2021/11/27

ラーメン大好き小泉さん 73話「長崎×ちゃんぽん(前編)」

大 興 奮 !

後半も楽しみすぎます……どこいくんだろう……

【爆速充電】iPhoneを急速充電するために知っておきたい基本的なこと – misclog(ミスクログ)+

iPhone8以降から対応してるUSB-C経由の急速充電、iPhoneユーザーなら絶対に試した方が良い。出かけるかという時に「あぁ~バッテリない~さようなら~~~」という時でも、USB-C経由で充電かませばシャワーあびたり着替えたりしてる間になんとかなるまで一気に持ち直せるから。

30W USB-C電源アダプタ – Apple(日本)

USB-C – Lightningケーブル(1 m) – Apple(日本)

基本的にはこの組み合わせでイケるんだけどいかんせん高い。高いというかコスパわるい。ので……

Amazon | Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PPS規格対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販

Amazon.co.jp: TUNEWEAR TUNEWIRE C-L ケーブル 1.2m シルバー MFi認証 29W 高速充電 対応 TUN-OT-000054 : パソコン・周辺機器

ちょうどブラックフライデーセールやってるからこの組み合わせでどうでしょ。

というか俺がこの組み合わせで使っています。

Ankerは30Wの方が安いけど、+600円で45Wになること&コンセント折りたためる、65Wはパソコンの充電もできるけどいかんせん重量感がズシリとあるから純粋にiPhone充電用という意味では45Wをチョイスいたしました。そんな高い投資でもないと思うので、是非ご検討くださいというか一緒に幸せになろうよ。

Apple様がUSB-C採用してくれたらもっと幸せなんすけど。

Amazon | モバイルバッテリー PD 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量 iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switchなど対応 RP-PB201 | モバイルバッテリー 通販

モバイルバッテリーもUSB-Cでそれなりに容量と出力あるヤツにしたほうがいいです。自分はこの名無しのRAVPOWER使ってますけど、iPhoneやiPadだけでなくMacBookの充電もできるので本当に助けられてます。RAVPOWERですけど。RAVPOWERなんですけど……………。

Amazon |Echo show 5 第2世代- スマートディスプレイ

Amazon | Echo Dot – コンパクトスマートスピーカー

ブラックフライデーでAmazonデバイスがバカ安になってる、へたすりゃ地方のハードオフの中古より余裕で安い。Echo Show 5は定価だと「だったらFireタブレット買ってアレクサモード使うわ」と思ってましたけど、この値段だと高性能電波時計として考えてみてはどうか。ネットワークにつながっていたら時計ずれない、目覚ましはAmazonMusicから適当に設定できる(例:ラジオ体操)、そしてバックライトで暗くても時間がわかる、それでいてAC電源駆動……って考えるとめちゃ安いんですよ。

VR空間でガチに原稿を書いたらその実用度に驚いた 「バーチャルで仕事」のメリットと課題(1/4 ページ) – ITmedia NEWS

懲罰部隊 – Wikipedia

【酷い】岐阜県の「西濃鉄道」ずさんな保安取扱いや検査に改善命令 西濃運輸とは無関係 | まとめまとめ

【速報】片山虎之助氏「重篤な状態」だと判明 心臓が止まった状態で見つかり蘇生したが今も重篤(MBSニュース) – Yahoo!ニュース

片山共同代表は1週間ほど前、心臓が止まった状態で見つかり病院に搬送されその後、蘇生したものの今も重篤な状態が続いているということです。

「アイドルランドプリパラ」1話がYouTubeで公開、クラスの“あまりモノ”がアイドルに(動画あり) – コミックナタリー

先輩がうざい後輩の話:富士そばコラボ 三光町店を装飾 五十嵐双葉オススメの月見うどんも – MANTANWEB(まんたんウェブ)

ラブライブ!スーパースター!!:Liella!初アルバムが2022年3月2日発売 2度目ライブも – MANTANWEB(まんたんウェブ)

Webお散歩にっき

前の記事

2021/11/26
Webお散歩にっき

次の記事

2021/11/29