2019/11/24

日本中で愛を叫んだけもの - 動物園と動物アニメは、絶滅危惧種への関心を高め、寄付を促進する ? | 東京大学大学院農学生命科学研究科・農学部

ASCII.jp:数量限定、富士通の23.8型一体型PCが大幅値引きで17万円台に!

これでタッチパネルならば……と思ったけどそれでもまだ高いか。VAIO Tap21の夢はもう見れないのだ。

パナソニック、液晶パネルの生産終了 – AV Watch

1980円で買える完全ワイヤレスイヤホン 全国のゲオショップで発売 – ライブドアニュース

すごい時代になったもんだわ……

そのMac、更新して大丈夫? ~「macOS Catalina」へ移行する前にチェックしたいポイント(10月9日追記) – やじうまの杜 – 窓の杜

AdobeCS6ユーザーなんで、メインのMac(MacBookPro)はアップグレードしたくても出来ない状況であります。まいったもんよ。

Twitterが実験していた「クソリプ」を非表示にする機能 公式提供へ – ライブドアニュース

何気なしにツイートした物がなにかの拍子にRTが4ケタ行くと本当に凄いの来ますからね……。

あの頃,僕達はサターンに夢中だった――今日,25周年を迎えたセガサターンの魅力を伝えたい – 4Gamer.net

アニメーターになりたい人へ

ガンダム版権の“40年戦争” バンダイが350億円を投じ大勝負 | FRIDAYデジタル

女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も

しかし、相手の女性が未成年であることもあり、Twitterでは「犯罪を扇動している」「児童の性的搾取を助長する」などの声が噴出。連載中止や”ゾーニング”を求める意見も目立つ。

ばかじゃなかろうか

『奥さまは魔女』ナレーションや『チャーリーズ・エンジェル』チャーリー役など 声優の中村 正が死去 – amass

声優の中村正さん死去:時事ドットコム

空港に届く2万件の騒音苦情の半数以上はたった10人から寄せられている – GIGAZINE

空港と騒音問題は切り離せないもので、ロンドン・ヒースロー空港では2017年7月~9月の3カ月間で2万642件もの苦情が寄せられています。しかし、データの内訳を見てみると、苦情を申し立てたのは1190人で、特にその中でも苦情件数の多いトップ10の人たちだけで1万3038件、全体の63.2%を占めていることがわかりました。

タワマン林立の余波 武蔵小杉付近の駅の踏切が「開かずの踏切」化 – ライブドアニュース

防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落 | NHKニュース

大量発生のウニ、廃棄野菜で“絶品”に変身|日テレNEWS24

かわいい!

九州人が言う”ナンバシヨット”は『None but shot(発砲あるのみ)』という意味だという知見「But then(バッテン)といつも反論される」 – Togetter

沢尻エリカ容疑者、ブラの中に薬物隠す…常習&悪質性の高さ浮き彫りに(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

このニュースを見て一斉に「勝新太郎かよ!」って反応してたのがうちのタイムラインでした。高齢化は深刻です。

アレクサンドル・リトビネンコ暗殺事件の医学(西川伸一) – 個人 – Yahoo!ニュース

国家が行う犯罪が、私たちの想像を超えることがこの論文からわかる。

続報:香港の大学で何が起きているのか?日本人研究者の緊急報告:日経ビジネス電子版

Webお散歩にっき

前の記事

2019/11/20
Webお散歩にっき

次の記事

2019/11/25