2021/01/20

3.2万円パソコン Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny AMD Ryzen 5 PRO 3400GEのまとめ記事一覧、レビュー&分解&カスタマイズ (ThinkCentre M75qのベンチマーク、BIOS更新、クリーンインストール、分解、メモリ増設、SSD換装)

後ろへ向かって前進 Act.2: ThinkCentre M75q Tiny Gen2の要点

2021/1/2追記:
どうも本機にはCPUを何らかの形でロックする仕組みがあるらしく、
本機に挿したAPUが、他のマザーボードなどで動作しなくなるという
報告をTwitterで見ました。おっかねえな。

Windows 10で様々なOSを楽しむ【Hyper-V】 – PCまなぶ

Windows10Proもってる人はHyper-V試してみた方が良いと思う、業務レベルで使い物になるし遊びという意味では適当なLinux入れたりWindowsServer評価版いれてみたり。

Microsoftの新OS「Windows 10X」のほぼ最終版がリーク、Chrome OSに近い見た目の軽量版Windowsとの評価 – GIGAZINE

新発想の料金プラン「povo」誕生|au

povo – Wikipedia

「povo」は、英語で「新たな視点」を意味する「point of view」と、ラテン語で「卵から」、「最初から」を意味する「ab ovo」が由来で、顧客のニーズに合わせて、料理のようにトッピングができることをコンセプトとしている[3]。

「安い」と好評 auの新プラン「povo」に「貧乏」の意味も?(岡田有花) – 個人 – Yahoo!ニュース

ドコモ井伊社長がざっくばらんに語る、「ahamo」開発の舞台裏(Impress Watch) – Yahoo!ニュース

ちょうどその頃、メールアドレスの移転についての議論があった。だから(ahamoでキャリアメールが使えないことに総務省側から)「あてつけか」と言われたりして。

そんなの関係ないですよ、20代の人はもうキャリアメールにこだわってないですよ、なんて話をしても、僕ら含めて年代高いので誰もわからない。「そんなことはない」と言われて。

法務省:法務局における自筆証書遺言書保管制度について

昨日のオタク孤独死の記事を見てふっと思い出したけど、こんなんやってたの知らんかったよ。

鉄道会社をやめてプログラマーに転職、年収半減した男性 スクールに80万円投資、紹介されたのは劣悪SES企業 | キャリコネニュース

かなしい つらい

コロナ自宅療養に殺されかけた話|工藤スナッフ|note

Webお散歩にっき

前の記事

2021/01/19
Webお散歩にっき

次の記事

2021/01/21