2020/01/09

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト | 公式サイト

(38) 「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト始動 – YouTube

俺の中にいるオヤシロ様が「これ絶対面白いヤツなのです」と囁いているから今から楽しみにしてる。TMAもスタンバイしておけよ!!!

アニメ『ダイの大冒険』(1991)全46話の配信が開始 – ファミ通.com

マジすか。

Amazon.co.jp: ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)を観る | Prime Video

マジだな!って有償レンタル扱いだった。

Amazon、車載用Fire TVとDolby Atmos対応のサウンドバーを発表。オフライン再生対応 – Engadget 日本版

デザインが苦手な人へ。デザインの四大原則を押さえれば格段にクオリティ上がるよ→素人が作るチラシや仕様書などにも有益 – Togetter

法人・企業サイトは要注意!!WordPressの脆弱性にご用心!

その最大の理由のひとつが、WordPressのオープンソースという特性である。

オープンソースのソフトウェアの宿命として
WordPressがどのような原理原則で動作しているのかについては
クラッカー側に完全に筒抜けの状況にある。

インド人もびっくりのご発言である。そうかそうか。

長崎県営バスが新たな交通系ICカード「nagasaki nimoca」をPR 来月には長崎バスでも使用可能に(KTNテレビ長崎) – Yahoo!ニュース

かたや

需要に供給が追い付かず NタスTカード2月中旬まで販売停止 [長崎](NBC長崎放送) – Yahoo!ニュース

この有様であります。どうすんだよホント。

ブリヂストン、中国 華盛社とのSUVスタッドレスタイヤの意匠権侵害訴訟で勝訴 | レスポンス(Response.jp)

モーターショーに女性コンパニオンは本当に必要か――「男性目線マーケティング」で露呈した矛盾 (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン

女性コンパニオンの云々はともかく、衣装のセンスが……というのは少し考えさせられるものがあるね。確かにこう……こう……こう。

『龍角散』セクハラ訴訟のウラで被害者が「栄転」し、証言した社員は「解雇」の怪(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

龍角散のCMを素直な瞳で見れなくなりました。つらたん。

なぜ浅瀬に?深海魚相次ぎ発見 – Yahoo!ニュース

カニカマ 実は仏が消費世界一 – Yahoo!ニュース

マイタケは「スーパーで手に入る食材では最強クラス」の性能を持っているらしい「試してみたい」「いい知見を得た」 – Togetter

葬儀会社の◯レマがクソだったので、詳しく伝える

想像以上にクソだったので。

ビクトル・イバルボにペルー移籍の噂。Vファーレン長崎に先月完全移籍も…(フットボールチャンネル) – Yahoo!ニュース

オイイイイイイイ!!!!と思ったけどプロの世界は厳しい……。移籍前にせめて本調子のイバルボを見せてくれェ!

ゴーン被告会見、海外メディアはどう報じた 「ライオンの肉でも食べたのか」「主導権握った」 | ハフポスト

「食堂のランチは豚のエサか」日産幹部が目撃していたカルロス・ゴーンの「裏の顔」

ゴーン被告、英雄の輝き暗転-逃亡先レバノンで特権層への強い反発 – Bloomberg

タンスから出てこなかった段階で興味なくして会見ぜんぜん見てなかった……。

プライベートジェットの大型荷物 保安検査を義務化 | NHKニュース

プライベートジェット使っていた方に話を聞く機会が合ったけど、確かにガッパガ……実にフレンドリーな感じだったとかなんとか。そしてこれで一気に厳しくなっちゃうんだろうな。

KTNテレビ長崎 異業種参入でビジネスチャンス 建設業者がホテル経営へ 長崎県諫早市

スリル満点の「旧ソ連」テーマ・パーク、KGBの尋問もリアルに体験 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

たたたたたのしそう!そういえば……

田中角栄 – Wikipedia

田中がソビエト連邦(当時)を訪れる際、秘書から前もって「盗聴されるから気を付けて下さい」と忠告を受けた。しかし、田中はこの盗聴を逆手にとり、ホテルでわざと大声で「石鹸が悪い」「トイレットペーパーが悪い」と怒鳴った。すると、翌日には上等のものに変わっていた。帰国後、田中は、その秘書官に「盗聴されるのもいいものだ!」と言ったという。

ってのをおもいだした。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/01/03
Webお散歩にっき

次の記事

2020/01/10