2014/02/06

総務省|電気通信番号の利用・指定|携帯電話とPHS間の番号ポータビリティ開始について

携帯電話-PHS間のMNP、今年10月1日より可能に
携帯電話とPHS間のMNP提供を10月よりスタート、各社が案内

平成26年10月1日から、
携帯電話とPHS間の番号ポータビリティが始まります。

●現在、携帯電話間で提供されている番号ポータビリティに、PHSが加わります。
携帯電話とPHSとの間で電話番号を維持したまま、事業者の乗り換えが可能となります。

ソニーがパソコン事業を売却する方向と日経新聞が伝える
ソニーが「VAIO」ブランドのPC事業売却について投資ファンドと交渉か
ソニー、「バイオ」再建へ新会社 投資ファンドと

ソニーは国内でバイオのブランド力が保持されているとして、外部資本の導入により早期の立て直しを目指す。海外事業に関しては撤退も含めて検討している。

日本海軍「艦これ」公式 作戦記録【超巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)

4770Kを殻割りしてみたら、基板の一部を 傷付けちゃった\(^o^)/

【悲報】助けて! タブレットが売れない! 市場が飽和状態に

Windowsタブレット便利マジおすすめ。操作感は慣れる慣れる。

レノボ・ジャパン「ThinkPad 8」

8.3型1,920×1,200ドット/273ppiで期待しながら試用したThinkPad 8。速度的には全く問題なく非常に快適だ。しかし7型のNexus 7(2013)である程度分かっていたことがあり、仕事で使うには近視+眼鏡&老眼にとっては少々厳しい環境かも知れない。

4K編集モンスターマシン、新Mac Proをテスト

・ついにOWCのSSDに手を出してしまうの巻

128GBじゃぜんぜん足りねえ!結局OWCの240GBを調達してしまいました…。

MacbookAIRの分解は”MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のディスプレイ部分を換装する ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)“が割と参考になるかもしれません。11インチも13インチも似たようなもん。

純正東芝128GB

OWC240GB。速い。

・Kindle Fire HDX 8.9が5,000円OFF! 2/6 23:59まで

Kindle Fire HDX 8.9タブレット  – ハイスペックで驚くほどの軽量ボディ
Kindle Fire HDX 8.9タブレット 32GB – ハイスペックで驚くほどの軽量ボディ
Kindle Fire HDX 8.9タブレット 64GB – ハイスペックで驚くほどの軽量ボディ

ほんとだやすい。

【Amazon.co.jp限定】Transcend SuperSpeed USB 3.0&Hi-Speed USB 2.0 USBメモリ 700シリーズ 32GB (無期限保証) TS32GJF700E

USB3.0の32GBでこの値段。自分も1本使っています、速度はぼちぼち。

OKI C301dn (A4カラーLEDプリンタ/5年無償保証/カラー20PPM) C301DN:

NTTコミュニケーションズ 接触型ICカードリーダライタ e-Tax Win&Mac対応 SCR3310-NTTCom

確定申告前とEarthsoftが新製品出すと売れ出す感あります。

終物語 中 (講談社BOX): 西尾 維新

閃乱カグラ2 -真紅- にゅうにゅうDXパック

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)

Xマウント用超広角レンズ「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」発売延期。3月15日発売へ

蒸気機関車「D51」「C57」「C61」の銘板をあしらったカメラストラップ
JR東日本商品可許諾済のSLストラップ「D51 498」「C57 180」「C61 20」、限定発売

なにこれクソかわいい!

サムスン、晴れ舞台でまさかの屈辱 大画面対決に敗れ、監督はステージ放棄

【画像】「WindowsXPを使い続ける本」 ←「バカがたくさんいるのが恐ろしい・・・」

アドビ、「Flash Player」の緊急アップデートを公開–新たな脆弱性で

ティム・バートン監督らしき人物がGoogleストリートビューに映り込む

【第3回】とんでもなく悪いUIには、だいたい僕が関わってる。|川上量生の胸のうち|川上量生|cakes(ケイクス)

ニコニコ動画のUI、改悪どころか「なんだ?社内スポーツ大会での打ち所が悪かったのか!?」みたいなとんでもないの出してくるから凄いですよね…。

【なぜ?】ファッション通販サイトの女の子の姿がおかしいと話題に /?ネットの声「趣旨を教えてほしいw」「まじ疑問」

部屋に帰ったら目の前に知らない女がいた → 兄(既婚)の元カノが怖すぎる

「iOS 7.0.5」の脱獄をサポートした『evasi0n 1.0.5』リリース

iOS版「Google Maps」、ナビ途中でいい裏道が見つかったら教えてくれる機能

ついに狭ベゼルに ―次世代Xperiaらしきスマートフォンの画像がリーク

レッド版Nexus 5、正式発表
Nexus 5に新色のレッド、イーモバは32GBモデルも発売

赤いというだけで欲しい欲しい言ってたら「塗れ」と言われたでござる。ガンダムカラー万歳。

夜スマホで「概日リズム睡眠障害」に?

