2020/01/31

Amazon Echo Show 5 | コンパクトでスクリーン付きスマートスピーカー

【1/31 まで】Echo Show 5が2台まとめ買いで9,980円OFF

今日までだった!とはいえEcho Show 5買うならFireタブでも…という気がして難しいところ。

Atom搭載の富士通「ARROWS Tab」が1台27万8000円、渋谷区の小中学生向けパソコンは ぼったくり なのか – ライブドアニュース

本体のスペック”だけ”を見て「ボッタクリじゃねーか!」と吹き上がってる人、スペックじゃない耐久性や防水性などの部分を見たりインストールされているソフトの価格を理解して「まあこの程度なら…」と気づいてる人、リース契約である事の利点や保守料金なども考慮したら「まあ、そうなるな」と納得してる人、反応している人がどういった視線の高さを持ってるかのリトマス試験紙になってて面白い。

とりあえず「数年後にイオシスあたりに大量に流れるだろ」とは思ってます。5980円くらいならほしい。

新型コロナウイルス どれぐらい警戒したらいいの? 感染症のスペシャリストに聞きました

Amazon | CORSAIR DDR4-2666MHz デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16 | CORSAIR | メモリ 通販

Amazon | CFD販売 デスクトップPC用 メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB×2枚 240pin DIMM (無期限保証)(Panram) W3U1600PS-8G | シー・エフ・デー販売 | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | シリコンパワー ノートPC用メモリ 1.35V (低電圧) DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×2枚 204Pin Mac 対応 永久保証 SP016GLSTU160N22 | シリコンパワー | パソコン・周辺機器 通販

メモリ今のうちに買ってた方がいいよという怪電波をキャッチしたので。

Amazon | サンワサプライ 電源コード(2P・ストレートコネクタ) 0.2m KB-DM2S-02 | サンワサプライ | パソコン・周辺機器 通販

0.2m。

Amazon | TVアニメ「 異種族レビュアーズ 」OPテーマ「 イこうぜ☆パラダイス 」/EDテーマ「 ハナビラ音頭 」 | スタンク(CV:間島淳司), ゼル(CV:小林裕介), クリムヴェール(CV:富田美憂) | アニメ | 音楽

【Tips】macOS Catalinaを外付けドライブにインストールして使用する方法 – 正式版編 | ソフトアンテナブログ

Catalinaになったら32bitアプリが完全に死ぬのでお試しでいれた方が良いよって話。おれもそうおもう。うちもSidecar目当てに導入したらAdobeのCS6シリーズが全部死んで(※当たり前)大変なことになりました。まあそりゃそうだ。

Google、WebブラウザからスマホにAndroidを書き込むツール – PC Watch

大丈夫なんやろか。

2007-11-02 任天堂のちょっと良い話

初期ベストアルバム発売記念!林原めぐみインタビュー | WebNewtype

林原:ない、ない。ブレイクはしないほうがいい。うまく言えないけど、“ブレイク”って言葉がつくと、土足で入ってくる人が突然増えるから。それは「エヴァ」で経験済み。

何度でも読みたい部分なので。

もはや映画宣伝に“王道”はない――『東のエデン』に学ぶ、単館上映ビジネス(後編) (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン

『時をかける少女』を公開する時の話なのですが、角川映画の営業部は「作品の内容からして、夏に公開するしかないだろう」と考えていたのですが、夏だとスクリーンはほとんどとれません。秋になったら100スクリーンで全国公開できる可能性がある。そこで秋に公開することになりそうだったのですが、角川映画の営業常務が「これは夏に見なきゃ意味がないよ」ということで大激論の末、社長を打ち負かして夏(7月15日)公開にしたということがあります。そういうこともあるので、小規模公開では作品の内容に、興行の形が追従できる良さがありますよね。

政府 若手研究者支援策を決定 博士号取得者への資金援助など | NHKニュース

また、修士課程から博士課程に進学した大学院生に対し、奨学金などを活用して生活費を支給する仕組みを設けることや、国が「挑戦的だ」と認める研究に最長で10年間研究費を支給することなども盛り込んでいます。

岸部四郎 – Wikipedia

『西遊記』収録の休憩時間、「俺は1億円持っている」と共演していた夏目雅子を口説いていた。

少女CG、児童ポルノ認定 デザイナーの有罪確定へ 最高裁(時事通信) – Yahoo!ニュース

小法廷は「実在する児童を描写したものであり、(CGの)製造時点で対象者が18歳未満である必要はない」と指摘。1980年代に出版された少女の裸の写真集を素材にCGを作製した行為は同罪に当たると判断した。 

「実在する少女を描写したもの」というのをしっかりと明言したのは覚えておきたい。

52ヘルツの鯨 – Wikipedia

続・妄想的日常 女二人で繁華街でタクシーに乗った

続・妄想的日常 チキンラーメン

誰かが「チキンラーメンは食うまでがうまい」って言ってたな

ある。

業務用スーパー行くからお勧めの商品おしえろ:お料理速報

業務用スーパー行くと
「料理なんか何一つできなくても、軽食喫茶ぐらいすぐ出せるな」
ということを悟ってしまうな

施設に付随するとりあえず軽食食べられます系のお店に行って「あぁこれは業務スーパー これも業務スーパー これはほぼ業務スーパー」って気づけるようになってしまったのはつらい。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/01/29
Webお散歩にっき

次の記事

2020/02/01