2020/10/07

訃報

去る9月22日 弊社代表 田中圭子が77歳にて永眠致しました
本来ならば早速お知らせ申し上げるべきところ
お時間いただきましたことをお詫び申し上げます

赤ブーブー通信社の田中代表が逝去。合掌。

ベルメゾン「超ビッグなこたつ布団」が常軌を逸した超ビッグぶり 「部屋がこたつ」「人を吸収して成長してる」 – ねとらぼ

堕落こたつ!これはよくない!!!

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に – ねとらぼ

これと組み合わせて俺はコタツに住むわ。

750Wの大容量SFX電源ユニット、SilverStone「SX750」 – エルミタージュ秋葉原

普通じゃん………と思ったらSFX電源か!凄いなコレ

Apple純正インイヤー型イヤフォン、販売終了 – ITmedia NEWS

むしろまだ売ってた事に驚いた。。。

むちゃむちゃ愛用してましたがゴムが加水劣化でダメです かといって”どうにかする”元気もなかったのでそのまま退役させました。良いイヤホンだったと思います。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic愛好家として、AirPods Proは十分後継機として使えると思うっすよ。むしろインイヤー型の欠点である「音楽聞くにはいいが、普段使いだと外の音が聞こえない」を解決してるから(外音を拾うモードがある)積極的に乗り換えたほうがいいです。

Amazon | Apple AirPods Pro | Apple(アップル) | 家電&カメラ

一時期品薄だったけど今は普通にかえるので。いや本当に日常使いのイヤホンとしては最高ですよこれ……

無料&IFTTTやZapierよりもウェブサービスの連携を作り込める「Integromat」レビュー – GIGAZINE

ゲームギアミクロを分解&解析(初報) – honeylab’s blog

はやい。

ゲームギアミクロ | セガ

ゲームギアミクロ | セガ | 収録タイトル

Amazon.co.jp: ゲームギアミクロ4色コンプリートセット + ビッグウィンドーミクロ特典付: ゲーム

Amazon.co.jp: ゲームギアミクロ ブラック: ゲーム

Amazon.co.jp: ゲームギアミクロ イエロー: ゲーム

Amazon.co.jp: ゲームギアミクロ レッド: ゲーム

Amazon.co.jp: ゲームギアミクロ ブルー: ゲーム

ぶっちゃけ最近ギガント情弱だったのでゲームギアミクロ知りませんでした。ゲームギアはテレビチューナーさして外部入力にスーパーファミコンの映像を入力させてモバイルスーパーファミコンとかやって遊んでたな…。

NHK松岡アナは「松ナビー」 推しアニメ紹介で大吉も「AI森田に続くキャラが…」/芸能/デイリースポーツ online

昨秋の浸水教訓 鉄道各社対策 – Yahoo!ニュース

Go To イートでポイント荒稼ぎ、1品だけ注文「トリキの錬金術」に鳥貴族が「悩んでおります」 – 弁護士ドットコム

ルールとしては可能だがそれをやるのは人間としてダメというヤツ。とはいえプライドとモラルだけでは食っていけない人にとっては……

「Suicaのペンギン」クリスマスケーキがグランスタ東京に、フルーツたっぷりショートケーキ – Peachy – ライブドアニュース

【長崎】 路面電車に乗って昭和レトロ物件めぐり : BQ ~B-spot Explorer~ Powered by ライブドアブログ

こうやってみると 長崎ヤベえな。建物がレトロというよりは町全体が……

国道57号北側ルート、異例の格上げ 自動車専用を復旧 中九州道、進展期待も | 熊本日日新聞

事実上の中九州道だとかなんとか。

逆走のパトカーに反則切符、長崎 交通安全運動中、昨年も | 共同通信

長崎県警察のパトカーが、また一方通行違反。警察も違反する様な道はどうにかせい – YouTube

ばっかでーーーーーーーーーーと言いたいけどこの道本当にむちゃくちゃ面倒なんだわ。時間によって一方通行になったりする。正直ちょっと同情します。

アニソン&ボカロBAR anitomo (アニトモ)さん (@anisong_anitomo) / Twitter

ちなみにポリスが捕まってるこのあたりにアニソンバーあるよ。まだがんばってるはず。

国交なくても台湾を支持 中南米8カ国の要人ら80人、共同宣言に署名 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には感謝しかない!」 インドの古代文字を今も残す日本に驚きと感動の声

Webお散歩にっき

前の記事

2020/10/06
Webお散歩にっき

次の記事

2020/10/08