2020/04/23

路面電車脱線は操作ミス原因 運転再開

長崎電気軌道株式会社(公式ホームページ)

ただのヒューマンエラーだった!よかった!

…よくねえけど良かったよホント。

一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話|RO|note

■ 期間:4月25日(土)~5月6日(水・祝)

ここ最近見た中で最も参考になったので。味覚が戻らないのはキツいな…

営業時間短縮と臨時休館のお知らせ | 長崎浜屋

浜屋も。

K60 シリーズ | 製品情報 | 株式会社TCL JAPAN ELECTRONICS

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】見せてもらおうか、3万円4Kテレビの実力を。TCL「43K601U」をMac用モニタとして購入-AV Watch

Amazon.co.jp: TCL 43V型 4K液晶テレビ 43K601U HDR搭載 鮮やかな色彩 裏番組録画対応 2019年43インチモデル 43K601U: 家電・カメラ

ドコモ、au、ソフトバンク「iPhone SE」発売を5月11日に延期、新型コロナ対策で – ケータイ Watch

携帯三社、iPhone SEの発売を延期。 – すまほん!!

今更といえば今更だけどあらためて延期の話。結局Appleストアオンラインで即座に予約した人は明日にでも届くのかと思うと羨ましい。

iPhone SE「中身だけ最新」に見るアップルの戦略とキャリアの苦悩

しかしこの価格設定だったらキャリアで買う意味がまったくないのがアレ。ほんと素直にAplleから通販したほうが安いしSIMフリーだし返品もできるし…的な。

新型iPhone SEの登場でiPhone 8が大きく値下がり、Cランク品が税込26,800円から (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

そして今更8はという気持ちもある。いや実際に使ってたし、バランスが取れたいい端末だと思うけど…それでも8とSE2を比較して、それでも8を買うのは「安い」以外の理由が見いだせないですよ。というかSE2が圧倒的すぎる。

【Mac版】iPhone&iPadのバックアップ保存先をMac本体内から外付HDDに変更する手順 | HYZ STUDIO BLOG(ハイズスタジオブログ)

HighSieeraでも同じだったのでメモ。まあシンボリックリンク作ろうねって話。

マック、店内での飲食中止へ 13都道府県の1900店 | 共同通信

20日から5月6日まで政府の「特定警戒都道府県」の対象である13都道府県の約1900店舗で店内飲食を中止すると発表した。持ち帰りやドライブスルーは利用できる。

新潟が倒産危機。是永社長「9、10月にはキャッシュがなくなる」 | サカノワ

『密ですゲーム』が大反響。作者も戸惑い「まさかここまで拡がってしまうとは…」 | ハフポスト

新型コロナ福祉のダークサイド、ネットカフェ難民が追いやられた「本当の行き先」 | 週刊女性PRIME

収穫直前のホウレンソウ550キロ盗難「素人じゃない」 – ライブドアニュース

まだ収穫時期ではない小さな株は、そのまま残されていたという。「あまりにきれいに刈られていて素人とは思えない。丹精込めて育てたものを収穫間際に奪われたのはつらい」

イノシシを素手で“撃退” 下田さん「ここで死にたくない」 アウェー同士の闘い「勝機あった」 | 長崎新聞

「自分も足場が悪いアウェー(本拠地ではない意味)で、イノシシも舞台が海ということでアウェー。つまりアウェー同士の闘いだった。自分は何度か釣りに来ていた場所だった分、足場にも慣れていてこちらに勝機があったと思う。ここで死にたくないという気持ちだけだった」

①イノシシからバックアタックをくらいリングイン
②そもそも逃げる以外に「闘う」という選択肢がある
③そして「勝機がある」と判断し「闘う」を選ぶ
④的確な戦斗判断
⑤「もういい…そいつ…死んでるぜ…」とオーディエンスが止めて試合終了

何から何までがおかしいけど最高。「おっさんどうせ話盛ってるだけだろ」と思う人もいるかもしれんけど、混みあってる海岸での死闘だから目撃者も多いし最後はオーディエンスが死合終了を告げてるし凄い。

「152年続くのれん、たたみます」 池波正太郎愛した歌舞伎座前の弁当屋、苦渋の決断 – 毎日新聞

パリ最新情報「フランスメディアを騒がす、新型コロナの正体」 | Design Stories

コロナウイルスの出どころが実は市場ではなく、武漢のウイルス研究所だったという流れに戻って来た。ノーベル賞を受賞したエイズウイルスの権威が登場し、新型コロナは人工的に作られたものだ、と言い切ったものだから、騒ぎに火がついた。

緊急事態宣言後初の週末の夜は [長崎]

そしてまた週末がやってくる…。

新型コロナ「軽症」で自宅待機の男性が死亡 埼玉 – 産経ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2020/04/22
Webお散歩にっき

次の記事

2020/04/24