2020/05/13

いつも支えて下さっている皆様へ。

いつも応援して下さっている皆様へ。 | 前野智昭オフィシャルブログ Powered by Ameba

声優の小松未可子が前野智昭と結婚「これからもよろしくお願致します」 – ライブドアニュース

みかこし結婚めでたい。

中国の兆芯KX-U6780A搭載マザーがTaobaoで販売中。限定55枚 – PC Watch

オートデスク | ユーザ単位管理プランへの移行

オートデスクのライセンス形態変わってたのしらんかった。とはいえまったく御縁がない世界ではありますが…

新型コロナで苦境の映画館が猛反発、『トロールズ』デジタル配信1億ドルの裏で… | 財経新聞

実は前作の興行収入1億5370万ドルには届かなかったものの、ユニバーサルの取り分は大きい。映画会社側のVODの取り分は売り上げの80%といわれ、『トロールズ ミュージック★パワー』は8000万ドルに相当する。一方、興行収入では映画会社の取り分は半分なので、1作目の取り分は7700万ドル。映画会社にとってVODの利益率は高い。

名詞と読点を先に書く記法、慣れるとそれ以外の文を書けなくなるから気をつけたほうがいい「悪しき習慣、まさに依存というやつですか」 – Togetter

魂斗羅とは最強の闘士の呼称であるというが – 失踪外人ルー&シー

冒頭からロケットスタートの記事。スピード感についていくだけで必死やぞ!

『Fallout 76』ゲーム内にてプレイヤーを助けてきた「親切おじさん」が現実で火災に遭う。コミュニティは「募金」で恩返し | AUTOMATON

現実を無視する地上イージス不要論の危ないこじつけ 私たちを核攻撃から守る防衛システムがいかに重要か(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事 – ねとらぼ

動画の勢いが最高だったので。

イチキュッパなUMPC! ドン・キホーテ「NANOTE」は某PCのOEM?

ドンキNANOTEのディープな話 – Togetter

Windowsのライセンス認証を拒絶、使用後すぐに膨らむ本体…強烈すぎるドン・キホーテの激安PC「NANOTE」とは? – Togetter

本当に大丈夫?ドンキPC NANOTEで起こってることをまとめてみた – はやぽんログ!

あのドンキが発売した7インチUMPC~NANOTEを買ってしまった話 | T.L.G~ソニーとデジタルジャンクとオーディオ好きのブログ~

ネタとしてゲラゲラ笑いながら使う俺たちみたいなクソッタレと、よくわかんないけど買ってみてよくわかんないままちょっと使って飽きて放置する素人さんが買うもんだから別にコレでいいんじゃねとは思ってます。

他人にすすめるかって?どこかのまとめでも書いてあったけどThinkPad X250でも買っとけ!!!!!

秋吉 健のArcaic Singularity:誰が為にキーは鳴る。UMPCなどの小型モバイル機における物理キーボードの存在価値について考える【コラム】 – S-MAX

個人的にUMPCで最も印象が良かったのはVAIO U101と VAIO TypeU かなあとは思ってます。前者はパソコン+αの用途を可能とするゲームパッド持ちができるキー配列、後者はパソコンとして安定した形状のキーボードとポインティングディバイスだったから。

VAIO TypeUの筐体とキーボードで、タッチパネル&現代的なスペックのPCが出てきたらバカ売れ………はもう時代じゃないか。

[ASUS]ASUSノートパソコン T90chi しばらく使ってみたまとめ « 変人窟(HJK)

ASUSのTAICHIはもしかしてこれは運命の子なのでは!?と思った事もあります。キーボードにポインティングディバイスがついて、もう少しだけパフォーマンスが出ていたらと思えば残念です。

【悲報】小湊鉄道の公式Twitter担当者が処分へ 「好き勝手にTwitterをやるな」が理由 | Japan-railway.com

『好き勝手にTwitterやるな』小湊鐵道SNS担当クビ原因考察と炎上経緯まとめ #小湊鐵道 – NAVER まとめ

「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた – ねとらぼ

LINEスタンプを作ったはなし|小湊鐵道株式会社|note

【小湊鉄道】「キハ子」のLINEスタンプが登場 : 702鉄道ノート

小湊鐵道 公式Twitter 意味深キャラ 、白いキハ子ガールズは誰だ? | 鉄道コラム | 鉄道チャンネル

うーん。

【猛毒注意】ヒョウモンダコ 島原の海岸で見つかる(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

ヒョウモンダコ – Wikipedia

ヒョウモンダコ、食べても危険。「最悪で死に至る」長崎大学が注意呼びかけ | ハフポスト

ヒョウモンダコは唾液にフグと同じ毒のテトロドトキシンを含み、身の危険を感じるとこの唾液を吐いたり、噛み付いて注入する。咬症により噛まれた生物はテトロドトキシン中毒により死亡することがある。ただし、個体によっては噛まれたときにテトロドトキシンによる麻痺症状ではなく難治性の皮膚潰瘍のみが生じることが知られている。また、食しても危険とされる

人気の作り置き常備菜。だしがきいてる半熟煮卵(味玉)のレシピ。白だしと酢で味つけ簡単作り方。 | つくりおき食堂

ASCII.jp:切れ味最高のガチでかっこいい包丁を探そう、在宅中の料理のために (1/4)

放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか – GIGAZINE

これはもうなにもかも全部だめになるんじゃないのか – 関内関外日記

「店内で首を吊ろう」常連との絆に救われた店主 「店より命を守って」家族に懇願され店を畳んだ店主(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

「さよなら立ち飲み、バイキング…」コロナ社会で消える飲食店(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

実際、その余波は大手チェーン店をも蝕んでいる。例えばバイキング形式でお馴染みの人気焼き肉店「すたみな太郎」がそうだ。営業自粛を続ける中、約140店舗ある内、1割近い13店舗の閉店がすでに決まっている。

閉店店舗のお知らせ|すたみな太郎

ほんとだ…

#検察庁法改正案に抗議した人は本当はどのくらいいたのか|tori|note

友達に結婚相手に求める譲れない条件を訊かれて答えたら「そんな男は存在しない」と呆れられた

これだけ色々と条件を出せるのであれば、この人もさぞかし立派な人なんだろうと思ってしまった。

別荘地に残された「ヤバすぎる廃墟」 “謎の男”を追った5年間の観察と、最悪の結末の全て | 文春オンライン

Webお散歩にっき

前の記事

2020/05/11
Webお散歩にっき

次の記事

2020/05/14