2020/07/21

JR九州が全線乗り放題「みんなの九州きっぷ」2日間新幹線・特急OKで1万円 北部版も | 乗りものニュース

そういえばお知らせしていなかったような気がしたので。九州の快速特急新幹線が乗り放題という神きっぷであります。というかゲキヤスだよねこれ。

[鉄道]ゲキ★ヤス旅行記 (1日目) « 変人窟(HJK)
[鉄道]ゲキ★ヤス旅行記 (2日目) « 変人窟(HJK)
[鉄道]ゲキ★ヤス旅行記2 (1日目) « 変人窟(HJK)
[鉄道]ゲキ★ヤス旅行記2 (2日目) « 変人窟(HJK)

「目的地に向かう途中ですら楽しい」というのがJR九州での鉄道旅行です。それが許される状況であれば是非堪能してみてくださいね。

Windows 10 on $55 Raspberry Pi 4 gets a huge upgrade

へーーーーーと思ってしまった。とはいえラズパイ4で環境構築するとそこそこいい値段になるし、それだったら第四世代~あたりに中古Core i5マシンが似たような 価格で…とか考えてしまう。

三大戦略ミスで廃れたネットサービス

ICQ!

米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から (写真=ロイター) :日本経済新聞

IA 8周年 & ONE 5周年の記念フィギュア(各税込¥34,980)のクオリティが残念→全額返金に – Togetter

3Dプリンタ感がすごいな…と思っていたら返金扱いになってた。

ANAダイナミックパッケージ、長崎空港利用限定クーポン配布 1人1万円引き – TRAICY(トライシー)

雨天コールドで試合終了のハマスタに猫乱入 グラウンドを疾走 – ライブドアニュース

3年前に乱入したネコチャンと同じ子だとかなんとか。

そうめん業界に“巣ごもり”特需 売上増も生産者困惑(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

長崎まちねた。●稲佐山に和牛100%バーガー店「SHOGUN BURGER」オープン!

SHOGUN BURGER……のコンテナを作ったとこみつけた。

株式会社ワンスアップ|長崎・島原(雲仙)|海上コンテナ・中古コンテナ・コンテナ倉庫・コンテナ冷蔵庫製作販売

コンテナおもしろいなあ。

そうめん業界に“巣ごもり”特需 売上増も生産者困惑(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

美少女化したおじさんが刺さりすぎてつらい

三谷氏「サザエさん」脚本クビの過去 タラちゃんに筋肉増強剤― スポニチ Sponichi Annex 芸能

三谷幸喜 – Wikipedia

劇団と並行して放送作家としても活動し、『アイ・アイゲーム』、『欽ドン!』、『お笑いマンガ道場』などの番組構成に携わる。この頃、テレビアニメ『サザエさん』の脚本を4本(「ワカメの大変身」(1985年4月7日放送)、「波平つり指南」(同年8月4日放送)、「妹思い、兄思い」(同年8月11日放送、「タラちゃん成長期」(同年8月18日放送))手がけたが、「タラちゃん成長期」の、タラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックに出る夢をみるというストーリーが、プロデューサーの逆鱗に触れて降板させられたというエピソードがある

はなわが新型コロナに感染 マネージャー感染に伴う検査で発覚 – ライブドアニュース

「へずまりゅう」と接触の女性も感染…偶然同じ店に居合わせ、話しかけられる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

山口県/健康増進課/感染症対策等・新型コロナウイルス感染症の山口県内での発生について(第42例目)

呼び捨てになっているあたり激おこである。

山口県/健康増進課/感染症対策等・新型コロナウイルス感染症の山口県内での発生について(第39例目、第40例目)

しかし心底害悪アンド害悪でしかねえ。しかし本人は「やったー有名になったぞー」くらいしか思ってないからどうしようもない…… この手の焦土作戦やるバカがジャンルにいると救いようがないんだよな、僕の眺めている趣味のジャンルでもしょっちゅうそういった人がいるのです…

ザ・インタビュー「31字に込められたホストたちのコロナ対策」 | Design Stories

それで、僕のところに新宿区長から電話があって、そういう現状があることを説明され、区長曰く、「自分はホストとか、ホストクラブのことがよくわからないから、一度相談させて欲しい」と言われて、6月2日に区長に会いに行ってきました。

米 1日の感染者数はじめて7万人超 死者も増加 新型コロナ | NHKニュース

テキサス州では16日だけで100人以上の死亡が報告され、大都市サンアントニオでは、遺体を安置する場所がなくなるのに備えて、市の保健当局が冷蔵設備を備えた大型トラックを準備していることを明らかにしたほか、アリゾナ州フェニックスの地元当局も同様のトラックを手配しているということです。

Dell デジタルハイエンドシリーズ U3014 30インチモニタ LED搭載 | dell e-catalog

京都で観光業を営むものです。Go toが東京除外で

画像

DELLの30インチ液晶モニタであるU3014。ピクセラの4K液晶導入に伴い退役させていたのですが、ふと思い立って縦置きしてみたら操作メニューがちゃんと縦画面になってびっくりした。我が家にきて7年くらいたつけどしらんかったよ……というか30インチ液晶を立て設置するという発想が無かった。

画像

しかし過去のツイートを確認したらU3014を入手したのは2013年。特に壊れる気配もないしいい液晶モニタだと思いますよ。

ヤフオク! -「U3014 dell 30インチ」の落札相場・落札価格

そしてヤフオク相場を見てめまいがする。いやあ安くなったなあホント!

Webお散歩にっき

前の記事

2020/07/19
Webお散歩にっき

次の記事

2020/07/23