2021/06/11

(1) 「月姫 -A piece of blue glass moon-」第2弾PV – YouTube

PV第二弾。きたよ。

アイアップ | ご当地商品情報サイト
おそ松さんアクリルキーホルダー「長崎」6月上旬発売!

画像

(引用元:アイアップ公式サイト)

画像

画像

画像

という事で、昼休みを犠牲にして様子を探ってきました。暑いしグラバー園の坂は過酷だし本業クッソ忙しいし路面電車はプォーーーーーンと鳴くし全体的に死ぬかと思った。

画像

画像

結論から言えば、「ザビエル売り切れ、残り2つは店頭在庫有り」(6/10 13:30時点) 最初にオランダ物産館さんに行ったら「もみのきに移動しまして…」との事で、もみのきさんに移動。ザビエルは完売、残りの2種類も店頭在庫あと数個ずつで完売したら次の入荷は8月。お問い合わせ凄かったそうです。

店員さんに「ザビエルの売れ行き凄かったです、なんでですかね~」と聞かれたので「カップリ………ザビエルって有名ですし!」とギリギリのころでハードランディングできたのは褒めてください。あと郵送対応して頂いた友人たちが心から感謝してたというのもお伝えしておきました。長崎からは以上です。

画像

画像

余談ですが、グラバー園&言峰教会(こと大浦天主堂)の近くには、いま一番長崎市でホットな観光名所”ボウリング日本発祥地碑”があります。記念碑を造った後に「ボーリングじゃなか!ボウリングばい!!!」と気づいてむちゃくちゃ雑に修正したという長崎らしい雑なエピソードを持つパワースポットです。

「ゾンビランドサガ リベンジ」オンリーショップのオンリーショップ限定商品や特典・イベント – アニメイト

開催期間
秋葉原本館  2021年06月26日(土) ~2021年07月11日(日)
モラージュ佐賀店  2021年06月26日(土) ~2021年07月11日(日)

芥川賞作家の川上未映子さんをネットで中傷、投稿者に323万円賠償命令…「責任追及の前例に」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

被告は訴訟で「本当に危害を加えるつもりはなかった」と主張したが、判決は「被告の主観的な事情は違法性の判断に関係ない」と指摘

ASCII.jp:冗談ではなく目の前が真っ暗になる恐怖……ピンを曲げてしまったRyzen 9 5950Xの修復を試みる (1/3)

上野動物園に双子のマヌルネコが誕生 興味深そうに見つめる生後2ヵ月の愛らしい姿公開(2021年6月10日)|BIGLOBEニュース

中国ゾウの群れ 横になって眠る – Yahoo!ニュース

「倍速視聴はオタクじゃない」わかった。じゃあ理想のオタクって何? – シロクマの屑籠

個人的にも倍速視聴は「ないわ~」と思うんですけど、それが正しい事かと言われたら……と思っていた所にこの記事。

話を戻して倍速視聴に対する嫌悪感。「間」というか時間も作りての演出だと思うし、そもそもコンテンツに対して失礼なのではないか、コンテンツに対してのつまみ食いなのではというのが嫌悪感の源泉だと思っているのだけど、同時に「つまみ食いでもその作品に触れないよりは良いのではないか」というのもあって考え込んでいます。

『メガテン』スタッフ携わる新・学園ダークRPG『モナーク』正式発表!スイッチ/PS4/PS5向けに10月14日発売予定 | インサイド

障害者割引適用の交通系ICカード 来年度後半に開始 – ライブドアニュース

カードの貸し借りとかで悪用されないといいですね……

新規事業『m』開始のお知らせ|お知らせ|サミー パチンコ・パチスロメーカー

養命酒を飲む前のイメージ『あれって年寄りが飲む老化防止薬でしょ?』→実は若者が飲むと『ゆるふわドーピング』として絶大な恩恵を授かれる品物だった – Togetter

絶対ペヤングだと思ったんだけど‥‥一番うまい!カップ焼きそばランキング | ネタフル

でも、調べてみると「ペヤングソースやきそば」は東日本の販売ということで、全国区ではないのですね。なるほど。

今は西の果て長崎でも普通に売ってるわ!知識のアップデートを怠るな!敗北の原因を他につくるな!!!(そのうち何かでブーメラン) なお自分もUFO派なんですけど、オタフクソースと組んでた頃の方が美味しかったよなあとは思っています。

日清焼そばU.F.O. – Wikipedia

オタフクソースとの関係
以前、日清食品はソース材料の生産を、永らく、お好み焼き用やたこ焼き用のソースで知られる広島県のソースメーカー・オタフクソースに依頼していた[要出典]。しかし、オタフクソースが新潟県付近限定の消費者向け焼きそばのソース生産を始めたため、競合となるのを理由としてオタフクソースとの業務提携を解除。

提携解除の背景
オタフクソースに生産を依頼しているソースレシピを日清食品が予め持っていたため、自社もしくは他のソース製造会社に持ち込めば生産可能と踏んだためだった。しかし契約解除後、他のソース製造会社にレシピを持ち込んだが、味がうまく再現できなかった。また、ソースの生産元が変わったこと、味が変わったことを予め消費者に周知していなかった。その後、日清食品は「さらに美味しくなりました」という告知をした。

後にオタフクソースは同業他社であるサンヨー食品とのコラボレーションによる商品「サッポロ一番 オタフクお好みソース焼そば」を発売している。

カワウソ、昼食にアリゲーターを襲う | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

天皇杯 | 田中隼磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

隼磨は鉄人以外の何者でもない……それはそれとして勝つのは長崎だからな!!!

民事調停を起こして騒音問題を解決した – クソパンダの健康生活

桐生ココの件が話題になってるけど、最近の中国は本当にやばいゾ。

中国全人代が反外国制裁法を可決 米欧に反撃 – 産経ニュース

ヤる気まんまんだ

うつの人が最強企業「キーエンス」から学んだ「起業に失敗しない方法」(林 直人) | マネー現代 | 講談社(1/4)

倒産経験といえば、教育業界のガリバーであるベネッセやセンサー業界のガリバーであるキーエンスは、いずれも創業者が倒産経験を持っています。通販化粧品でいうとDHCの創業者なども、1度会社を倒産させた上、5回ほど会社を潰しかけたといいます。

そして生存バイアスの末にモンスターが生まれる

古い党・立花孝志党首が新型コロナ感染「インフルエンザよりはるかに楽、普通の風邪より楽だと思います!」 | ガジェット通信 GetNews
 ↓
「コロナは風邪」発言の立花孝志氏 感染で体調回復せず入院検討 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

「明日の朝、保健所の方から連絡を頂いて、熱が下がらない、状況が変わらなければ、お医者さんを紹介できればするということなので、場合によっては入院するかもしれない。『コロナは風邪じゃないか』と言っていたじゃないかと批判はあるかもしれないが、それはそれとして、対応していきたい。自分一人だけの体じゃない」と報告した。

この手の声がでかい人(言ってる事が正しい人とは言わない)の「コロナはただの風邪!」ってのを信じて感染したりそのまま死んじゃった人もいるんだろうなあとか思ったら色々と思う事はございますわね。

「徹底的に干す」「脅しておいて」 平井大臣、五輪アプリ巡り指示(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

あの方面を怒鳴りつけるとするりと音声データがリークされてるの露骨すぎて笑ってしまった

Webお散歩にっき

前の記事

2021/06/07
Webお散歩にっき

次の記事

2021/6/21