2019/08/12

ゾンビランドサガLIVE ~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA | 番組詳細 | スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)

8月17日(土) 深1:00

BSスカパーで再放送。

エヴァンゲリオン公式サイト

シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2.5 – YouTube

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報2.5公開。“特報2”から8号機らしき映像が追加、一方、消えたシーンは…… – ファミ通.com

本当に終わるんだなあ。

…本当に終わるんだろうか。とりあえずEVA終わるまでは死ねない。

Windows 7のサポートを2023年まで延ばせるって聞いたけど…… – INTERNET Watch

基本的には大企業向けの救済措置となるため、個人ユーザーや小規模な企業は、2020年1月14日までにWindows 7からの移行を済ませるべきでしょう。

CHUWIの8型UMPC「MiniBook」、1,024筆圧レベルのペン対応へ – PC Watch

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】AMDが最高性能のx86 CPUと謳う「AMD EPYC 7002」シリーズ – PC Watch

MacBook Pro 2015年モデルを最新NVMe SSDで延命、改造手順を全紹介! – AKIBA PC Hotline!

2015年モデルで延命扱いか…。うちのMacBook Proなんて2012年モデルやで……。

iPad Air 2の中古品が15,800円など、ショップインバース 秋葉原店で「協賛セール」が10日から開始 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

Amazon | SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Ultra 3D 1TB SATA3.0 / PS4 メーカー動作確認済 / SDSSDH3-1T00-G25 | サンディスク | 内蔵SSD 通販

Amazon | Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmアダプター付) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT1000MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

1TBのSSDが気が付けばこんな……うへえ……。

そういえばストレージで思い出したけど、散々オススメしてるWDの8TB、この前たった1度だけだけどAmazonアウトレットで外箱ツブレ品を見かけたですよ。こりゃ買いかと思って価格を見たら「まあ新品でいいよね」というプライスだったけど500円でも安くしたい人は探してみてもいいのかも。

Amazon | ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- Original Soundtrack | ロード・エルメロイII世の事件簿 | アニメ | 音楽

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】ゾンビランドサガ オリジナルサウンドトラックス (特典:場面写真ブロマイド(フランシュシュ)) | V.A. | アニメ・ゲーム | 音楽

サントラ出るのすっかり忘れてた……。アニメのサントラ聴きながら舞台になった場所を散策するの最高だし、いつか夏影を聴きながら和歌山の漁村を散策してみすずちん探したい。にははっ。

Amazon.co.jp: ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年|オンラインコード版|Win/Mac/Android対応: ソフトウェア

タスクバーのボタンを無料で簡単に「中央寄せ」できるソフトウェア「CenterTaskbar」 – GIGAZINE

Twitter、ユーザーの個人データを誤って広告に使用していたと謝罪 現在は修正済み – ねとらぼ

ASCII.jp:アップルCarPlayを旅行でバリバリと使っても、格安SIMで大丈夫そう (1/4)|格安データ通信SIMを買って格安に使い倒す!

無償でiPhone Xのディスプレイを交換できる「iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」でApple Storeに持ち込み修理をしてもらいました – GIGAZINE

修理プロセスを見てると、これ場合によっては詰むんじゃねえの?という行程で少し冷や汗だった。

Apple、iPhone XR/XS/XS Maxでサードパーティーの修理業者が交換したバッテリーの健康状態表示をブロック | スラド アップル

AppleはiPhoneのバッテリーをロックして非正規プロバイダーが交換できないようにしている – GIGAZINE

iOS 12.1以降を実行するiPhone XR/XS/XS Maxではサードパーティーの修理業者がバッテリーを交換した場合、Appleの純正品を使用しても正規のバッテリーかどうかを確認できないと表示され、健康状態は表示されないという。

うーん。うーーーーーん。

PS4をSSDで爆速化!!内蔵と外付けどちらが速い?新旧&Proで総当たりテストして手順も解説! – AKIBA PC Hotline!

そんな手間かからんし素直に内蔵にしときなはれ感ある。

格闘ゲームの祭典「EVO 2019」で見た“格闘ゲームの真の魅力” – GAME Watch

【FGO】新規配布は葛飾北斎(セイバー)! 水着イベント“見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!”開催 – ファミ通.com

アニメ『シンフォギアXV』響がモチーフのネックレスが予約受付中 – 電撃オンライン

ホビーストックは中の人がシンフォギア好きすぎる

ジェンツーペンギンのひな 両親の愛情受けすくすく成長 | 長崎新聞

さぬきうどん大平オフィシャルサイト 長崎県長与町にあるさぬきうどん大平。讃岐産の小麦粉を使ったこだわりうどんです。

 

 

以前より噂は聞いてたけど仕事の昼飯で連れて行ってもらったら超美味しかったのでメモ。

自家製そば さいさき屋

長崎市内のお蕎麦屋さんが松浦漁港とコラボしてた。長崎県の県北、松浦はアジの水揚げ日本一としてアジフライの聖地をウリにしているのだ。

揚げたてのアジフライは最強也。これだけでも酒が進むわこれ。

お蕎麦も勿論押さえておきたいところですネ。

日航機墜落事故って結局何だったんだろう。どうすれば防げたのだろう。 :哲学ニュースnwk

京アニ爆殺犯を死なせてはいけない…現場医師が語る治療への葛藤 | デイリー新潮

そう話すのは、『医者の本音』の著者で総合南東北病院外科医長の中山祐次郎氏。事件後、ウェブメディアに〈京アニ放火事件の容疑者を治療するということ 葛藤と苦悩〉との記事を投稿した中山氏は複数回、「容疑者」という立場の人間を治療したことがある。

「プロであるなら淡々と治療すべきだという考え方はもちろん理解しています。しかし私の場合、感情が全く入らなかったかと言えば嘘になります」

中山氏はそう“告白”し、こう続けるのだ。

川遊び中に流され…32歳男性死亡 岐阜(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

「うちの息子はヒーローにもタイガーにもなりたがらず、このコスプレを選んだ…」:らばQ

スカート内を盗撮する行為を犯罪とする法律制定の動き、欧州で広がる | スラド YRO

韓国国内でもついに登場した「貿易戦争に勝ち目なし」論(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

プーチン氏、バイクで疾走 クリミアで実効支配誇示 – 産経ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/08/11
Webお散歩にっき

次の記事

2019/08/13