2020/02/08

アニメ「異種族レビュアーズ」TOKYO MXでの今後の放送が中止に – コミックナタリー

TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式サイト
ON AIR|TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式サイト

異種族レビュアーズ名誉の戦士である。製作スタッフが完璧な仕事をやった結果だからほんと名誉だと思うし俺もサキュ店いきたい。イキたい。

…MXもここまでよく頑張ってくれたと思うよ。ありがとう。

そして

第221回 放送と青少年に関する委員会 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |

これに対して委員からは、「気持ち悪いから、下品だからという視点での評価については、言論・表現の自由との関連で非常に慎重にしなくてはいけないと思う」「遅い時間帯の子どもの視聴については、保護者にも配慮してもらうという民放連の規定も踏まえて検討する必要がある」「昔はテレビの深夜時間帯は大人のものという切り分けができたが、今はネットで24時間いつでも見られるため、社会的な時間の分け方の状況が変わってきている。そういう変化をどう捉えたらいいのか考えさせられる」「テレビは子どもだけを視聴者として対象にしているものではないので、深夜帯に大人向けのアニメを、表現の自由の範囲内で放送することはできるというスタンスでテレビ局は制作しているのだと思う」「制作する人や原作者の過激化というのが、アニメには限らないので、これがじわじわと深夜から普通の時間内に入ってくることには気をつけておくべきだ」といった意見が出されました。この件に関しては、これ以上話し合う必要ないとなりました。

BPOがマトモ。超マトモ。というか「うちの坊ちゃんが深夜に教育に悪いアニメ見てるザマス!!!放送やめさせるザマス!!!」というなら深夜になる前にお前が坊ちゃんをちゃんと寝かせろ頭悪いな!!!。って話だと思うよ。

丼ぶりと京風うどんのなか卯
「なか卯×Fate/stay night 15th Celebration Project」キャンペーン

→ソース

やるなブライト!

ASCII.jp:物理64コアCPU「Threadripper 3990X」は自作PC市場に降臨した“巨人”だった (1/4)

そのため、AMDもThreadripper 3990Xを“史上最強のCPU”というストレートな押し出し方ではなく「猛烈な処理性能を求めるクリエイター向けCPU」とアピールしている。価格が高いので買う層もプロクリエイターに絞られるが、特にクロックよりもコア数が生み出す膨大な計算量がモノを言う作業のためのCPUといってよい。

北森瓦版 – ASUSのサーバー製品のCPUリストに“Rome”の新モデルが掲載される

北森瓦版 – NVIDIAの次世代GPUが今夏にBig Red 200 Supercomputerに採用予定

実地テスト中の「Surface Duo」が目撃される | 気になる、記になる…

EOS R6にボディ内手ブレ補正が搭載されていることを確認 – デジカメinfo

おーいよいよついに。

コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決 – 弁護士ドットコム

Slackで昭和の“化石マナー”押し付け……日本企業はなぜIT新サービスを改悪するのか (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン

昔はこんなの見てゲラゲラ笑ってたんだがな 今はまったく笑えなくなってしまった・・・・・・・・・・・・察して欲しい

「iOS 13.4 beta 1」と「iPadOS 13.4 beta 1」での変更点 | 気になる、記になる…

地味にでかいアップデートなのでは……

「Microsoft Edge」の開発者ツールが日本語など10言語に対応 | 気になる、記になる…

『FF7 リメイク』新キービジュアル公開。メインキャラクターがミッドガルのハイウェイに集合 – ファミ通.com

スマートフォン版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が33%オフとなる期間限定セール開始! – GAME Watch

ライナップタイトルはどれも1,500円以下! PS Storeにてセールが開催中 – GAME Watch

『マブラヴ オルタ トータル・イクリプス』黎明作戦でクリスカの姿がユウヤにだけ見えた理由 – ファミ通.com

アニメ『イド』考察。連続殺人犯の“殺意の世界(井戸)”、ミズハノメなど重要用語まとめ(ネタバレあり) – 電撃オンライン

【JAEPO 2020】伝説のエレメカが最新テクノロジーで復活! 「ワニワニパニックR」 – GAME Watch

羽田空港とディズニー直結へ JR東日本がアクセス線構想 – ライブドアニュース

武装工作員対処を想定 長崎・佐賀両県警 陸自大村と共同訓練 | 長崎新聞

旧安田産業汽船が特別清算 事業は同名新会社で引き継ぎ | 長崎新聞

日本製鉄、呉製鉄所を閉鎖へ 極めて異例の全面閉鎖 – ライブドアニュース

三菱重工が機構改革 事業体制再編 海外競争力を強化 | 長崎新聞

MHPS 長崎工場トップ交代へ | 長崎新聞

長崎どうなっちゃうんだろうねホント

石木ダム事業再評価第三者委 継続妥当 方針案を了承 | 長崎新聞

長崎県の真ん中のあたりで新しいダムをつくるつくらないって話で何十年も賛成反対ってやってるんですけど、反対派の人達はもう反対するための反対みたいな物言いになってきておめく(方言でどなる)騒ぐ暴れるって感じの「あぁよくあるパターンだコレ」というですね……

個人的には「お前10年前の悪質まとめサイトみたいな意見の誘導だな」と思うポスターを嬉々として貼りまくってるあたりでダメだこりゃと思ってるし、ちょくちょく佐世保に遊びに行くと「私達は水不足に苦しんでいます!命のダムをお願いします!」ってポスターをよく見かけるから……とかいろいろと思う事はある。

40年かけて金持ちになった俺が貧乏人の特徴で打線組ませて:哲学ニュースnwk

Webお散歩にっき

前の記事

2020/02/07
Webお散歩にっき

次の記事

2020/02/09