2013/04/07

タナトスの花、遠い夢跡

パワープッシュ企画第六弾。今回は満を持して、”月姫”より翡翠&琥珀をお届けします。

「琥珀さん…いいよね…。」などと、もはや余計な事を語る必要も感じない程に、琥珀さんに魂を魅かれている僕です。そしてまた、今回掲載させて頂く琥珀さんは、自分が生まれて初めてお願いして、そしてお迎えした着ぐるみさんでもあります。制作に関しても、完全新規のフルオーダーという形でお願いしたので、僕の為に生まれてきた存在なのです。思い入れがどうこう…という事で語れる存在ではありません。

そんな琥珀さんが我が家にやってきて、もう8年がたちました。色々な事がありました。楽しい思いでもありますし、辛かったり悔しい思いでも沢山あります。同じ時間を笑顔で過ごした人も居れば、もうそんな時間を過ごすことがない…という人も居ます。それでも、色々な方に暖かく助けられ、これまで過ごしてきました。そして今回、琥珀さんと同じ時期に我が家にやってきた、もう一人の娘さん。月姫を生み出したタイプムーン商業デビュー第一作・Fateのセイバー。今回はこの琥珀・セイバーを中心に、型月特集という事で掲載させて頂きます。

それでは今回のおしながき。

まず最初に、造型工房SIGMAさんで琥珀さん・翡翠ちゃんが生まれた時の記念撮影の写真。可愛くて素敵だけど公開できなかった写真を大量に頂きましたので、今回もまたご快諾を頂きましたので、最初にどどんと掲載させて頂きます。次に琥珀さんが我が家に来てからの日常、そして翡翠ちゃんと再び一緒になった後の日々から、「中央んで行った信州の山奥」の「ひまわり畑」で過ごした、僕にとっての日向の夢を。

その次はセイバー。私服の騎士王、そして鎧とエクスカリバー、遠い夢跡…。姫騎士から、素顔の騎士王へ、そしてFateの他のヒロインたちと過ごした時間を思い出していきます。そして、物語は電子の海へ。

TYPE-MOON Official Web Site
・造型工房SIGMA

KOHAKU&HISUI GALLERY-1

それでは、パワープッシュを振り返りつつ。

次回いよいよ最終回。いま一夜のお付き合いを。

思わず踏みつけたくなる!? ノコノコそっくりなルンバ用カバー(動画あり)

踏むわ。これ踏むわ。階段で踏んで1UPするわ。

「おいも☆マギカ」/「仁人」の漫画 [pixiv]
「ホルスタインまどか」/「仁人」の漫画 [pixiv]

「杏さやミュージカル」でお馴染みの仁人先生。

ジャパンディスプレイ、5.2型のフルHD有機ELを開発

【SSDもHDDも】マウス、まどか☆マギカ仕様のUltrabook【あるんだよ】

Intel 8 seriesのUSB 3.0のバグに関する公式資料が明らかに【4/6 追記】

独自パーツブランド「ProjectM」が本格始動 ―スーファミPC作者「店員M氏」企画

【鬼畜】VAIOを修理に出したら、とんでもない見積もりが来たから晒すわ…

メーカー品の修理ってこんなもんじゃないの。

フルHD超の液晶に4コアCPU! 最強の10.1型タブレット

次世代「Nexus 7」はSnapdragon搭載で7月ごろ発売か

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]: 宮本幸裕, 新房昭之(総監督), 悠木碧, 斎藤千和

フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し)
フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
フェイト/エクストラ CCC (限定版)
Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 初回限定版

 

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版【書籍】

SONY「軍艦島の現在の姿をラジコンヘリで撮影してみた」

Pentax+ / 写真三昧 vol.45 K-5ⅡsとDA18-270mmで「長崎さるく」

あ長崎だ。うれしい!

「仮面ライダーW」が、7月からBlu-ray BOX化

niconico、4月アニメの配信に5作品追加

Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに

Microsoft、2013年4月9日で「Windows 7 RTM」のサポートを終了へ

アップル製品の売上、今年にもウィンドウズ製品を上回る見通し ―ガートナー試算

東京都現代美術館「閉館騒動」で大混乱 「エイプリルフールでした」に都カンカン
「都美術館閉館」とジョーク=抗議受け美術誌がおわび
月刊ギャラリー アートフィールドウォーキングガイド

全然詫びてなくて笑った、ジョークと迷惑かける悪質な嘘っていつから同じもんだったっけ。

名古屋覚氏の「エイプリルフール」による東京都現代美術館閉館騒ぎについて – Togetter

iOS7の新しいコンセプトモデルが登場 ―ウィジェットやロックスクリーンの機能強化

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+

ハハハどうせいつもの飛ばし屋新聞…と思ったら違う!それだったら出るわ。iPhone出るわ。

ソニー、iPhone 5対応目覚ましスピーカーなど、オーディオシステム4機種を発表
ソニーからLightning 対応めざましドックスピーカー

ほしい。

『さよなら 海腹川背』公式サイトがオープン! デビュートレイラーや新キャラクターの情報も

「オリジナルスタッフによる!」って言葉を聞いて愛のないリメイクじゃなさそうで安心した!

