2001/07/09

書いた翌日にカウンタご逝去するあたり、これは国家的陰謀の幕開けデス?(妄想) …まあ、ただの偶然だとは思うんですが、おかげさまでの100万超えから カウンタの耐久性に疑問が出てきました。まあ疑問があるのはカウンタだけじゃないんですが それを言っちゃあお終いよォ…という事で。まあ どうにかするから 待ってるべ>みなさま #カウンタ数字発掘協力Tnx>やろうくつ筆頭 +900するまで気付かなかった事にも気付いてくれてTnxです(ダメだろ>おれ ・SMALLNEWS!さんをまんまパク(つーか直リン)しているすごい所 パクリ屋ニュースステーション kira(職業:パクリ屋 得意な事:窃盗 )[スーモルーさん] ってスーモールーさん本人出てきとるがな…これは悪意ですねなあ。自分も昔にたような事考えたんですが、結局自分の倫理的に納得いける事はできんかった…つーかこーゆー事しちゃだめ、相手への侮辱侮蔑だ。 ・19歳日記さんで ネタになっていたnetpolice君に萌え。 いや可愛いじゃないですか…自分の義務教育初期の頃を思い出してほほえましいですにょ? ・Celeron900 D-Stepが出ていますが[AKIBA HOTLINE] 12980-14499円との事。確かに安いは安いんですが、Celeronの高速化、Dstep化等に関しては未だに疑問があります。Intelのローエンド用のCPUとして見るとCeleronが最新の規格を追随するのもわかるんですが、Intelのメインチップは今は確実にPentiumIIIに移行しているじゃないですが。既存ユーザーを平気で切り捨てていくのは悲しいなあ、と。 確かに、最近マザーとかメモリとか安いけどさあ、しかしさあ。 ・自宅でモーションキャプチャー!?[ZDNN] 一瞬期待したじゃないかよ~、流石に600-700万はそう簡単には買えないわな。宝くじなの親切な老紳士からご予算を板だけならば購入してもいいけどさあ。もちろんエロ用途なりアホ用途しか思いつきませんのが萎え。FF Xで使用されているらしく。 ・MSN Messengerにアクセス障害,友達リストも消失 って記事をみて、ここ数ヶ月MSNM導入していない事を思い出す。導入しておこう…なんか忘れていると思っていたんですわ。という事で導入。 #自分は 問題なかったみたいです ・携帯電話大破→ガムテープパワーで強制蘇生 みんなも、物を大事にする事が大事なのです。どこぞの赤松マニアからは毎度「つうかもう全然ダメ(お>それ」とか言われますが僕と携帯は負けませんよ…なんというか、そうだな。新兵が乗ったドムと、赤い彗星が乗ったザクではどちらが強いか それを考えれば自ずと結論は出ると思うんですけどね? ・BKi810活用計画 ノリはV作戦実体はビンソン作戦(やるだけ無駄)とかギレンの野望ファンに言われている先日ゲットしたブック形PCの活用計画であります。ちなみにシリアルポートがあるというのば誤報でした、PS/2のキーボード/マウス、USB2、パラレル、VGA、サウンド関係、ゲームポート、モデム、LANのみ という事で拡張性という意味では辛いですが、実用性という所では問題は感じられません。 背面。各ポートの大きさから本体サイズは妄想すること さて、このBook形PCは、非常にコンパクトな構造上内部に異様に熱をため込む構造となっています。元の持ち主の所で以前くんだときは、数刻使用しただけで異様発熱ともいえるような熱気を感じました。お座敷/ママンPCとして、短期間起動して作業した後、こまめに電源を切断するのならば問題はないのでしょうが、常用するマシンとしては不安が残ります。当初の予定では、でかいHDDツッコンで サーバーマシンとして使用しようか、とか考えていたのですが。 まあ、それ以前に「Celeronリテールのファンだと物理的に装着できない(フタがしまらない)、本体付属のファンだとパワーが足りない」という恐ろしい問題に突入しますので、WinDy…はボられたくないので、なにかミニファンの使用を考えています。未だに実用テストにすら持っていけないのが悲しいです。 さて、このコンパクト形のマシンの活用法を考えているのですが、常識的にはお座敷PC、寝室用マシン等としての実用が普通なんでしょうな…となると、ちょっとしたゲームにインターネット、ワープロといった程度の用途しか思いつきません。自分の理想では、マウスフォン・USBアロマテラピー・USB扇風機装着で究極のPC作り(ダメPCとも言う)を目指しているのですが、実際どうなるか。 まあ起動できるといいね>おれ #あと足りないもの…6GクラスのHDD、128Mのメモリ一枚、ドラコファン #部屋ジャンク箱から流用するもの… CDROM、FDD、キーボード、マウスフォン ・それよりも 優先して入手すべきパーツがあるんじゃないんですか?たびさん……………DDRメモリ256*1、雷鳥、場合によってはケース…先は長いかもしれません。 ・今日も月姫。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/07/08
Webお散歩にっき

次の記事

2001/07/10