2020/10/09

・何もなければ今日まで長崎くんち

コロナのせいで秋の大祭が中止。長崎くんちが無いこの街は、こんなにも静かだったんだなあと悲しい気持ちになっております。来年は。来年こそは。

Amazon.co.jp: Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB: ゲーム

Amazon.co.jp: Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB: ゲーム

国勢調査2020総合サイト

ネット回答が伸びたので。まだの人は「お役所がこんな使いやすいサイトを………」ってびっくりするので是非ネット国勢調査をやってほしい。

放課後ていぼう日誌実写 | 芦北町観光協会

公式で!すげえ!

「G Suite」が新ブランド「Google Workspace」に、新機能も続々 – ケータイ Watch

AppleWatch Serise3からSEに乗り換えた話 – めぐめぐのブログ4杯目

「nasne(ナスネ)™」をバッファローが継承。2021年春、発売決定 | バッファロー

「nasne」復活、バッファロー継承。PS5ロンチ時torneアプリは非対応 – AV Watch

このたびオフィスがなくなることになりました (ガジェット通信) | ガジェット通信 GetNews

「3Dプリンター買ったら中からハリボー出てきた」 なぜグミが同梱? と思いきや説明書にもハリボー登場 – ねとらぼ

IT業界に教える文化は無いよ。だってネットにノウハウが転がっているもの。 – Togetter

「乞食に教える知識は無え」って事なのかなとも思いつつ、もうそういったのは古い時代で積極的に知識ノウハウ技術を継承していかなきゃ万が一の時にヤバいぞと思うことはあります。具体的には……いやまあ……やめよう……うん……。

男性器をBluetooth経由でロックできるスマート貞操帯に「攻撃者によってリモートから完全にロックされる脆弱性」が判明 – GIGAZINE

iモード公式サイト終了へ ドコモ、来年11月末で | 共同通信

VRゲームスタジオの買収相次ぐ 老舗スタジオCoatsinkが買収 | Mogura VR

ディズニーランド、客からの相次ぐ「セクハラ」にミッキー、ミニー、ドナルドが悲鳴 – フロントロウ -海外セレブ情報を発信

セクハラじゃなくて性犯罪だと思う。着ぐるみだと何故かポコポコ叩いてきたりおっぱい揉んでくる人いるんだよなあ。捕まればいいと思っています。

東証、障害の原因を特定 「自動切り替えできない設定値になっていた」 – ITmedia NEWS

もはや話芸「一番印象に残っている訓練教官の罵倒を教えて」スレッドに集まった罵倒表現いろいろ – DNA

GoToトラベル、拭えぬ課題 恩恵は高価格帯に偏在 – 産経ニュース

穏やかな人が突然…コロナ禍で性格・言動急変「CIAMS」が増加(1/2ページ) – 産経ニュース

震災の時も急に攻撃的になる人が増えたけど、コロナでは以上に恵まれている人への憎悪をむき出しにする人が増えたような印象があります。ルサンチマン的な。

とりあえずネット離れた方が良いっすよ。としか。

「自閉症は津軽弁を話さない」この謎に挑んだ心理学者が痛感したこと(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

無保険車と事故 泣き寝入りも – Yahoo!ニュース

一審無罪判決の被告(88)が異例の主張「有罪にして」(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

良い歯医者を見つける唯一の方法|おてう|note

マスクめぐり機内で乱闘 フェースシールドは着用

緊急避妊薬、薬局で購入可能に 来年にも、望まない妊娠防ぐ | 共同通信

LGBT差別的発言の足立区議、謝罪拒否「不快と思っても別に良い」 – 毎日新聞

Webお散歩にっき

前の記事

2020/10/08
Webお散歩にっき

次の記事

2020/10/10