2020/03/29

Amazon | WD HDD 外付けハードディスク 8TB Elements Desktop USB3.0 WDBBKG0080HBK-JESN/2年保証 | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

[PC]WDの外付け8TBが実にゴールデンだぜ!という話 « 変人窟(HJK)

中身がヘリウム搭載の業務用設計WDGold(の可能性が高い)8TBが、週末特選タイムセールでバカ安というか史上2番目の最安価格になってたのでマッハで紹介する。性能や使い勝手などに関して語るべき事はレビュー記事でひととおり語りつくしてあるのであれこれは言わない。むしろ俺の言うことを信じろとは言わないが俺の激減した預金口座は信じろ。

簡単なデータ倉庫として使うならこのハードディスクむちゃお気に入りだわ。みんなもかえ。

コロナウイルスで売上90%減の店。社員とその家族を守りたい! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

はじめまして。私達は、地域に根ざした寿司・和食店「美喜仁寿司」です。

ビキニ!と思ったら店名の由来が語られていて唸ってしまった。応援したいので掲載。

MacBook Air 2020年モデルは13インチProを諦められるデキ(本田雅一) – Engadget 日本版

新型MacBook Air、iFixitが分解して旧モデルと内部構造を比較 – iPhone Mania

キーボードだけじゃない! 新型MacBook Airの嬉しいポイント | ギズモード・ジャパン

新「MacBook Air」が大ヒットする2つの理由 | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ぶっちゃけMacBookAIR2020むちゃむちゃ欲しいんですよ。本体の完成度の高さやコスパの良さもさることながら、MacBookAIR2010から10年目の機種というのがたいへん良い。

最初に自腹で新品のMacを買ったのがMacBookAIRの2010、もっと言えばとある案件に関わってまとまったギャラが出る事になって「よし、俺もMacBookAIR使いになってもっとバリバリでバリバリとバリバリやるぞ!」という決意の個体だったりいろいろと思い入れが深い機種なんですよ。※まあバリバリやれませんでしたが。

あれから10年。MacBookAIRのスぺックも変われば自分自身の待遇や環境も変わり、もっかいAIRと新しいお付き合いできるかな…という気持ちでMBA2020のスぺック表を眺めています。あと価格表。買うならi5/512GBモデルですかね…

Apple MacBook Air Retinaディスプレイ 1100/13.3 MVH22J/A [スペースグレイ] -PCDEPOT(PCデポ)WEB本店

MacBookAIR Retina(2020)、WEBショップだと品切れだけどPCデポの長崎店には在庫あるじゃん!値段はどうせ定価だからきにしなーい!!!現物見に行ってみるかー!!!!!と興奮していたのですが…

Amazon | Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ, 8GB RAM, 512GB) – シルバー | Apple(アップル) | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ, 8GB RAM, 512GB) – ゴールド | Apple(アップル) | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | 最新モデル Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ, 8GB RAM, 512GB) – スペースグレイ | Apple(アップル) | パソコン・周辺機器 通販

定価は定価だけどポイント還元がエッぐい……………。まあそりゃAmazonで買うわよね。

『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと

PR会社とつきあうときの心構えができていなかった。今回の問題はこれに尽きる。

時間があるなら銀河英雄伝説と関われという漫画 : ともだちに忍者が多い人のブログ Powered by ライブドアブログ

わかる。それな。

銀英伝OVA、話数が多いのでヴッ…となる人が多いけど、1話1話は展開が速くてスピード感があるから案外平気だぞ。見ようぜ銀英伝!

JR長崎駅が西側に移転開業 旧駅舎では名残を惜しむ姿も(KTNテレビ長崎) – Yahoo!ニュース

長崎港、稲佐山も望める JR長崎駅の新駅舎が開業 – 毎日新聞

用事でちょっとだけ行ってきた。結論からいえば新長崎駅までたどり着けんかった……遠いね。

長崎のお漬物 株式会社ミヤタ

長崎のお漬物 株式会社ミヤタ 【おすすめ商品】

浜勝で食える(世間様的には)謎の漬物”ぶらぶら漬け”、実は浜勝やリンガーハットじゃなくて製造元から直売も出来る事を最近知ったので。

ちなみに浜勝の総本店は長崎。みんなもいくとよい。ぶらぶら漬けも食うとよい。

名古屋市、負担金不払い 芸術祭、保留分の3300万円 – 毎日新聞

野焼きをしていた男性に火が燃え移る…全身にヤケド負い死亡 火は燃え広がり500平米焼ける(東海テレビ) – Yahoo!ニュース

鳩のエサやり巡って男性殴り執行猶予中…再び同じこと繰り返した64歳男 今度は“実刑判決”(東海テレビ) – Yahoo!ニュース

刑務所でもハトにエサやって水かけてそう。たいへんだ。

葬儀まで「自粛」のケースも。新型コロナウイルスの深刻な”死後問題”(週プレNEWS) – Yahoo!ニュース

中国で別の感染症流行の可能性 – Pars Today

自分が見た時は1例だけという話だったけれども。

新型コロナ志村けん 改めて思う「全員集合」から半世紀不変の高度な職人芸 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

武漢の作家が語った「都市封鎖」60日間の惨状 | 財新 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

外出自粛中も人通り絶えず…巣鴨で「意外と人がいた」と拍子抜け – ライブドアニュース

どれだけ外出を控えろ買いだめはやめろと言われても他人事のように集まったり行列作ってるジジババの話を聞くと複雑な気持ちになる。しかし長崎の街もすっかり人が減り活気が消え…という感じ。半年前はこんな2020年の春になるなんて想像もできなかったよ。

イギリス人「日本で不味い食べ物を見つけるのは難しい」 初めて東京旅行した英国人の旅行記と海外の反応 : 海外の万国反応記@海外の反応

4年前の記事。世界がまたこんな感じに笑顔で繋がると良いですね……。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/03/25
Webお散歩にっき

次の記事

2020/04/03