2014/06/18

・初見

なんだかんだでインパクトあるわ。ここまできた感ある。

「スイートプリキュア」/「**モンブラン**」のイラスト [pixiv]

はい!

…はい!

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

大井さん予約開始きた。発売日も同じだし、北上さんとあわせて!あわせて揃えてあげてください…!

「ツイッター艦これらくがきまとめ」/「六画まさか」の漫画 [pixiv]

「艦娘4コマ三十弐」/「bbb」のイラスト [pixiv]

「わがまま瑞鶴」/「時計屋さん」の漫画 [pixiv]

「手で顔隠すやつ」/「薄切りベーコン一日目東I47a」のイラスト [pixiv]

電ちゃんの表情

「夕張と潮っぱい」/「ハム公」のイラスト [pixiv]

ぱい

「ぶくぶく」/「ハム公」のイラスト [pixiv]

「史上最高の暑さ」/「ヨネリネコ」のイラスト [pixiv]

「龍鳳は大好き」/「ミルクセーキ【3日目ウ13b】」のイラスト [pixiv]

[R-18]「巻雲牧場」/「かめれおん」のイラスト [pixiv]

そっち?

「補給任務」/「かめれおん」のイラスト [pixiv]

こっち!

アキバ店員のPCパーツウォッチ ( Crucial MX100 ) – AKIBA PC Hotline!
Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1
Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1

Crucialの割安SSDシリーズ”MX100″売れまくってますのう、通販で在庫壊滅してるトコもぽちぽちあるや。

エルミタージュ秋葉原 ? 新品同等レベルの検査を実施した「東芝製リファービッシュSSD」がMARSHALから発売開始
リファービッシュ SSD ~東芝コントローラー採用 SATA3.0 対応~ 新発売
内蔵SSD|MHNSNHシリーズ

ほっほー!!! と思えどもそこそこいいお値段になりそうな。

【ミニレビュー】USB 3.0-DisplayPortアダプタが予想外に便利だった – AV Watch

筆者宅ではローテーブル上に液晶ディスプレイを載せているのだが、テーブルの上にのせたコップをよく足で蹴飛ばしてしまい、水をこぼしてマウスを死亡させた経験がすでに2回ほどある。ワイヤレスマウスなので裏側にある電源スイッチ回りから水が入り込むとあっさり故障するとう経験を2度も繰り返しながら、その反省を活かせず、ある日ついに液晶ディスプレイにまで水が跳ねてしまった。

ヒャーーー!!!(この世のすべての邪悪のような笑顔)

【.biz】デル、軍事用途も想定した高堅牢仕様の14型ノートと11.6型コンバーチブル – PC Watch

よし!田園都市線と勝負だ!

東急田園都市線 – Wikipedia

なお、混雑時の車内で耐衝撃性の高さを売りにしているパナソニックのノートパソコン「Let’snote」の耐圧性テストが首都圏各線で行われた際、田園都市線で試験最大の100kgを記録したことから、この値が耐荷重性能として決定された[19][20]。

ポップなカラーのアビー製PCケースが発売、計3色

ThinkPad用の四角い電源コネクタにする変換するアダプタ (取材中に見つけた○○なもの)

ASCII.jp:10台を個別に電源ON/OFFできるタワー型HDDケースが登場

NEC、薄さ8.95mmの10.1型WUXGA Windowsタブレット ~デジタイザ標準装備、キーボード付属モデルも – PC Watch
NEC LaVie Tab W 発表。筆圧1024段階の10型1920×1200 IPS 液晶、デジタイザペン付属のWindows タブレット – Engadget Japanese

絵描きさん向けかしらしら。

次期iPad Airのモックアップ?? | 気になる、記になる…

「何のためのタブレットか」考え抜いた――iPadを必携化した公立高の3年間:千葉県立袖ヶ浦高等学校 情報コミュニケーション科 永野直教諭《山内祐平「先進事例で知る 情報化で変わる学び」》

デジタルカメラの画像をiPadに移すときに使う「カメラコネクションキット」という別売りのアクセサリーがあるんですけど、ある生徒がこれを使って2台のiPadを直結させたんです。すると、非常に高速にデータが転送できました。これも、生徒のアイデアです。我々どころか、アップルの人も知らなかったんですけど(笑)。

iPad + Camera Connection Kit発売当時から使われてた技だったような…。勿論iPhone→iPadもイケるので緊急時のデータ転送用に活用しまくるとよいよいよい。

・ちなみに

iPad(3rd) + CCK + CFリーダーで写真読み込ませたりしておりますが(※SanDisk Extreme Pro 64GBでは電力足りないという表示が出る場合あり)

