2021/02/01

日本発通信規格PHS、長きの歴史に幕を閉じる。 – すまほん!!

【特集】延命か、買い換えか。5年前のノートパソコンを現行機と対決。どちらがお得か考えてみた – PC Watch

コレだったらNEC VersaPro VK25でいいんじゃねえのと思ってしまった、液晶の解像度はクソだけど。いやいろいろ事情あってVersaPro VK25バチクソに触った事あるんですけど、ボディは剛性あって頑丈、人殴れば頭を割れるみたいな感じ、USB3.0やHDMIあるけどシリアルとかDsubとかレガシーポートも充実と業務用としては名機の部類に入ります。ストレージもmSATA+SATA2.5+スーパーマルチドライブできるし。

なお記事中にもあるけどバッテリはクソ。

グーグル従業員が世界的な労組連合結成へ | ロイター

YouTube | 15分を超える動画のアップロードができるようにアカウントの確認を行う

しらんかったのでメモ

イオン従業員 出勤45分前から喫煙禁止に – ライブドアニュース

#自助といわれても:町から届いた冷酷な順序 ALS患者でさえ家族介護を求める行政の“誤解” – 毎日新聞

「知事がポロッと」で発覚 沖縄クラスター数を過少発表 事実と違う発信を続けた県の“言い訳” | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス

米新政権、中国に「戦略的忍耐」で対応 企業規制解除は慎重(ロイター) – Yahoo!ニュース

「裏切り者」が次々消えていく ロシア暗殺の歴史を振り返る:朝日新聞GLOBE+

「未成年のうちなら」と4人に性的暴行 元大学生に実刑 – ライブドアニュース

【藤沢市】ジャンボおしどり寿司の跡地に、関東初上陸のお寿司屋さん「若竹丸」が新規オープン予定!! | 号外NET 藤沢市

若竹丸マジでか!!!長崎の星やな!!!!!

画像

画像

画像

画像

画像

長崎市中心部にもお店がある地元系回転寿司(正確には特急レーンオンリーの回転寿司)が若竹丸です。ちなみにこっちだとブリが150円、シマアジ230円、大トロでも250円とかで食べれる店です、長崎一美味しいお寿司のお店!とは言わんけど、コスパ良いのでいつも地元の人でにぎわってるお店ですよ。

ちなみにこんな前科もあるお店ですよ。行ってみてね。

Webお散歩にっき

前の記事

2021/01/31
Webお散歩にっき

次の記事

2021/02/02