2020/05/04

さようならDropBox – DigitalBoo

このDropBoxの改悪は内容もさることながら告知もなく秘密裏にこっそり行ったことがさらなる反発を招きました。最も信頼していたDropBoxが最も信頼を失う改変を行ったことの意味は、ユーザー全体に不信感を与えたということ以外にありません。

この前紹介していたソースネクスト経由でDropbox経由の初課金をキメたのですが、使用期間が残り2年と364日残ってる現状「ああ、これなら課金しなくて良かったな」というのが正直な感想です。なんというかその……ね……。

NextCloudはNextCloudとして使っていますけど、ファイルロックかかっちゃうと対処が面倒なんですよねえアレ。

世界最大規模のゲーム大会“EVO 2020”が新型コロナウイルスの影響で開催中止。かわりにオンラインイベントを検討 – ファミ通.com

魚肉ソーセージを食べたドイツ人の方『これはカマボコですよね』ソーセージの定義・かまぼこやハムの豆知識集まる – Togetter

呪いだ これは呪いの言葉だ ギョニソを食べていたとしても「まあ、これはカマボコ…」と思うようになってしまった 呪いだ

聖火ランナーのとんかつ店主、火災で死亡 生前は延期や新型コロナ影響を悲観 – 毎日新聞

東京都練馬区のとんかつ店で火災があり、店主の男性(54)が全身やけどで死亡した。男性は東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれていた。新型コロナウイルスの感染拡大で大会は延期されたうえ、店も営業縮小に追い込まれ、先行きを悲観するような言葉を周囲に漏らしていた。遺体にはとんかつ油を浴びたような形跡があり、警視庁光が丘署は出火の経緯を慎重に調べている。

自殺者まで……

香川県ゲーム条例 検討委員務めた県議会の新副議長「パブリックコメントの意見は重視していなかった」(KSB瀬戸内海放送) – Yahoo!ニュース

香川の人ほんとたいへんだ………………………………

Webお散歩にっき

前の記事

2020/05/03
Webお散歩にっき

次の記事

2020/05/05