NGT山口真帆 3人だけの卒業公演濃厚 前代未聞の花道に(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

背景には、他のメンバーとの共演が難しくなった現状がある。山口は自身の事件に絡み、運営のずさんな対応の告発を続けた。その度に混乱が広まり、活動の停滞が続くことで、運営との溝の深まりとともに、他のメンバーとの距離も開いた。その結果、山口と別のチームに所属するメンバーは21日の公演で騒動に関して言及しなかった。さらに同日夜、山口が「もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまった」などと卒業の理由を語ったことで、さらにメンバーとの距離が広まった。

イッツァ日本人、イッツァ村社会って感じになってきたぞ。

知事 NGT以外のPRを活発に|NHK 新潟県のニュース

NGT荻野由佳をモデル起用のプロモーション中止(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

NGT48を使うのは”リスク”になりつつあるなこれ……。

「ぐちゃぐちゃにする」NGT48卒業・山口真帆が犯人を問い詰める“現場録音テープ”(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

「よほど怖かったのでしょう。山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。あれを聴けばいろいろと見えてくる。ここまで問題が大きくなった以上、公開すべきだと思います」

って物凄い爆弾あるなオイ!

【修羅場】イジメが原因で高校生の姉がジサツした。両親「加害者を同じかそれ以上の目に合わすほうが有意義」→ 復讐は今も続いていて・・・ : 素敵な鬼女様 -修羅場・鬼女・キチママ系まとめ-

村議選の当選者夫婦逮捕 焼酎渡し買収疑い – 産経ニュース

部落差別に抵抗した人々 その歴史が刻まれた京都のまちを行く – Yahoo!ニュース

池袋の事故で妻と子を失った男性が心情吐露「失意の底にいる」 – ライブドアニュース

昭和31年開館「諏訪東映劇場」建物 取り壊しへ 面影残る倉庫 26日まで内覧可能 | 長崎新聞

島田さんが店にいる間、映画館の面影が残る倉庫を26日まで内覧できる。

まままままじで…。

そんな新大工商店街の島田フルーツさん。新大工商店街の島田フルーツさんが三月末で閉店し、こちらに居着いてた片目のジャックさんがどうなるか心配されていたのだけど…… 「うれしいお知らせ」が!

…と思ったら、今度は新大工商店街の菊田米屋さんが今月末で閉店。看板猫(あるいは店長さん)のドロシーさんもこれで引退か…。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/04/23
Webお散歩にっき

次の記事

2019/04/27