2020/01/14

センター初日 関東甲信で雪か – Yahoo!ニュース

「Fate/Grand Order フロム ロストベルト」|TYPE-MOONコミックエース – 無料で漫画が読めるオンラインマガジン

「Fate/Grand Order フロム ロストベルト」第1話「ディアフロム凍土」|TYPE-MOONコミックエース – 無料で漫画が読めるオンラインマガジン

公式が!公式がこんな!公式がこんなことを!!!して!!!いいのかよ!!!ありがとうございました!!!!!しっかり抉られたぞ。

第5回 Fate/Grand Order ユーザーアンケート実施のお知らせ | Fate/Grand Order 公式サイト

それはそれとして

Fate/EXTRA Last Encoreが黒歴史扱いされてるのかなしいっすね。。。新規さんは全て置いてけぼりにした上で、無印EXTRAファンにとってはまさに”アンコール”という内容だったのに。

明日発売「Surface Pro X」日本版の実力。MS独自CPUとアプリ互換性を速攻レビュー(BUSINESS INSIDER JAPAN) – Yahoo!ニュース

ほほほほほほほしい・・・と思ったけど色々と難しかったので。

Synology、ホームユーザー向けの4ベイ搭載高機能NAS「DS420j」 – ITmedia PC USER

Windows7サポート終了を機にMacに変えちゃったら?Windowsである必要性なし

MacOSだと君が望む永遠が動かねえからな・・・・・・・・・。 ※仮想やBootCampでWindows動かす云々の話は置いておく.

超簡単! 超便利! iPhoneで撮った写真を簡単にリサイズする方法 | 3061.jp @FUJIDENKI

iPhoneの中の写真をリサイズしてワードプレスメディアに入れるショートカットを紹介! | マツブロ

ここ最近iOSのショートカット、使いこなせばむちゃくちゃ使える子なのでは?って気がしてきました

かがみん、不審な男に声掛けられる寸劇 アリオ鷲宮で110番キャンペーン 緊急性ない相談は♯9110に

かがみんかわいいシコれ……おおっと口が滑りました。

実際に110番をかける体験も行った。寸劇では不審な男に声を掛けられる場面を想定し、市のマスコット「かがみん」が出演。事故やひったくりの場面を写真で見ながら、参加者が110番をかけ、場所や事件の内容、逃げた男の特徴などを通報した。

しかしいつの間にか市のマスコット扱いになってるの笑ってしまった。地元の方でもう元ネタ知らない人もいるんだろうなー。

中国の男性が小説に夢中になり8日間絶食 自宅で動けなくなり救出される – ライブドアニュース

男性は、「小説が面白すぎて、食事をする時間も惜しかった。始めの3日は空腹を感じなかったが、その後、腹が減ったと思ったときにはもう立てなくなっていた」と語ったという。

まあ俺らも似たような青春時代を過ごしたので……

ドアと床は木製 長崎の路面電車がブラジルで「第二の人生」 – 毎日新聞

かわいい!

国道「危険横断」有効な対策打てず 日本遺産認定後に観光客急増|社会|地域のニュース|京都新聞

羽田空港の過密ダイヤを撮影した空のタイムラプス動画 規則正しい飛行機の離着陸に「綺麗」「すごい」 – ねとらぼ

【独自】武田信玄から織田信長への感謝状発見「お味方くださること、頼もしく」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

【1月10日(金)~】「デラックス得丼」新発売 | ほっともっと

また体に悪そうな弁当が出てきたぞ!そうだそれでいい、それでいいんだ!

背徳感のあるコク深さ 極太麺使用した「日清豚ラ王」 : J-CASTトレンド

うううううまそう……

居酒屋の予約で「全員耳が聞こえない」と伝えたら,当日とても有難いものを用意してくれた!→聞こえない人の些細な困り事が参考になる – Togetter

自殺者も出るミシュラン格付け 元三つ星シェフの提訴に司法判断は…(産経新聞) – Yahoo!ニュース

「正直苦手な都道府県」が興味深い 広島は周辺地域に嫌われる? – ライブドアニュース

こっち(九州)における東京への苦手意識って、好き嫌いじゃなくて普段生き慣れてない大都会だから混乱する適なニュアンスじゃねえのかなあ。

53歳でJ1挑戦の三浦知良に伊メディアも驚嘆「無限。まるで時間が止まったよう」 | ゲキサカ

(43) 【公式】ゴール動画:三浦 知良(横浜FC)40分 横浜FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第3節 2017/3/12 – YouTube

五十代でコレだからな……。

元ゲリラ司令官の暗殺阻止 和平離反の元仲間が計画か―コロンビア:時事ドットコム

指定暴力団 任侠山口組が「絆會」へ名称変更 “山口組”外す | NHKニュース

トラブル続出で「外国人の参拝禁止」を決めた神社が話題…「一律対応」に懸念も – 弁護士ドットコム

【対馬】トラブル続出で『外国人の参拝禁止』を決めた神社が話題… → 神職「人権侵害だと思われる方は、直接、討論しましょう」

友人が定期的に仕事で対馬に行くんですが……なんかこう……凄いらしいよ。良くも悪くも。

草刈りしていたら…鉄塔周辺の草むらに『ミイラ化した遺体』 ジャンパーにズボン、スニーカー姿(東海テレビ) – Yahoo!ニュース

【修羅の国2020】新時代の幕開けを飾る北九州市のド迫力新成人53連発 / 令和日本を震撼させる最強成人式に突撃! | ロケットニュース24

新成人のド派手ヘアを作る美容室を取材 富士山や千手観音に憧れた者たち – ライブドアニュース

新成人、酔って警察官殴った疑い 式典会場近くで、長崎 – 産経ニュース

公務執行妨害の疑いで、新成人で長崎市内の無職の男(20)を現行犯逮捕した。紋付きはかま姿で酒に酔っており、「今は俺が悪かったとしか言えん」などと話しているという。

動画が上がってたけど界隈では昭和だ!昭和だ!と笑いものになっておりました。なにはともあれよい成人を!

統計開始以来初の全国最下位…最新の有効求人倍率【長崎】 – FNN.jpプライムオンライン

長崎労働局によりますと、求人倍率の低下は景気の悪化や人手不足の解消によるものではなく、長崎の卸売小売業や飲食業の人材不足が長期化する中で、雇用者側がスーパーの自動レジ化や注文のタッチパネル化など人をかけない「省人化」を進めていることに大きな理由があるということです。

これまで求人倍率の数値は景気とリンクするとされてきましたが、長崎労働局は今後はイコールでは考えられないかもしれないとしています。

景気良ければ省人化とかしなくても……………………………………という話なのでは………………………………………………

Webお散歩にっき

前の記事

2020/01/13
Webお散歩にっき

次の記事

2020/01/15