2020/05/06

#ひねりこみ!? ユーティライネンの常用戦法 – ガンダム対メカガンダムのイラスト – pixiv

ふっと見たくなったので。クタバレマカロニ!

MacBook Pro – Apple(日本)

速報:新13インチMacBook Pro発表。第10世代チップ搭載、キーボードはシザー式Magic Keyboard – Engadget 日本版

13インチの新型MacBook Proが発売 キーボードをシザー式に刷新 – ライブドアニュース

よくよく見たら下位モデルは前と同じ第8世代なので気を付けてなー。

DropboxとZoomが連携強化 ビデオ会議の録音・録画・文字起こしをDropbox上に保存可能に – ITmedia NEWS

パソコンをWi-Fiルーター化! 意外と知らないWindows10の最新ワザ!│CLIP

ものすごい太古にはPCをルーター化するの流行ってたネ。

「FGO」の開発現場に潜入!多くのマスターを夢中にする理由を探ってきました | のっちはゲームがしたい! 第2回 – 音楽ナタリー

ネットフリックスが「アニメ」を重視する理由 | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ガソリンスタンドでの満タン後の追加給油 実は禁止事項だった – ライブドアニュース

参考として5年前に結婚相談所経由で結婚できた我が家を見てみよう

現場は賛否両論 サッカー欧州リーグ 春秋制への移行議論が本格化か(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

佐村河内守、自宅が差し押さえられ売却…行方知れずの「現在」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

佐村河内守、自宅が差し押さえられ売却…行方知れずの「現在」 記事に、「一時話題になったなあ」「あの記者会見また見たいわ」など感想ツイート – Togetter

「三度の飯より好き」牛乳8本を万引きした疑いで32歳の男逮捕 – ライブドアニュース

大須演芸場がコロナで消滅危機 目標募金額が達せず – エキサイトニュース

米で買い物客にマスク着用求めた警備員が撃たれ死亡 容疑者2人は逃走中 – ライブドアニュース

コロナでわかった、やっぱり日本は公務員を「減らしすぎ」だ(大原 みはる) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

渦中のユースビオ社長が「ペーパーカンパニー」疑惑に反論!「アベノマスク」生産現場の驚くべき実態 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

「ネット上では私の家族までもが誹謗中傷され、会社や自宅を直接訪れての迷惑行為も多発しています。ここまでやって叩かれたら、悲しくてやりきれない。政府からまたマスクの納入を頼まれたとしても、もうやりたくありません。ベトナムからはフェイスシールド、ゴーグル、マスク、全身防護服、手袋、くつカバーのセットを100万着入手する目途が立っていましたが、それも止めています。今回、根拠のない誹謗中傷や迷惑行為をした人たちには法的措置を考えています」

「新型コロナはどこから?」 HIVでも起きた不毛な陰謀論との接し方は?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

武漢のウィルス研究員、極秘書類を持って家族と共にフランスの米大使館に亡命

【更新版】「文化を守るために寛容さを」劇作家 平田オリザさん |けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本

製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいいですよね。でも私たちはそうはいかないんです。客席には数が限られてますから。製造業の場合は、景気が良くなったらたくさんものを作って売ればある程度損失は回復できる。でも私たちはそうはいかない。

わざわざ製造業をそんなバカにしなくても…思っていたら

平田オリザ氏の「炎上」発言。本意は?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

平田オリザ氏『文化を守るために寛容さを』報道に対する反響 – Togetter

平田オリザ発言に「何様だ」 他業種引き合いに出し文化政策など支援求める – zakzak:夕刊フジ公式サイト

平田オリザ氏の「炎上」発言。本意は?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

まあ、そうなるな……。

岡田晴恵教授、コロナ陽性後の高速バス利用に「大切な人が感染したかもしれない時って、自分の事以上なんじゃないかなって」 (2020年5月4日) – エキサイトニュース

山梨で整骨院とゴルフ練習場利用 陽性判明後にバスで上京の女性 | 共同通信

島牧村 猟友会のクマ駆除できず|NHK 北海道のニュース

村ではおととし7月から10月までの間、クマの警戒にあたった地元の猟友会に支払った費用が1000万円余りにのぼったことから「高額だ」などと批判を受け、村は猟友会に支払う金額を年間で240万円までとする条例を制定しました。
猟友会はこの条例に反発していて、去年以降、クマが出没しても猟友会が出動しない状況が続いています。

高額だ!とクレームいれた人が夜な夜な襲い来る熊とスリッパやまごの手で戦う物語とかわたし見てみたいです。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/05/05
Webお散歩にっき

次の記事

2020/05/10