参考リンク:クソゲーまとめ @ ウィキ – 海腹川背Portable ※実際にクソゲでした

『MHF-G』、『Fate/stay night』とのコラボが実現! セイバーとアーチャーの衣装・武器が登場

【速報】名作「WHITE ALBUM 2」 アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まじでかー!うれしい!

剛力彩芽が映画『黒執事』出演で原作ファン激怒 「一気に見る気が失せた(´;ω;`) ごめんね。ゴーリキ好きになれないの(´・ω・`)」

まじでか…。

関連:人気女優・剛力彩芽の公式Twitterアカウントがついに開設! ネットの声「このタイミングでとかいい度胸すぎるw」

もえ漢字

なにこれクッソかわいい…

星界の戦旗に 9 年ぶり新刊

「ヤマト2199 TV化記念カウントダウンブース」 躰のラインがエロい艦内服コスプレ

お風呂を嫌がるニャンコ、「ノー!ノー!」とご主人様に訴える

うちの子猫が 「シーリングファン」を攻撃しようと立ち上がった結果・・・

うちのイヌに「跳ねまくる犬」の動画を見せてみたら・・・

長崎まちねた。● 食べ放題で人気! 『しゃぶしゃぶ温野菜』が5月に長崎初出店!

えまじで。うれしい。

生レバーを規制した結果→

【衝撃グルメ】サッポロ一番の「しょうゆ味」と「みそ味」と「塩味」をミックスさせて食べ比べしてみた / ダントツ美味かったのは三種混合MIX味!!

家族で牛角行ったら地獄すぎてワロタwwwwwww

後々二度と取り戻せない思い出になるよ…。

上司より自分の料理が先にきたらどうする?

待つ。

【マネしちゃダメ】1カ月半前に賞味期限の切れた「飲むヨーグルト」を飲むと腹を壊すのか試してみた

ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに!

【集え新社会人】研修担当者「さっきスマホの電源切れと言っただろ!」 新人「それってパワハラっすよねw」

巨人「民栄誉賞だし55番は永久欠番」→大田「えーと、55は僕の番号」

【画像あり】松田聖子(51)が始球式でパンチラ

【大阪ワロタw】 ヒャーハーッ!大阪市立東高校には「校長18人!、教頭105人?!」 →給料調節のため

宝くじ当たって周りの反応変わりすぎクソ和露多wwwww

咳やタンがとまらなくて精密検査した結果・・・・

会社の奴が集金した金を使い込んでる事が判明した

中途採用した後輩だ出来すぎてつらい・・・・・・

臨死体験者150人による、「死の1秒前」の全容が明らかに

エルドレッドよりボスっぽい外国人選手いるの?

なにこれ…日本はもう終わりなの…?

超 上 級 者 向 け の エ 口 画 像

「千本桜を国家にして欲しい」ボカロファン提案でニコ動のコメント大荒れ

東大「ハゲは重い心臓病のリスクが高い」 神様はハゲに何の恨みがあるんだよ・・・

神戸大生がUSJで迷惑行為、処分検討 身を乗り出し運行休止、ボート転覆させ謝罪要求…
神戸大生がUSJで迷惑行為、処分検討  身を乗り出し運行休止、ボート転覆させ謝罪要求 
神戸大学文学部・USJで暴れて謝罪要求、未成年喫煙や飲酒の疑いもあり炎上中→神戸大教務係は事実関係を認め処分を検討

夫が浮気相手と一緒に交通事故で亡くなった

「近所の人の家から泥棒したので一緒に謝罪してほしい」

天使たちのシーン

Twitter女子の進化過程

あー…。

労災

【画像】戦場で重傷の兵士が「おっぱいを見せてくれ」と懇願 そのとき女性兵士の決断は!?

おっぱい…

えっ?北朝鮮の写真がバレバレ…「金正恩へ、計画を全員に教えてくれてありがとう」

黒田勝弘「反日もここまでくると病的。日本と戦争したわけでもないのに」

Webお散歩にっき

前の記事

2013/04/05
Webお散歩にっき

次の記事

2013/04/10