2004/03/24

岩田次夫さんが3月22日18時22分にご逝去されました。 イワエモン氏御逝去、謹んで御冥福をお祈りします。 ・STAR LIGHT PARADEさん蛍雪高原さん日記等からお越しの方しおりん御愛用タブレットの拡大写真はこちら→しおりん? ちなみに現物見た感想ですが個人的にはオリジナルよりもエロい肉体だと思いました。あとコレ以外のパッケージでもしおりん確認したし、裏面にもどーんと乗っているのもあったので皆様もショップでチェックだぞ!…しまった、これはヲタ層での話題を狙ったヤツの策略だったんだよー!(な、なんだってー!?  絶対何も考えて無かっただけだと思います。   ・Peeping P!さんにて、シロウの帰りをお待ちになるセイバーさん。[グエンディーナニュースさん] ・「先日作ったスライムのぱよぱよ胸、まほろさんが装着してくれました。」(お誕生日おめでとうございましたのなつき師のとこ) ぱよーんぱよーん、でございますな…ぱよーん、ぱよーん…ああもう頭に。 ・むつ警察署HPマスコット アンナちゃん えっれえ可愛いやんと思ったら「シャーマンキング」の武井宏之先生デザインという事で納得。 ・Nostromo SpeedPad n52買ってきました。(CUT A NEWSさん) 珍奇!だがしかし左手入力デバイスのへの憧れは俺も捨てきれない、だからこそ次々に買い込んでいるのだッって感じですが結局画像編集に便利という事で買ってきてもCTRL+X!C!V!を体が覚えこんでいたのでそっちが早いというオチがついた俺でございます、SmartScrollどうしよう。←使い込んでやりや ・SamsungがWindows PMCプレーヤーを正式発表[AVWatch] みんなこんなの待っていた!…俺だけッスか、そうスか。ただ現段階で599-699ドルという事で日本で売り出されたら79800円前後になりそうなんですが、それだったら軽量のPDAというかノートパソコンが買えてしまう。なんとなく数年後にあぁそんなデバイスも有ったねぇとか言われてそうですがそれがいい。アナログ的な操作性が心地よい高級機[PCWatch] Leica DIGILUX2欲しい…俺じゃなくてママンに買ってあげるの、プレゼントなの!よしこうやって書いておげは好感度が…ってのはともかくとしても、実際にこの外観は昔ながらのカメラって感じで特定の世代にプレゼントしたら喜ばれるのではないかと思います。 デジカメ関連:旅のお供にポータブルストレージ 「X’s-drive II」←旅行先でのデータ退避用途としてこれ欲しい…もう1つMuVo2買って解体した方が早いか? ・auの春モデル、スペックから見る端末選びのポイント[ITMedia] いやもうなんでもいいからA5505SA買いますから!機能とかボディサイズとかもだけど俺にとってはなによりボディカラーだから!って感じなんですが発売5月だろ、そろそろ新しいデジカメ欲しいよねって時期にさしかかってるのがまずい。  月曜日は3人くらいの人から「お前はデジカメより携帯かえろ!」とアドバイスいただきました。ナンダヨー!CeBIT 2004 – 初モノPC自作パーツいろいろ[PCWEB] 水冷とかはどうでもいい。問題は一番下だ一番した…あああまた日本市場が誤解されてる…。いや誤解もクソも非常に正しいしこの情報教えてくれた人とかみんな話のネタにでポコポコと買いこんでしまいそうなんですが。 しかし乳の部分を手首置きにするというアイディアは個人的には見事だと申し上げたい、同じ発想で手首を置くスペースを設置しているマウスパッドは既に存在するのですが、アニメキャラでこういった事をするのは考え付かんかった…口元に玉を転がすという発想も卑猥だ。←脳が腐ってますので入院を ・1日4億件のアラートをアナリストが分析する場所~SymantecのSOCに潜入[InternetWatch] 夢に見た総司令室だ!かっちょええぇぇええ!!!!!! もちろん中央部もしくは後方にはせり上がってくるイス、緊急時は中央部のスクリーンが割れて巨大なノートンの肖像画…いやしかしこの肖像画はただの肖像画ではない、社長室からの緊急司令を受信するための液晶ディスプレイなのだ!とか。勿論伊吹マヤ声のオペレーターが「北米地区、攻撃を受けています!」等の声が!老齢の副指揮官が叫ぶ、社長室に繋げ!そんな話をUX先生と話していました、俺達の妄想は止まりません。  ところで何の話だったっけ。「かわいいファンが大集合!全商品e-プライス特別価格です!」 CPUファンかと思った…確かにファン、だわな…。ところで夏場になると空調有る部屋だとしてもなんか小さなファンが欲しくなりませんか、なりませんかっ!?むしろファンではなく自分自身が部屋の中やキャスター付きのイスの上でこうくるくると、くるくると  回転癖という言葉がある。「FAVOのペンはアマゾンでも購入出来ますよ。少し値引きされてますし」(タレコミ有難う御座います) へーホントだ(AA)WACOMで買うより201円も安い!という事で情報提供アリガトウございますというか俺はもっとアマゾンを調査すべきだ。という事で今日もシコシコと安売り無いか~と探してますが特に目玉商品は無いッスねえ、FMV-BIBLO NB55Gの146.800-10,000-25,000=121,800(AA)は安いと思うけど気軽に買える代物じゃ無えし、徒歩erの自分にはこんな重量級ノートいらない…逆にデスクトップの代替としての用途では悪くは無い、が。 ・デル、19万円を切るリアルXGAのDLPデータプロジェクタ -「2200MP」は99,800円に値下げ だんなさまとかEP3師は衝動に負けて買っちゃだめですよ。 ・『ジョジョの奇妙な冒険』第1部 劇場版アニメ制作決定!!(@JOJOさん)ナムコ、「ゼノサーガ フリークス」続報 「ぜのコミ」でアレンが大変なことに!![GameWatch] どうしたコスモス。OKわかったまず落ち着こう、嫁に来い。(お前が落ち着けと. 次の輪廻ではKOS-MOSさんとかセリオさんに囲まれて生きていきたい。北口ミルクホールマーメイド 制服デザイン決定! ・今日のラブホテル:部活生徒に“腰マッサージ”…高校教諭免職処分 ラブホテル連れ込む[ZAKZAK] 俺も腰をマッサージするという名目で婦女子をラブホテルにってどう考えてもそれは無理だろ。 ・今日のポロリもあるよ!:路線バス内で公然わいせつ、朝日新聞次長を起訴…福岡[読売新聞] ・今日のファッションショー:子供ファッションショー[中央日報] ・今日の挑戦:[ヤフオク]エクスパック EXPACK 500 重量制限の限界に挑戦! ・ふと友人とごみの分別の話をしていたのですが 22分別の長崎市…のお隣の香焼町のごみ分別ホームページ見て「あぁ、シンプルで見やすいけど必要な情報は書いてあるお手本みたいなページだねえ」とか思っていたのですが、その直後我が長崎市のごみ関連のページ見たらうーん…ってあああああもう!また長崎市の変なイメージが全世界に発信されてる…。 長崎市の変なイメージ再掲:NBCラジオ(※長崎唯一の民法AMラジオ局)奥様と村山のお茶の間劇場 ・私信>SCD様 22日の日記に写りこんでいる趣味が悪い配色のケンウッドスピーカーですが、ソーテックのVH7PCです、ウナギマントさんVH7PCの謎をどうぞ。自分はLaOXの最後のセールでVH7PCをなんとか9800で確保できたのですが9800としては音無茶苦茶良いです…ずっと見送ってきて失敗でした。余裕があればもう1個くらい確保しても良いと思ってます、長崎県の某所で非常に状態が良いVH7PCの中古が9800円で有ったという御報告は頂いているのですが…先に無線環境を、ね。 ※そういえばNHS-MS10はスピーカーの下にインシュレーターひいてみました、10円玉ですが。 ・というわけで無線環境導入計画(草案) LAN>PA-WR7600H/TC購入(新品)→なんか適当にもう一枚PC無線板→WLI-CF-S11Gを探して購入→おわり 作業環境>Microsoft Wireless Optical Desktop Pro購入→おわり  無線云々の前に借金返そうね>俺 DVDRメディア代とかKissDigital代とか液晶代とかE-750一式代とか(俺へのメモ) メモ:長崎でのWR7600価格調査

