2022/12/31

スマホでフェイト! | Fate/Grand Order 公式サイト

Fate Project 大晦日TVスペシャル

もうすっかり毎年恒例になったFate Project 大晦日TVスペシャル。この後すぐだから忘れんなよー!

……そ、そろそろ月姫リメイク後半戦の情報をですね……。

2023年冬開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE

・本年も大変お世話になりました。

2022年も最終日となりました。本業(!)が忙しくなり、更新が数週間単位で空いてしまう事もあり、見捨てないでやって頂けてる皆様には本当に申し訳ない限りです。ありがとうございます。

……とはいえ、このご挨拶も31日ではなく12月のもう少し前のタイミングで書いてるのですが、仕事も私事もすっかり忙しくなってしまい、かろうじてSNSに文字列を投げ捨てるだけみたいな日々になってしまっております。無事年末を迎える事ができるのか、無事FGOの年末スペシャルを笑顔で見れているのか、そして正月の福袋では爆死しているのか、それらが今から楽しみでなりません。死にたい。

私事では、前々から憧れだった長崎の有名温泉旅館に泊まることができました

1つは雲仙(南島原だが)のみかどホテル。

地元長崎では「みかどのうたげ!」というCMでおなじみの宿なのですが、11月に有給休暇+旅行支援を使って安くで泊まれました。

 

流石にCMで「みかどのうたげ!」と連呼してるだけあって、バイキング形式の夕食は楽しめました。ちょっと時間制限が厳しい気もしましたが…

あとカステラ無料引換券を頂けるので受け取りに行ったら、五等分汚染がすごいことになってた。明らかに社長のしわざ。

もう1つは島原の南風楼。

油断すると1人1泊5万円とか行くのですが、こちらも朝食のみ+旅行割+平日+悪条件(修学旅行生貸し切りで温泉に入れない時間帯が長い)でそれなりに安く泊まれました。

宿泊だと日の出風呂が楽しめるんですが、これがまた物凄かった。黎明の空を眺めながら温泉やサウナを満喫できるんですよ。これは個人的「長崎の推しホテル」ですわ…皆さんも是非体験して欲しい。

あとオグリさん着、じゃない来たり

長崎うまれの明石さんを、地元長崎の戦時遺構に連れていけたのはよかったかもしれません。

スぺちゃんも遊びに来たし。

長崎は「100年に1度の大変革の年」と息巻いていろいろなものが動き出した1年でした。

自分もすっかり環境が変わり、日々をやりすごすだけで精一杯ですが今後とも見守ってやって頂けますと。

なにはともあれ、よいおとしを。

おそば、たべてね!

Webお散歩にっき

前の記事

2022/12/30
Webお散歩にっき

次の記事

2023/01/01