2014/03/25

Fate / stay night

秋から放送開始される、ufo版Fateの公式サイトが大規模更新。リスタートというよりは、全体的に重く暗いシリアスなZERO続編といった感じになるんやろか。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
「「花物語」PV公開&5月31日より5週連続SP放送決定!」お知らせ |<物語>シリーズ セカンドシーズン
「花物語 PV第1弾」ムービー |<物語>シリーズ セカンドシーズン

TVアニメ「キルラキル」第24話予告(30秒ver.) – YouTube

凄すぎたので。

「加賀さんが来た。」/「あつし」のイラスト [pixiv]
「加賀さんが来た。 2」/「あつし」のイラスト [pixiv]
「加賀さんが来た。3」/「あつし」のイラスト [pixiv]
「加賀さんが来た。4」/「あつし」の漫画 [pixiv]
「加賀さんが来た。 番外編」/「あつし」の漫画 [pixiv]

加賀さんシリーズの最新作が来てたので。

東芝からSK Hynixに不正流出したNANDフラッシュ技術

Apple、年内にiPhone用バッテリーの生産ラインを自動化へ | 気になる、記になる…

製造の自動化は人材需要を減らす事が目的で、Appleは既に「Mac Pro」と「iMac」の生産ラインを自動化しているとのこと。

XPサポ終了、艦これ、この春Winタブレットに2つの追い風

マイクロソフト、Surface Pro 2 256GBモデルの受注を再開。512GBは停止中 – Engadget Japanese

シャープ X1でUSBキーボードが利用できるアダプタ(製品直前版)

X1本体よりも高速なプロセッサを搭載

12インチのMacBookがもうすぐ登場? トラックパッドはカチカチしなくなるかも…

次期Nexusタブレットは8.9インチでお値段約3万円以上になるかも…

【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
HGST 日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar パッケージ版 3.5inch 4TB 32MB Coolspin 0S03361

2TB,3TB,4TB。消費税上がる前に買いだめしとこうか悩んでおります。

BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ Wケーブル収納タイプ ホワイト DVSM-PC58U2V-WHC
BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ Wケーブル収納タイプ ブラック DVSM-PC58U2V-BKC

ちょうど手持ちのMacがBootcamp(Windows7)の再インストールに迫られたので、
インストールDVDをセットして使えるかどうか試してみました。
Mac mini 2011 & Mac OSX 10.8.5 で念のためBoostケーブルも併用。
この環境でWindows7のインストールをまったく問題なく行えました。

ソニー、新キットレンズのEマウント機「α3500」を海外発表

マイクロソフト、XP移行のための無料データ引っ越しツールを提供開始
ASCII.jp:XPサポート終了まであと2週間!MSがデータ移行支援ツールを無料提供開始
サポート終了間近、Windows XPの現役稼働率は? – マイナビニュース調査 | マイナビニュース

無料で利用可能だが、移行元のOSはWindows XP、移行先のOSがWindows 8またはWindows 8.1に限定される。また利用可能な期間も7月31日までに制限される。

(略)

なお、移行できるデータはInternet Explorer のお気に入りやホームページ設定、メールやアドレス帳、メールアカウント、Officeファイル、動画/音楽/画像/マイドキュメントのデータ、筆まめ/筆王/筆ぐるめなどのはがき作成ソフトの住所録、壁紙やデスクトップなどのWindows環境の一部となり、アプリケーションは移行できない。

【Infostand海外ITトピックス】ついにサポート終了 長命OS「Windows XP」の“引退”

「Firefox 29」ベータ版公開、ユーザーインターフェイス刷新

Gmail、HTTPS接続オンリーに

【Twitter】iOS版アプリで一部のユーザーを対象につぶやきの「閲覧数」を確認できるようになった! ただし喜んでばかりもいられない……

ドワンゴ・川上量生会長 「受験料徴収」の真意 大量の“廃人”を生み出す「就活」 「就活」が日本をダメにする WEDGE Infinity(ウェッジ)

艦これのゲームをやらずに声優あれこれいう人まとめ。 – Togetterまとめ

半分くらいはネタで言ってると思うけど、実際にゲームをプレイして、それでもなお五十鈴=天龍=龍田=加賀が全部同じ声優さんと気づいてない人も少なからず居そう。ハチとイクイクイクゥ~と武蔵姐さんが同じ声だなんてまったくわからんかったよ…。

「艦これ」アニメの弓の構え方に異論反論、からの「見てみましょう」【弓道】 – NAVER まとめ

ちょろいもんだぜ! 「艦これ」加賀さんの弓問題に便乗して新條まゆさんが「例のスナイパーLINEスタンプ化」しれっと告知 – ねとらぼ

ちょろいもんだぜ!

FC2ブログのソースコードがオープンソース化される

スマホ通信料の値下げに期待、ドコモがMVNO向けパケット接続料を半額以下に | アプリオ

「BIGLOBE LTE・3G」、エントリープランを月額933円から900円に値下げ

ドコモとソフトバンク用の周波数、今春から拡大

iPhone 5sの背面をスケルトン化する交換パーツが販売中

先々週iPhoneの修理屋として起業したんだが

うちの近所にある商店街にもiPhone修理屋さん出来てた…んだけど、お客さん入ってるの見た事なくてすごく不安に。

こんなん売れねーだろwwwwww ・・・あ、あれ?

iOS非搭載のiPhone 5cはカクカク動いて低画質仕様、価格は5800円

かっこいい!!!

SNS上での知り合いがリアルに近づいてきたら警告するスマートフォンアプリ

『ストII』のキャラ設定は差別的? 海外メディアの指摘に賛否両論

「AnimeJapan 2014」、2日間の来場者数は目標超えの約11万人。「2015年は未定」

LCC早朝便で成田空港に野宿するのがオススメできない理由 : さざなみ壊変

楽しそうと思ってしまうのがいかんね。

「満タンにするならお早めに」 石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で

【動画あり】犬たちに「マジックは通用するか?」 やってみたwwwwww

くら寿司の運営幹部の1人だけどスシローが強すぎて太刀打ちできない。

そういや長崎市にもスシロー出来たんだよな…道ノ尾駅の目の前。そのうち行ってみたい!

シャリは米粒1つだけ。日本の寿司職人が作り出すミニチュア寿司のおいしそうなこと!

【すき家で働く皆さんへ】店舗閉鎖が起こったら賃金請求が可能 – Togetterまとめ

2月に長野で食べたの思いだして写真発掘。確かに美味しかったと思うけど、こんなトラブルの原因になるとは…。

☆小長井町漁業協同組合 謹製☆【送料込】「小長井牡蠣(生食用」特別限定セット【e-ながさきどっとこむ】

今月末までなので。

今月頭に直販所で直接かき焼き行ってきました。小長井のカキは実が大きくて食べごたえありますよ。

彼女が会社の上司と浮気したわけだが・・・

ねーちゃんがたった今無職になったwwwwwその理由がwww

大阪市長選 「白票が多かったのはメディアの責任」と橋下市長 

ウクライナ、軍撤退を決定 クリミア併合、事実上完了

サーチナ|台湾国会:大陸との経済協定で「審議終了」を撤回、協定締結を否決

スリを装っての社会実験。スリをした人が黒人だった場合、白人だった場合

薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性

Webお散歩にっき

前の記事

2014/03/24
Webお散歩にっき

次の記事

2014/03/26