2012/12/31

あなたの年賀状は大丈夫?年賀状でやってはいけないこと、タブー – NAVERまとめ

31日放送「ガキの使いSP」で、スマホに“アウトボタン”

「平沢家のお赤飯」/「うすいけん」のイラスト [pixiv]

円安で値上がり進行中、CPU/HDD/メモリなどが3~5%高

続・Radeon HD 8790Mと7690Mの比較ベンチマーク

95W・8コアのAMD FX-8300が発売

キャッシュ128MBのHDDが初登場

シャープ再建の切り札IGZO液晶の“不都合な真実” (ダイヤモンド・オンライン)

ARROWS Tab Wi-Fiで予感する次世代Ultrabookへの期待

BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N

WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N

A-DATA 240pin Unbuffered DIMM DDR3-1600 PC3-12800 16GB(8GBx2) CL11[14665] 増設メモリ AD3U1600W8G11-2
シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組 SP016GBSTU133N22

自分も購入したデスクトップ&ノート用のメモリです。

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

「PENTAX Q10エヴァンゲリオンモデル」が開発決定

APSフィルムカメラ専用「IXニッコール」をフルサイズ機に装着

Nikon 1 V2に光学ローパスフィルターはあるのか?

niconico、1月期アニメから16作品を配信

まおゆう楽しみすぎて死ぬ。

プリンストン、Windows 8対応のUSBビデオキャプチャ

VHSテープのデジタル化、なんかもうこーゆーので良いんじゃねえのって気がしてます…。

NHKスペシャル「日本国債」の本当の問題

LINEのキャラビジネスは儲かってんだろーね、とブツブツ

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2012

新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ

ゲームの達人雇い息子“秒殺”、仕事しない状況見かねた父親の作戦

おどりゃどうぶつのクソ森にありがちなこと

音無小鳥ちゃんで抜くのって罰ゲームだよな

どう考えてもアイマス最萌ヒロインはピヨちゃんだろ…

今年のコミケのスタッフ名言集「フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!」最新ver

【今年のMVP】ジョジョの「単行本」のコスプレをした集団が話題沸騰中!!荒木先生wwwwwww

『たまこまーけっと』コミケで公開されたPV公開! 

『僕は友達が少ないNEXT』PV第2弾公開!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』シンジ&カヲルのポストカード配布! これは┌(┌ ^o^)┐

ドラフト1位っぽい声優

北斗の拳で最強って誰なん?

マクドナルド、チキンナゲットを最大34%値下げ

正直ちょっと高かったよね…。

長崎カレーの店 カルカッタ

先日、年末年始の準備で走り回ってた時のこと。

ご近所にある、謎のカレーの店カルカッタについに行ってみました。

独特。というか圧倒的な孤独のグルメ感。

しかし最新デジタルガジェットにも対応。

カレーのお店という事でメニューを拝見そしたらトルコライスがある。んでここで思い出す。そうだ、”【長崎カレーのお店 カルカッタ】トルコライス(持ち帰りバージョン)(750円) | トルコライス マニアックス“って感じでトルマニさんに出てたじゃん!と。。

カレーのルーが長崎の某有名カレーショップにそっくりですね…と思ったら、やはりそういった流れだとかなんとか。

「食べたかった味」に出会えたような気がします。

★★★★☆ 長崎カレーの店 カルカッタ – トルコライス★パラダイス – Yahoo!ブログ
カルカッタ – おデブさんのデブの素(美味しく太りました☆) – Yahoo!ブログ

河本準一、謝罪会見の後日談を披露

TKO木下の告白にスタジオ騒然

そういやゲシュタルト崩壊って話がございますね。

小橋「健太」に戻す ノア「建」設終えた

死刑囚133人にききました 「執行を事前に教えてほしい」「絞首は嫌。薬物注射がいい」

先月俺が痴漢にあった件について

以前先輩(♀)と一緒にエロビコーナー見てたら「この子、同級生だよ♪」とか教えてもらった事はある。。。

中学の同級生がAV女優になってたんだがwwwwwww

高校中退以後ヒキの旦那弟にDQN返し決行

嫁が事後強盗罪とかで現行犯逮捕された。言っておくが俺は全く納得してないぞ

マンションのドアがボコボコにされる嫌がらせを受けだした

「あ、俺いま青春してるな」と思った瞬間

【画像】 初詣も近いし日本で一番かっこいい神社教えてくれ

「教え方がうまい」 生徒に評判の非常勤講師、14年間無免許だった

切腹した大学生

麻生さんかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

ブログ更新:速報!全国安愚楽牧場被害対策弁護団は、本日「海江田万里氏の民主党代表就任に対する声明」を発表し、海江田氏本人及び民主党並びに与党である自民党と公明党に送付しました。 #安愚楽: 弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
海江田万里さん、和牛商法被害者から代表就任歓迎の面白声明を出される: やまもといちろうBLOG(ブログ)

一方で、鈴木宗男さんを「落ちぶれた」と少しお馬鹿になさっておられた亀井静香さんが、未来を離党後自ら新党ひとり状態となり、結果として”みどりの風”に合流してみどり亀になってみたり、未来の党が分裂、といえば聴こえは良いけど政党助成金しか頭にない小沢一郎さんに本丸に居座られて使い捨てられた格好で嘉田由紀子さんが阿部知子さんごと放り出されてブスが代表に据えられるなどのトラブルが発生したりしていました。

絶好調だったので。

【動画】水辺のボートが大炎上!そこへボートで駆けつけたコックが取った最良の手段

アメリカ人がイラつく言葉 「whatever」 「like」「you know」

ソヴィエトジョーク集~人民の声~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

 「尖閣文書に発狂した中国外交部が阿鼻叫喚の削除地獄に突入」 断固として尖閣文書の実在を認めぬ中国政府

崇礼門復元で描かれた竜 まさか… これは事実ニカ?

・iMac Mid2011 (MC309JA) アップグレード

そんなわけで。

今年の秋から色々と大変だった…という事で最後に少しくらい贅沢を。そんな自己催眠をかけつつ、iMacのパワーアップ作戦を実行しました。

今回のターゲットはiMac2011の最下位モデル、MC309J/A。これにSSDを増設し、メモリを最大まで増設します。

iMac 21.5インチ Mid 2011用 内蔵SSD取り付けキット [SSDKIT-iMac21_5-Mid2011] |秋葉館.com Mac専門店
Amazon.co.jp: Plextor PX-256M5P (SSD 2.5インチ 256GB SATAIII): パソコン・周辺機器

吸盤を使ってガラスを外す。簡単にとれます。

液晶の型番メモ。これで割っても安し…

液晶を外して、後は適当に分解。

DVDドライブの下にSSDを増設し

組み上げておわり。

後はインターネットリカバリかけて、以下略でございます。

SSD&メモリの正常認識確認、メモリはAHTも通してあります。にしてもM5Pむちゃくちゃ速い…。

しばらく様子見。にしてもインターネットリカバリはほんと便利です…時間はかかるけどネ。

Webお散歩にっき

前の記事

2012/12/29
Webお散歩にっき

次の記事

2013/01/07