2022/07/12

Amazonでプライムデーのセールはじまる。

まあ例の如く……って感じなんですけど

Amazon.co.jp: Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー : Amazonデバイス・アクセサリ

この最新世代のFireTVStick、自分も買ってみたら思いのほか快調で気に入ってしまった。4Kではないけど操作はサクサクだし、いかんせん安いのでプロジェクターに刺してる。

※プロジェクターはハードオフで拾ってきたYABERのY30。FireTVStickのリモコンもしっかり対応してたので、FTVのリモコンだけでプロジェクターの電源入れれました。

ちなみに何度も何度も「ソフトいれてAirPlayミラーリングやろうぜ!」といってますけど、Chromeのキャスト機能にも対応するので、パソコンのChromeで見てるDAZNとかをそキャスト経由で飛ばせたりする。DAZNとかプライムビデオの機器認証数を節約できまっせ。

Amazon.co.jp: Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB : Amazonデバイス・アクセサリ

ここらへんも安いっちゃ安いな、動画たっぷりいれて車載して移動中にチラ見する用途にはこれで十分だわ。

Amazon | 松屋 牛めしの具20個 (プレミアム仕様)135g×20 【冷凍】 牛丼 | 松屋 | 冷凍惣菜 通販

これしょっちゅう買ってる。冷凍うどんにブッかけたら楽できるよ。

Amazon | [Amazon限定ブランド] 松屋 セレクト福袋《14種14食》牛めしの具やカレーなどの特別セット | ミートパワー | 冷凍惣菜 通販

Amazon | エレコム 電源タップ タワー型 延長コード 12個口 USB×5ポート 雷ガード ほこりシャッター 固定パーツ付 2m ブラック ECT-0720BK | エレコム | 家電&カメラ

もってない人は是非これは買ってほしい 電源タップまとめられてめちゃめちゃ楽。

Amazon | Samsung microSDカード 128GB EVO Plus microSDXC UHS-I U3 最大転送速度130MB/秒 Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128KA/EC 国内正規保証品 | 日本サムスン | パソコン・周辺機器 通販

Amazon.co.jp: LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED55A2PJA Alexa 搭載 2022 年モデル : 家電&カメラ

ここらへんもいいよねえ。

Amazon | コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET×24本 | AQUARIUS(アクエリアス) | スポーツ飲料 通販

Amazon | コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶 ラベルレス 650mlPET ×24本 | 一(はじめ) | お茶飲料 通販

Amazon | サントリー グリーンダカラ やさしい麦茶 ラベルレス お茶 麦茶 ペットボトル 680ml ×24本 | GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) | 食品・飲料・お酒 通販

「一堂に展示は空前絶後」長崎くんち43町の演し物などを展示するイベント開催へ | NBC長崎放送

空前絶後!イエエエエェェェェェェエエエエエ!!!!!!!

マウスが加水分解でベタベタ化した話 – ケータイ Watch

吉野家、男塾コラボ特典「丼」で謝罪 8カ月220回来店した猛者に「非情仕打ち」ゴタゴタの内幕(弁護士ドットコムニュース) – Yahoo!ニュース

トランポリン施設の経営者逮捕 女子高生にみだらな行為か かつて“毎日牛丼”で取材にも(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

oh

イラン人「イランに関する質問があれば答えていく」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬

剱岳 つるぎだけ (2999m) | 永く未踏と思われた「岩と雪の殿堂」 / 剱・立山 – ヤマレコ

かつては、修験道の立山信仰で針山地獄にみなされ、人が踏み入ることはありませんでした。
記録が残る最も古い登頂は1907年です。陸地測量部の測量官・柴崎芳太郎(しばざきよしたろう:1876-1938年)、山案内人の宇治長次郎(うべちょうじろう:1872-1945年)らが、長次郎谷からのアプローチで遂げました。目的は山岳測量で、剱岳は日本地図最後の空白地帯でした。
初登頂かと思われましたが、山頂部には錫杖の頭部と鉄剣が置かれており、焚火跡も発見されました。修験者が既に登っていたことが明らかになり、奉納品は奈良時代後期から平安時代初期にかけてのものと推測されています。

ずっと未踏峰だと思われていたとこに軍隊が気合いれて登山したら1000年以上前にすでに登山されてたってのアツすぎる

中国の魔の手から救え!〝債務の罠〟でスリランカ破産宣言 「借り」を作ったきっかけは 日本も他国どころではない現状(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース

V8の咆哮がこだまする!! アルピコ交通の山岳路ルートをぶっといトルクで走破せよ – バス総合情報誌「バスマガジン」

イラストが無断使用されてAmazonに出品されていたので削除して貰いました|tng|note

Webお散歩にっき

前の記事

2022/07/11
Webお散歩にっき

次の記事

2022/07/13