2013/08/02

<天空の城ラピュタ>あす「バルス祭り」 世界記録達成へ早くも大盛り上がり (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース

金曜ロードSHOW!|日本テレビ
金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」 ニコ生の映画実況にはジブリ鈴木プロデューサー出演
ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報

いよいよ本日バルスの日なんで再掲載。

twitter公式>前回からの1年半の間にTwitterのサーバはかなり強化されていますので、たぶん日本からのバルスツイートに持ちこたえられるのではないかと思います。ご家族とご一緒の方も、おひとりでテレビを見られる方も、Twitterを通して、日本中のテレビを見ている方々と一緒に楽しんでいただけるとうれしいです

というコメントも出てるので手加減無用天地無用御意見無用的な。そういやそんなゲームあったな。

時事ドットコム:元東映プロデューサーの平山亨氏死去
平山亨 – Wikipedia
八手三郎 – Wikipedia

『ムラコフォロワー50万人達成記念イベント』 | パズル&ドラゴンズ
【パズドラ】今回のムラフェス忙し過ぎワロタwwwwみんなの反応 : みんなのパズドラ?パズドラまとめサイト?

+タマ5倍×月曜日2回とか奇跡のカーニバルすぎるだろ…石…魔法石…

「艦これ殴り書き漫画「うちのところの天龍と赤城は仲が悪い」」/「kirusu」の漫画 [pixiv]
「「うちのところの天龍と赤城は仲が悪い」その2」/「kirusu」の漫画 [pixiv]
「「うちのところの天龍と赤城は仲が悪い」その3」/「kirusu」の漫画 [pixiv]
「「うちのところの天龍と赤城は仲が悪い」その4」/「kirusu」の漫画 [pixiv]

このシリーズ大好きだわ、天龍ちゃんかわいすぎる…

「艦これ~ついぴくまとめ~」/「ひなくま」の漫画 [pixiv]

「てんりゅーとてーとく」/「ひなくま」のイラスト [pixiv]

「300/300/600/600<ナカチャンダヨー!」/「那珂ちゃんのファンやめます」のイラスト [pixiv]

許されざる

「絶唱おぱーい検定」/「じん平」のイラスト [pixiv]

SAKIMORIひどい…。

「杏さや」/「椿」のイラスト [pixiv]
「まどほむ」/「椿」のイラスト [pixiv]
「マミさんとシャルロッテ」/「椿」のイラスト [pixiv]

シャルロッテちゃん可愛すぎ食べられたい(ボロン

東京新聞:英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 :国際(TOKYO Web)
【国際】英情報機関 中国レノボ社製品の使用を禁止 外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作を発見
「レノボPC使うな」 中国レノボ社製パソコンにハッキング用工作を発見 英情報機関

外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

小林源文先生のマンガでそんなのがありましてな…。

My 「VAIO Duo 11」のタッチパネルが調子悪かった件が解決!:ソニーで遊ぼう。:So-netブログ

再掲載。ウチのVAIO Duo 11もタッチパネルの調子が悪かったので、夜遅くにソニーにメール。朝方メール受信しましたと自動応答が来て夕方には対応して頂けました。パッチ当てたらタッチパネルの暴走はぴったりと改善しています。

・Windows8タブレット+艦これ

パイタッチ!

…というわけで、タッチ暴走も無くなったVAIO Duo 11さんです。Windows8搭載のタブレットとしても使えるPC。

いろいろ酷評されてるWindows8ですが、Metroスタイルでのスナップ機能は本当に便利。メインとして使うアプリの横で、LINEだSkypeだTwitterだといった常時上げっ放しのアプリを追加起動…という使い方ができます。

テザリングを使えばモバイル艦これだって簡単だぞ!

