2020/07/23

麺也オールウェイズ|らーめん|つけ麺|レモンとんこつらーめん|長崎

画像

画像

長崎の夏 カレつけの夏

画像

画像

画像

画像

オールウェイズ夏の風物詩であるカレーつけ麺はじまってた。今年はスパイシーな正統派カレつけ。ゴロゴロチャーシュー増しにして最後はごはん割りで大満喫できるぞ。

幡野広志 ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。|ポプラ社

飯田圭織バスツアーの巨大迷路が閉場 「悲劇の現場」からファンの聖地に…「楽しい思い出をありがとう」 – ニュース – Jタウンネット 東京都

飯田圭織バスツアー伝説|pato|note

JR西日本「パンダくろしお」新車両公開 | NHKニュース

かわいい!

JR新宿駅の「東西自由通路」運用を開始 東口と西口の行き来自由に – ライブドアニュース

料理中トイレに行きたくなった男性に覚えておいてほしい『ハバネロちんちん』の話と経験談「目が痒くてゴシゴシしたら…」 – Togetter

部落差別という呪いを受けた村に生まれた話|Okaki|note

大阪で活躍 リリアンさん死去 – Yahoo!ニュース

レンタルルームでパーティー 20歳前後の男女7人が感染 千葉市(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

発端はやはりあの人~韓国の超人気公社で猛反発が起きた「非正規1900人の正規化」【崔さんの眼】(時事通信) – Yahoo!ニュース

Amazon.co.jp:Amazonアウトレット

…を除いていたら、最新型のMacBookAIRが「箱に傷があります」というステータスで3万円くらい安くで売ってる。

実はつい最近Amazonアウトレットで購入したメモリがダメダメで返品したという痛い記憶があるのですが、逆に言えば割と気軽に返品できるのがAmazonアウトレットの武器だし、もし本体側がダメならダメで返品するべ…と思って買ってみたわけですよ。

画像

オーマイガー!だせえ!!!

大林檎様のオサレ箱もクソダサ梱包でザ・アマゾン!という感じになっております。

画像

画像

えっこんだけ……………………………………………。

画像画像

というわけでAmazonアウトレットを覗いていたら最新型のMacBook Air(2020)のi5/512GB竹モデルが税抜き109,431で落ちてたので衝動買いしてやった。外箱に損傷があります!との事だったが損傷これだけ。この箱の傷&メーカー保証が10日消費されてるだけで定価の3万円安だから良かった良かった。

画像画像

10年前にはじめて購入したMacBookAIR 2010と比較して。13インチと11インチの差異はありますが、ベゼルが細くなった事でボディサイズはほとんど変わらず。

画像

MacBookAIR 2012/13インチとの比較。こうやってみると同じ13インチでも明らかに小さくなっているのは本当に有難いです。

画像

しかしMacBookAIRのミドルクラスですら4C8T……時代というかなんというか……

Amazon.co.jp: 最新モデル Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ, 8GB RAM, 512GB) – ゴールド

ちなみに買ったのはコレ。本当はスペースグレイが欲しかったのだけどしゃーない。

画像

画像

Amazon | Belk MacBook Air 13 ケース 2020 2019 2018 モデル: A2179/A1932 [キーボードカバー+液晶保護フィルム+MacBook Air13 retina タッチ ID搭載 カバー] MacBook Air ケース 2020 (クリア) | Belk | PCバッグ・ケース・スリーブ 通販

Amazon | Anker PowerPort Atom PD 2(PD対応 60W 2ポート USB-C急速充電器)【PSE認証済/Power Delivery対応/GaN (窒化ガリウム) 採用/折りたたみ式プラグ】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max、Galaxy S10 / S10+、MacBook、その他USB-C機器対応 (ホワイト) | 家電&カメラ オンライン通販

Amazon | Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ【4K対応HDMI出力ポート / 60W出力 Power Delivery 対応USB-Cポート / 1Gbps イーサネット / 2つの USB-A ポート / microSD & SDカード スロット搭載 】 MacBook Pro 2017 & 2018 / ChromeBook 他対応 テレワーク リモート 在宅勤務 | Anker | ドッキングステーション 通販

Amazon | Anker PowerLine II USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (1.8m ホワイト)【USB-IF認証取得/超高耐久/PD対応】Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+、iPad Pro (2018, 11インチ) / MacBook/MacBook Air (2018)、MateBook対応 テレワーク リモート 在宅勤務 | Anker | USBケーブル 通販

画像

画像

あとここらへんも買いました。

これでさすがにノートPCへの投資は終わりやろか。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/07/21
Webお散歩にっき

次の記事

2020/07/25