2020/07/19

☆(一社)長崎県物産振興協会が運営する長崎県産品・特産品の総合情報・販売サイト「ながさきどっとこむ」へようこそ♪☆

「ただいまキャンペーンの影響により、注文殺到中でメーカーの製造が追いついておりません。」

えらいことになってる……

長年の悩みがついに!? 「Excel印刷時に文字末尾が途切れる問題」を解決するTips発見か【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

Microsoftの「フライトシミュレーター2020」物理ディスクは10枚 – ライブドアニュース

すべてをインストールするのに、150GBもの空き容量が必要というマイクロソフトの『フライトシミュレーター2020』。さすがにそれは…というヨーロッパの人たちに向けて、物理的なディスク版が10枚セットで登場する、とWindows Centralが伝えています。

有名人の「自殺報道」でやってはいけないこと、やるべきこと。専門家がメディアに要請

リニア開業延期の恐れ「静岡悪者論」に県が反論 「着工遅れの責任はJRに」 – 毎日新聞

絶滅危惧II類ホンドギツネ 長崎総合科学大の畑で撮影 | 長崎新聞

トキワ荘の漫画家たちが愛した老舗ラーメン店「松葉」 創業70年で突然行列が… | デイリー新潮

長崎的担担ヌードル 大丈夫屋紅蘭亭 新メニュー”天竺”

画像

画像

画像

「昇天せよ」と怒首領蜂の大佐みたいな文句で攻めてくる諫早紅蘭亭の新メニュー”天竺”、担担麺発祥の地四川省越え天竺にたどり着いた的なブッ飛んだ辛さ。

かつて上板橋に住み週10食以上のペースで蒙古タンメン中本総本店の北極を食っていた(※マジ)(※※さすがに体壊しかけました)俺も「あ、これ…ちょっとヤバいかも…」と思ったキチガイヌードルである。長崎県内激辛ランキングでも相当上位の辛さ、辛さを自由に増せないメニューとしてはトップ3は余裕で入るんじゃないのというヤツ。もちろんしっかり美味い。長崎の辛い物好きにはぜひ食べて欲しい。

なお店長を捕まえて「なんでこんなもの作ったんですか!?」って俺の問い詰めに対して「いや~、レッドドラゴンも作った当時は凄かったけどみんな普通に食べるようになっちゃって…そろそろここらで一発ガツンといっとかないと、と思って」俺の截拳道を炸裂させてやろうと思った。なお「食えずにギブ」はほとんど出てない模様 常連客みんな強い すごい

画像

画像

画像

画像

しかし冷静に見るとやっぱり常軌を逸してるお店(最大限の誉め言葉だと思う。好き。

さぬきうどん大平オフィシャルサイト 長崎県長与町にあるさぬきうどん大平。讃岐産の小麦粉を使ったこだわりうどんです。

画像

画像

長崎市の郊外にあるさぬきうどん大平さん。ここで定食をオーダーすると「うどんおかわり2杯まで無料」という神サービスを受けられるぞ。

画像

画像

最初に大盛にせず徐々にギアをあげていけるのが最高。これからの暑くなる時期はほんとオススメなのでみんなも行って。

「米に虫が湧いた」とクレーム 国民生活センターの回答に「胸がすっとした」「素晴らしい」 – grape [グレイプ]

亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え(オルタナ) – Yahoo!ニュース

いろいろと”察してしまう”ニュースだったので。

家飲みが捗る!セブンイレブンのおすすめおつまみ(2020年版) | せんべろnet

静寂の球場で本塁後ろから「インコース!」 西武・辻監督「サイン盗みと同じ」と抗議 – 毎日新聞

そらあかんわ感。

「十八親和銀」誕生まで半年 新型コロナで長崎経済一変、試されるFFGの危機対応(qBiz 西日本新聞経済電子版) – Yahoo!ニュース

MICE工事関係者陽性確認で工事停止

クラスターが発生した舞台の全観覧者800人が濃厚接触者に 16人がすでに陽性 – ライブドアニュース

「自粛警察」を突き動かした「ケガレ」の論理 民俗学者が読み解く

競争に強い種がモテるために「ムダの進化」をすることで、自然界のバランスは保たれていた!? | ナゾロジー

ウイグル人根絶やし計画を進める中国と我ら共犯者 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「主役」イカ消える 能登の「イカの駅」 水槽空っぽ、企画見直し(北國新聞社) – Yahoo!ニュース

山本太郎の国会活動を支えてきた人物「解党的出直ししかあり得ない」

いつも痛感するのが、れいわ新選組という集団の社会常識の欠如である。この日の記者会見は自分たちで呼びつけておきながら、場所は党本部前の路上だった。時間もわずか15分間。それも10分遅れで始まった。

これほど重大な問題の記者会見であるなら室内で開き、記者の質問が出尽くすまで対応するのが常道だ。

自分たちで路上を設定しておきながら、「歩行者等の通行の妨げにならないよう、現場スタッフの指示に従うようお願いいたします」と記者団に注意を促すありさまだった。物の道理が分かっていないのだろう。彼らの党運営は児戯に等しい。

うんこもらした成人女

Webお散歩にっき

前の記事

2020/07/15
Webお散歩にっき

次の記事

2020/07/21