…iOSでもブラウザ選べばそりゃまあ行けますが。それはそれ、これはこれ。

おつかれさまでした。

MacBook Air に Thunderbolt 経由で外付けGPUを接続するハック、高負荷なゲームも動作 – Engadget Japanese

なにこれすごい。

FanaticFone、「iPad (第5世代)」のものとされる筐体の写真を公開

enchantMOONを分解してみた | ytsuboi’s blog

【.biz】NEC、法人向け10.1型Windows 8タブレット「VersaProタイプVT」 ~タッチとデジタイザに両対応。LTE搭載可能

中の人これかしら。

Amazonの次期「Kindle Fire HD」スペックが流出

【西川和久の不定期コラム】Googleの最新モバイルOS「Android 4.3」 ~制限付きプロフィールなどに対応した最新版

デート・ア・ライブ ねんどろいど 夜刀神十香

十香ちゃん出るんだ

進撃の巨人 ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット

シグマ、所有レンズを異なるマウントにする「マウント交換サービス」

むちゃむちゃ神サービスなのでは………

「zenitar-ME1- for Zenit-18 1979-1987」mir

絞り羽根2枚ちょうかっこいい・・・

MacbookAir買ったらスグ入れたい!エンジニア必携ツール65個 | Find Job ! Startup

65多いなー。

【レビュー】スワイプ操作で“Tumblr”のダッシュボードをガンガン消化できる「Reblog Monster」 – 窓の杜

すんげえ便利なのでおすすめ。

英Skyとマイクロソフト、SkyDriveの商標争いで和解。改名まで一時的に利用を許可

きゃんきゃんバニー | コンピュータ企業と団体 | IT用語辞典 | 日立ソリューションズ

土屋アンナ舞台原作者代理人許可していた – 芸能ニュース : nikkansports.com

「レイプ車に気を付けて!」「コンビニは無償でご飯を提供して!」東京で路頭に迷ったジャニヲタにTwitter騒然 | ニコニコニュース

レイプ車って単語が未だにツボに入り続けております。各地で報告あったし、やっぱ何台も連なってレイプに…イメージ映像的には映画バイオハザード冒頭のアンブレラ車。

【Black Hat 2013】充電器を使った iPhone の乗っ取りは可能だった

iPhone+iPad FAN (^_^)v: iPhone 5の電源ボタン不具合は構造上の問題。とりあえずの対処法は…

そういやうちのiPhone5も電源ボタンの反応鈍くなってきたのです。

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚
サムスン、Galaxy S4の「ベンチマーク最適化」疑惑に回答

マイクロソフト、Android版 Office Mobile を提供開始。Office 365加入者向け無料

【パズドラ】バスにゃんきゃわわさいつよ【にゃ】

にゃ

佐藤順一監督の最新作は「カレイドスター」の続編or新作な模様www

初代ガンダムがネモ以下の性能という事実

東京から沖縄まで5490円! 格安航空会社「ジェットスター」のチケットがローソンの Loppi?で買えるようになったぞーッ!!

【ドラレコ動画】強引に抜いていった赤のメルセデスが吹っ飛んだ (´・ω・`)

高速バスツアー廃止で、戦略見直す長距離バス業界の苦悩~値上げ検討、業界縮小懸念も

東京の終電延長へ、地下鉄も深夜1時前まで 国交省・都が表明

電車の中で血管ブチぎれそうになるぐらいイラってすること

【台湾】日本情緒を味わえる駅を教えて

ヒラヌマ – Wikipedia

家族のカレーパン|新商品|ミスタードーナツ

中の人の情報出てるや。見てたらはらへってきた・・・

やよい軒きたやで~

レモンステーキ美味しいですよ・・・

【動画】死んだ飼い猫をヘリコプターとして復活させたヤンが、再び恐ろしいものを作り出したwwwwwww

バイク事故で下半身不随になってしまった。もう生きたくない。

【衝撃】 このファミマが凄いとTwitterで話題にwwww  (画像あり)

エアコンを1ヶ月間ずっと24時間付けっぱなしにしてた結果wwwwwwww

おたかいなー。

会社クビになった。・・けど、人間って温かいな~

友人が心折れた時にバイクで一か月くらい北海道旅行して救われた、って話も聞いたので北海道には何かがあると信じてる。九州は…えっと、なんかいろいろあります。ラーメンとか。

変な死に方してる歴史の人wwwwww

【悲報】ヤフオク!でフィギュアを落札した結果WWWWWWWWW

面白半分でハッテン場に行った結果wwwwwwwwwwwwwwww

えー。

既婚者の墓場 : 嫁が自分の会社の社長と不倫してて、浮気を追求したら解雇されることになった同級生の話

執行猶予中の泥ママに嫁の遺品を盗まれた

泥キチママ「犬を処分しろ。血統書ついてるならよこせ。売って入院代にする」

ママ友達何人かとパスワードの話になり、私は円周率にしてると言ったら…

「ビエー!」と泣き叫ぶわがまま娘とエネ夫に疲れた奥さんが離婚した

【維新の会】麻生氏発言に橋下氏「ナチスドイツを正当化した発言では決してない。国語力があれば、すぐ分かる」

麻生「ナチスを見習う」←麻生発言を捻じ曲げ、ユダヤ人にケンカを売った日本のマスコミ

気軽な気持ちで煽ったらシャレにならんとこ突いてたと気づいてこっそり修正したとこもありますね…。

【海外の反応】 外国人「日本じゃバターすら進んでやがる!」「これは便利!」

【画像】サンディエゴにある変な岩 通称”ポテトロック” 怖すぎワロタwwww(9枚)
ポテトチップロック 続・妄想的日常

無理ですねえ…。

【朗報】 韓国が反日工作キャンペーンをやった結果→台湾 「どんなに韓国人が世界中で嫌日工作をしようとも、私達は日本の味方だ」 絆が深まったンゴwww

「韓国将軍が在韓米軍を指揮する形で米韓連合司令部を維持すべき」 韓国国防部が作戦統制権の返還に最後の抵抗を示す

Webお散歩にっき

前の記事

2013/07/31
Webお散歩にっき

次の記事

2013/08/03