2004/03/09

The Dungeon In Yarnさん更新! ・リリコさん可愛いなー。「みなわさんのお兄ちゃん、転落」(まじきんさん) コラが。って日常生活に支障は本気でシャレになってねえ!やはりここはお祓いに行くしか無いのでは無いでしょうかと此処まで書いてふと「あれ、俺まだ厄払いしてねえぞ今年。」…近日中に神社へ行って来ます。 ・昨日のお二方以外にもいろんな方がプリキュアと遭遇してきたよーで てなわけでおかぷ師んとこにリンク集。 ・最強最高EZナビウォーク端末!! 「A5502K」[ケータイWatch] A5502Kちょっと欲しかった時期もあったのでメモ。結局C404Sですっかりソニーの操作性に慣れてしまったので未だにA5502Kは躊躇しているのですが…自分周囲のヲタ界隈ではFMラジオ聴けるアレが人気ありますな、Muvo2リモコン無しの弱点を補うという意味でもそれにしてもいいんですが、みんながみんな同じ機種というのもアレだし…難しいところであります。 ・PX-708A/UFのファームウェアバージョン1.05について 不具合発生エマージェンシーという事でPX708ユーザーは注意!ウチはアップデートめんどいーって一言から偶然にも1.05を回避できました!ってダメじゃないかそれ。 ・Windows XP SP2に「アプリケーションに障害を起こす恐れ」[ITMedia] 不具合関連もう1つどうぞ。 ・デル、国内PDA市場に参入 ~無線LAN内蔵Pocket PC「Axim X3i」[PC Watch] 青く光るのかっちょえー!というか全体的に無駄の無いというか無骨というかデルくさいというかそんなデザインで個人的には結構好感が持てました、そしてなによりクレードル。クレードルが有ればきっと今頃我が家のG-FORT/MI-E1ももっともっと活用されていたのかもしれない… ちなみにこのAxim X3i結構真剣に遠い未来に購入を検討しております、おりますが…37,800であれば、あと数万円出すことで中古のノートパソコンが選択肢に入ってくるのでますます悩む所ではあります、が。 ・安価な記憶装置を求めて、デジタル音楽プレーヤーを分解[HotWiread] Muvo2たん剥きhotwired入り。というか無理やり洋服脱がせて真っ白のMDの裸体ハァハアとか以前友人と論議していた事が会ったのですが「洋服脱がせるってよりはなんか殺して内臓搾り取ってるみたいだな」とかなり嫌な結論にたどり着いたので擬人化計画は失敗でした。そういえばiPodMiniの中身の4GMDどうなったよと思ったら >iPod miniのマイクロドライブは、デジタルカメラでは機能しないようだ。一方で、寄せられた複数の報告によると、このドライブはMuVo2や一部のCFカードリーダーでは動作するという。 …へー、Muvo2では動作するんだとか思ったけどわざわざiPodから4G抜いてMuVo2確保して中にいれる必要性は?音楽プレイヤーとしてどっちかタダでプレゼントだ!ってなったら俺はMuvo2よりもiPod MINIを選ぶし…やはりクレードルがあればもっと便利なのになーと思います。 ちなみにMuVo2入荷してないかなーとアマゾンへこへことチェックしてますが白キュア黒キュア(AA)も入荷してないみたい、みたいなんですけどAA掲載してない日に何故か1個売れたりしてるのでもしかしたら昼間とかに2個とかで入荷(もしくはキャンセル分)してそれを買うことが出来た方がいるのかもしれませんな。…まあアマゾンの入荷を待って安くで買うのもよろし、IOの通販で予約通販するもよろし。近くにヨドバシだビッグがあればそこで発注かけるもよろしではございますが。 ※携帯音楽プレイヤー関連リンク:国内発売に先駆けて米国版を試す Apple 「iPod mini」[AV Watch] さてiPodMiniが欲しくなってきました、欲しくなった以上は買うしかアウアウアウーって買ったらプロバイダ代払えなくて終了です。 ・月曜日にバイトの後アニメイト長崎予定地(旧アトミックス)の前を通ってみたら作業してました。 来店プレゼントというかアニメイトが長崎市に出来るだけでもうそれは長崎のヲタにとってこの上ないプレゼントですよ!という事で直営65店舗目のアニメイト長崎オープンまであと二週間を切りました、長崎のヲタさんは3/20はどういった行動をとるのでしょうか。アニメイト側が驚き出店して正解だったと一日で痛感するような客足か、いきなり出店を後悔する程度の絶望的な数か、ある意味長崎県に済む我々の気合が試されています!…と煽ってるけど俺も当日行くかは微妙、コスパだったら喜んで遊びに行ってるけどね!…俺はいつからこうなってしまったのだろうか。 あと最近ながる師に激しく触発されてガレキの道が気になってしょうがないのですが、皆様から様々な製作関連の情報やお言葉お寄せいただきまして大変参考になっております有難う御座います。金銭的にある程度余裕が出来たら道具買い揃えてチャレンジしてみようかと思ってます。…流石に一度福岡まで買出しに行かないといけませんねェ。(ガレキ含む)   ・「KOTOKO/羽-hane-」発売記念イベントライブ[alternative-liveさん] ・Production I.Gが「テイルズ オブ シンフォニア」アニメ部分を再制作 へー テイルズオブシンフォニアのOPは歌と相まってかなり自分のツボを付き捲って惚れてしまったのですが、あのアニメってIG製作だったんだ、どーりで納得であります。 ・w(わら)[読売オンライン] ・映画ヒットで「ニモ」受難 カクレクマノミの乱獲急増[asahi.com] またしてもふとK・Y。 ・「吉野家」新たな挑戦へ。豚丼250円セール 先日吉野家の豚丼結構うまいらしいっすよ?って書いたらそんなバカな!という御意見といやほんとなかなかという御意見が二通りに分かれましたので、そこまで好みが別れるのも中々珍しいなーという事でそのうち余裕があれば食いに行きたい昨今です。まー誰に食わせてもうむ、まずいっ!ってラーメン屋もあるわけですし 何処とは言いませんが何処とは ・「デスレイン、ビレッジバンガードに売ってないすか?」 ビレッジバンガード、長崎にはあらへん…今度遠征した時に覚えていれば買ってみようかと思いますが御願いして何方かに買って送っていただこうかと思ったこともあったのですが、本気でやめとけ と素で止められたので今回は遠慮しておきますというかナンダヨーソレー! って長崎市には無いけど長崎県つーわけで大村にはアター!今度確保しようかと思います(あれば) ・集中減量期間が終わったわけですが 減量中は一週間食事のメニューが決まっていて、予定通りそれをこなしていたのですが いざ減量が終わると自分で何を食べていいのかわからなくなります。オロオロした末にたどり着いたものが 朝食(昼飯兼用) ハバネロ一袋、水一杯 晩飯 回転寿司 いきなり食生活破綻の兆しが ※そういえば減量の成果は強く結果として現れています、具体的にいうとスルリと着れた(何がだ) ・今日の悩む人:悩める女さん、俺に聞かないでください! ・今日の到着:DVD-Rメディア200枚(またしても)@153.3円(消費税込) …ホントDVDRメディア安くなったねー。CDRMOビデオテープの三用途を我が家は一気にDVDRに移行してしまったのでHDDレコーダーを所有していなくても結構バカスカとメディアが減るのが見てて微笑ましいです、挙句仕事でもちょろちょろと使ってますしねー。しかし最終的には部屋に溜まってるビデオテープを全てデータ化して未来への資産としたいね…  未来への資産がシュシュトリアンとは笑わせる。 ・うさだ逝く ザクロヘッドに引き続き二個目。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/10