iOS「ファイナルファンタジーVI」の配信を2月6日深夜より開始

FF6は青春

バンダイナムコゲームスが2014年4月1日より“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一

【電撃対戦企画】コンパニオンとゲーム編集、強いのはどっち!? 『ぷよぷよテトリス』プレゼントを賭けた仁義なきバトルがぼっ発!?

アルルは性的

・連装砲ちゃんのアレ 耳だった
Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム: ホビー

プリキュアシリーズ、トイホビー事業でアイカツに抜かれる

「シルバニアファミリー」は静電気で毛が生えることが判明!

【動画】脱法ハーブを吸って運転するとこうなります

きちがい

夏野剛氏、秋葉原駅のミルクスタンドで「Suica」使えず大激怒! 「速やかに撤去し業者入れ替えよ」

きちがい

スバルが間もなく発表する新型「レガシィ」の画像がリーク! – ライブドアニュース

「空港で犬が寝ている軍人を守ってる…」かわいらしいと話題の写真

男性が里親のふりをしてネコを集める → そのネコを食べようとする → 現場を押さえられ逮捕 →?動物保護協会代表が驚きの真実を激白

かわいさの相乗効果。子猫が鏡の前であーしたりこーしたり

【高所恐怖症閲覧注意】気を失いかけた!? 宇宙から飛び降りたダイバーの身に起きていたこと

【知ってた?】餃子の王将では麻婆豆腐を「激辛」にできる /?食べると全身がポカポカに!

なにそれまじで!!!?!?!?超行くわ!!!!!

マジで激辛!! 「明星 すこびる辛麺 激辛口カレーうどん」に…

「ランチパスポート」を使ってワンコインランチしました!パート2

とも也いけるんか!

その木に近づくな!触るだけでも大惨事、世界で最も危険な樹「マンチニール」

「趣味はランニング」じゃあもったいない! 「良いランナー」として楽しむために意識したいこと

西之島、拡大を続け大きさ3倍に マグマの安定供給が続き、更に広くなる可能性が高い

“美味しんぼ”作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐(アサ芸プラス)

聴覚障害の作曲家 別人が作曲

JBCが亀田問題の処分決定 亀田ジム国外追放へ (THE PAGE) – Yahoo!ニュース
JBCが”負けても防衛”だった亀田問題の処分を決定 各種ライセンス取り消し、亀田ジム国内追放へ

監督「ハイオッケー」女騎士「お疲れ様でしたー」オーク「したー」

触手さんになりたい

「AV送付罪」で逮捕者wwwwwwwwwww 「送られた人が恥ずかしがるのを想像した」

今日面接に来た人の履歴書がヤバい

小学生の時、古本屋の親父さんと仲良くなってね

青春というのはいくつになっても同じなのだな

身長188cmって言うほどデカイ?

今日の晩御飯は、旦那が好きな物フルコースにしてみた!

彼氏の元嫁は男つくって離婚して出てったくせに、彼氏に「入籍してくれ!」と狂ったみたいに連呼して彼氏もノイローゼになり・・・

80~90年代の「長崎くんち」映像、長崎のビデオカメラマンが配信

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】HTBのパスポート半額 (2月5日)

佐世保市民優遇されてるぐぬぬ…

【オウム法廷再び 林死刑囚尋問(4)】爆破事件時の運転手役「私が平田被告を誘ったのかも…」

CNN.co.jp : 生徒十数人の昼食を「没収」、給食代未納を理由に 米小学校 – (1/2)
給食代未納児「ヤッター!給食だー!」 →目の前でトレー没収 米小学校
米ユタ州の小学校で、給食費を払わない生徒の給食を職員が取り上げゴミ箱に捨てる

オバマ氏の4月訪日「国賓待遇」に暗雲 韓国の急な招請で調整難航

・長崎玉屋フィナーレまであと僅か

玉屋のトルコライスは絶品なので国民は食うべし。

子供のころによく食いましたわコレ…懐かしい。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/02/05
Webお散歩にっき

次の記事

2014/02/07