2020/11/25

・誕生日プレゼント、ありがとうございました。

今年も沢山のプレゼントを頂戴しました、ありがとうございます。

頂いたメッセージは1つ1つしっかり拝見しております、改めて御礼申し上げます。

これでしばらく、生きられる。

「イオンモールブラックフライデー」築地銀だこが初の食べ放題 – ライブドアニュース

食べ放題は全国のイオンモール内11店舗にて、24日~27日まで実施される

見た目はUSBメモリ!超小型の外付けSSDを新発売 – 最新情報 – 新製品情報|ELECOM

見た目はUSBメモリだけど中身はSSDを自称するUSBタイプのSSDが登場だ!「???????????????」という顔をしてしまった。

それとそれとして。実売価格がこの値段でRWともに300MBくらい出るならひと昔前のSSD程度、USBメモリにOSをインストールして……という用途だったら劇的に「アリ」なんじゃと思ってしまった。
…MacOSを入れるんだよォォォオオ!!!!

【笠原一輝のユビキタス情報局】Apple M1の実力を最新世代のIntel/AMD CPUと比較。M1が両者を大きく上回る結果に – PC Watch

新型コロナ:日本のデジタル敗因 IT人材がベンダーに偏りすぎ  :日本経済新聞

当たり前なのでは………………………………………………………………………………………

暗号化メール、内閣府など廃止 平井デジタル相「対策不適切」 – 産経ニュース

自分も「意味無え とまでは言わないけど妄信するほどのテクノロジー(笑)ではないよなあコレ」と思う事はあったけど、要するにこの1手間でアイラブユー(安心だと思わせる)って行為だと認識してからは笑顔でやってるですよ。

弱者同士の互助の場が必ず崩壊する理由|rei|note

ま っ た く だ 。

Netflixとブコメに救われた

使わなくなったスマートフォンもよみがえる! 旧式のガジェットを有効活用する6つの方法 | WIRED.jp

自分もさんざん「古いiPhoneは高性能iPod touchにすればええ」と言ってるけど、実際には箱の中に放置されるだけの運命(SADAME)だから、予備機1台を残してあとはどんどん下取りに出せばいいんじゃねえのと思ってる。下取りに出して事一度もないんすけど……。

ファン活動としての二次創作を許容しなければならない空気感と文化を破壊したい
archive:ファン活動としての二次創作を許容しなければならない空気感と文化を破壊したい

結局「匿名で書いたとしても消さざるを得ない羽目になった」というのが全てなんでしょうなあと思ってしまった。「嫌なら嫌と言えばいいじゃん!」に対する事も、元の文書にはちゃんとアンサーが書かれてるよ。

“よく言われる「著作権を侵害する恐れのある作品」についてちょっと書かせて頂きます。 ” — 和三盆ねこぞう | Twishort

ちなみにもう少し「難しい部分」に関してはこういった意見も。

“目やに”って、いったい何? 医師が回答 | ねとらぼ調査隊

太陽光発電をやっている人の話が「草刈りが辛い・雑草が無限に生えてくる…」と不労所得万歳ではなさそうだった – Togetter

Webお散歩にっき

前の記事

2020/11/10
Webお散歩にっき

次の記事

2020/11/30