2019/05/17

よく外れて無くなるボールチェーンのキーホルダーを補強する ≪ 変人窟(HJK)

[PC]ロジクールのマウス修理その2 M950の劣化したホイールメンテナンス ≪ 変人窟(HJK)

個別ページに切り出しました。

Adobeソフト通信講座 Adobe CCキャンペーン | パソコンスクールISA通信講座

6月1日より「Adobe Creative Cloud 学生・教職員個人版(1年間パック)」価格が変更(値上げ)となります。 ご購入を検討されているお客様は、下記期日までにお手続きをお願い申し上げます。

指定校ライセンス版も値上がりすんのか、1万円くらいあがるそうな。学生向けライセンスとか関係ないでしょ…って人、「社会人も主婦の方もOK」というあたりでいろいろ察して欲しい。まあそういうこった。

学生・教職員個人版 よくあるお問い合わせ

Q. 商用利用できますか?
A. 基本的に商用利用が可能です。マテリアルや一部機能で使用が制限されている場合があります。詳細は製品に同梱されているエンドユーザー使用許諾書をご確認ください。

Q. 永続ライセンス製品に有効期限はありますか?
A. ご卒業後も、製品はご利用いただけます。

というアレ。なおAmazonでもCreative Cloudのアドビセールやってるけど指定校ライセンス版の金額を紹介した後だと紹介しづらい…というくらいのアレ。アレなアレでアレだわ。アレすぎる。

メガドライブミニ、『ストーリー・オブ・トア』や『幽☆遊☆白書 ?魔強統一戦?』などソフトラインアップ第3弾発表! USBハブを使用すれば3人以上のマルチプレイも可能 – ファミ通.com

『メガドライブミニ』のタイトル10本が発表。『タントアール』や『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』を収録 – 電撃オンライン

収録タイトル(21~30本目)
『大魔界村』
『ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION』
『ロックマンメガワールド』
『ゴールデンアックス』
『ザ・スーパー忍』
『ファンタシースター 千年紀の終りに』
『ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~』
『タントアール』
『パーティークイズ MEGA Q』
『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』

ウッソだろおいマジか。版権コラボ系はキツいんじゃねえかなと勝手に思ってた自分がバカだった、メガドラミニ移植チームはそれ以上に大馬鹿野郎(誉め言葉)だな、やっぱエムツーは違うぜ!

ネックストラップがスマホの充電ケーブルに!? 便利すぎる DIME7月号の特別付録「マルチUSB付きIDホルダー」 – デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

これ実はむちゃむちゃ便利アイテムなのでは……?

アマゾン、Alexaに対応した新Fire 7とキッズモデル発表。6月6日発売 – Engadget 日本版

ストレージが2倍、Alexa対応、もうEcho買うならコレでいいでしょ感がすごい。セール期待してます。

サンフランシスコ市、行政機関の「顔認証」利用を禁止 (写真=ロイター) :日本経済新聞

「負けたら腕立て、勝っても腕立て」 ケイン・コスギさん、ゲーム実況者になっていた (1/2) – ITmedia NEWS

破産者マップに関する集団訴訟|集団訴訟プラットフォーム enjin

「ズレずに生き抜く (山本一郎・著)」を読んだ|きんたま画伯|note

『家、ついて行ってイイですか?』高齢ドライバー暴走運転の被害者遺族が悲痛な叫び「抱きしめたいよ……」 (2019年5月16日) – エキサイトニュース

「家、ついて行って」衝撃告白SPに反響続々「涙が止まらない…」 – ライブドアニュース

事故の経緯 – seina.jp

加害者(80)は、浦和駅徒歩7分の自宅から70歳の妻を駅に送る途中、事故をおこしました。道路を横断し道路左側を歩く聖菜にむかってハンドルを切り、アクセルを踏み続け、渋滞で停車している車にかすって、道路脇の駐車場に突っ込みました。駐車場の鉄パイプと車にはさまれ、押し潰された聖菜は、亡くなりました。

Airbnbで予約したとこに行ってみたら道端のコンテナだった : 【2ch】コピペ情報局

これはこれで楽しいのでは…と思ったら外観でダメだった。

中国ファーウェイと関連70社、米企業からの購入規制対象に – ロイター

米、ファーウェイへの輸出を事実上禁止  :日本経済新聞

通話とSMSに機能を絞ったSIMフリー携帯「un.mode phone01」が店頭販売 – AKIBA PC Hotline!

「ごちうさ」新作OVAは9月26日発売!劇中歌ハイレゾ音源、DJCD、楽譜も同梱 – コミックナタリー

ギヴン:テレビアニメの主人公のPV公開 ノイタミナ初のBLマンガ原作アニメ – MANTANWEB(まんたんウェブ)

ひき逃げ容疑で87歳男逮捕「無車検で無保険だったから」 神奈川県警 – 産経ニュース

同署によると、金丸容疑者は赤信号を無視して交差点に進入。女性をはねた後、一旦車を降りて「すみません」と言い残し、逃走したという。

米軍なぜ改めてF-5「タイガーII」戦闘機を中古購入? 世界的にいまだ需要があるワケ | 乗りものニュース

廃虚PRで観光誘客狙う 木漏れ日の砲台跡 撮影会も | 長崎新聞

安定の小首砲台跡

ロケット組み立ての東明工業、ラーメン店に参入  :日本経済新聞

ロケット品質

Vol.074 高齢化率51%の秋田の村 必要なのは住民目線の医療改革 | MRIC by 医療ガバナンス学会

Vol.086 秋田の無医村 「嫉妬」が引き起こす医療崩壊 | MRIC by 医療ガバナンス学会

あの村だ。

粉飾決算の疑い 上場企業を捜索|NHK 首都圏のニュース

捜索を受けたのは横浜市鶴見区にある「すてきナイスグループ」などで、16日午前10時ごろ、検察の係官らが捜索に入りました。

すてきナイスだった。

ラーメン食べに行ったら、ラーメンの麺がくっついてダマになってた。文句言ったら店員が「スイマセーン」とラーメンを流しにザバー。 : キチガイママまとめ保管庫

長崎の有名なラーメン屋(俺がしょっちゅう行く店ではない)でもラーメンセットをオーダーしたら麺がダマというかダマそのものが出てきて度肝を抜かれた事あったな。まあそんなこともあるべと思ってほぐして食ったけど流石にそれ以来よこはま行ってないや。

G20、飛田新地で全店休業 大阪の歓楽街、料亭159店 | 共同通信

むちゃむちゃ奥歯にものが挟まってる言い方、すごく嫌いじゃない!

放射性物質の濃縮ウランが検出され中学校が閉鎖される事態に発展 – GIGAZINE

爆発から5か月 “進まぬ補償” 被害のPC教室再開も アパマン側移転費用支払わず 札幌市(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース

トランプ政権が対中追加関税を決めた真の理由 | 湯浅卓「トランプ政権の真実」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

メンツかけ全面対決 泥沼化の米中貿易戦争で習近平主席を待ち受ける“地獄”(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/05/16
Webお散歩にっき

次の記事

2019/05/18