WR-7600H/B 本体 WR-7600H/TC 本体+板 WR-7600H/TE 本体+子機
ベスト電器CT 在庫なし 在庫なし 在庫なし
PC-DEPO 18,700 とりよせ 20.000 とりよせ 26.700 とりよせ
YAMADA おおよそ17 在庫有り おおよそ20k 在庫有り おおよそ26k 在庫有り
コジマ 電話かからずブー
OAシステムプラザ 未調査
参考:かかくこむ 13,800 15,980 21,000
参考:ヨドバシCOM 17,640 20%還元 20,790 20%還元 27,090 20%還元
参考:アマゾン ¥18,063 2000還元 ¥23,800 3000還元
 ヨドバシブッチチギリだなオイ。 ・久々にG-FORTにKanonをインスコして動作確認していたら気が付いたらクリアしてた… PDAにもこういった使い方がある…ってのは以前よりお知らせしてまいりましたが、こういった使い方しかない我が家のPDAは可哀想だと思う…。いやスケジュール管理とかもしてますが脳内の方が楽という結論に。 ・こんだけマクロで撮影できればKissDigitalだけでじゅうぶんな気がする という事でS602の売却交渉を再開する予定です、以前の売却交渉段階でS602の事でお問い合わせ頂きました方から優先して連絡差し上げる御予定です。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/03/23
Webお散歩にっき

次の記事

2004/03/25