Miix2 8 64GB + 100均で買ってきたMicroUSB-USB変換ケーブル(Seria) + CFカードリーダー + SanDisk Extreme Pro 64GBの組み合わせで正常にデータ吸出しできる事を確認しました。フォトストレージ以前にまんまPCではあるのですが、場合によっては撮影その場で即現像、という事もできるので、写真野郎にも8インチタブレットはオススメ。カメラかばんの隅っこにでも入れておけばよろしゅうございますなあ、70-200/2.8よりは小さい。(当たり前)

Amazon.co.jp: Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891: パソコン・周辺機器

…の新品未使用office抜きの方をオススメ。

SANWA SUPPLY ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品
wisers Lenovo IdeaPad Miix2 8 超薄型 スリム ケース 生涯保証付 ピンク

うちで使ってるmicroSDXC & ケースはこの組み合わせです。ケースはだいぶ気に入ってるのだけど、ピンク色にはフタを固定するマグネットが存在しない(=カパカパ)ので好みは分かれそう。ブラックを選ぶと「改良版!皆様からのレビューを参考に改良致しました。カバーの開け閉めはマグネット、倒れない縦置きスタンドとして使えます。」って記載があるから改良版ピンク出たら買います。

WindowsのOS買う位なら新品のパソコン買うよな?なんでOS買うの? : PCパーツまとめ

(パーツ)あまる → (パソコン)はえる → (しかたない)かう

PC壊れたっぽいんだが助けて

そのサイズ、驚異の18.4インチ! デカすぎるタブレットはどんな場面で役立つのか

Amazon.co.jp: SANWA SUPPLY USB-TOY59 LEDライト: パソコン・周辺機器

安さに釣られて買ったら割とよかったので。LED×10粒なんで変な影が出来たりするけど、ON/OFFスイッチもあるし、クリップ固定&フレキシブルアームなのでフィギュア撮影の補助光とかには良さそう。

Amazon.co.jp: Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版): ゲーム

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book: 電撃G’sマガジン編集部

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- 零戦五二型 (埼玉酒保妖精版) USB式 卓上扇風機

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 赤城

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城

【レビュー】高速コピーソフト「FastCopy」の使い勝手を向上した派生版「FastCopy Lite」 – 窓の杜

自分はFFC派。とはいえFastCopyも使ってるみるべや。

「WebKit」と「Blink」の開発が分岐する前後の状況をまとめたグラフ – GIGAZINE

フェンリル株式会社を退職しました – [yashigani days]

Tumblrの省メモリーな無限スクロール – 記録

しかし改善したとかなんとか。

mixiへの不正ログイン攻撃が継続、被害アカウントは26万件を超えて拡大中 -INTERNET Watch

ツイート数カウントくん アクセストークン流出に関して
Twitter連携アプリが乗っ取られる 「ツイート数カウントくん」ユーザーが身に覚えのないブロック
・ツイート数カウントくんのトークンが盗まれたようです – Togetterまとめ
Twitterアプリのアクセストークンを盗み利用者のアカウントを操作した犯人、インタビューに答える

satoweb_log | 「mineo(マイネオ)」の残容量はリアルタイムで確認可能。速度規制も即時。

身内でもmineo使ってる人多いんだけど割とよさそう。

スマホをまるごと飲み込んでしまった男の摘出映像:ザイーガ

ASCII.jp:9月発売のXbox Oneの国内予約受付は今週末21日から

昔描いた黒歴史をネットに公開し拡散 イギリスまで知れ渡りTシャツになる! ?

そういやコレでユニクロに提出したらイケるだろうか。イケないだろうか。とか日々考えております。

よい子わるい子ふつうの子2(仮) : エロゲーで起こった「悲惨なできごと」で打線組んでみた。

あったあった!

個人的にはエロゲ事件簿、某エロゲの実写版で、撮影が余りにもキツくて女優さんが逃げ出した事件&体験版と間違えて製品版を雑誌に収録 あたりを掘り起こしたい。

はーとふる彼氏がまさかのBest of E3。脱衣に乳首絆創膏など北米進出したクールジャパン達 : さざなみ壊変

シムシティで町を作って、それで、どうするの?

PSV『ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!』ファミ通クロスレビューで合計23点という・・・低すぎる・・・|やらおん!

ビビオペ

チャージショットも撃てる装着式ロックバスター

ヒロインに殺意が沸くアニメ

【コラム・ネタ・お知らせ】 ご意見募集!等身大フィギュア・ドールについてあなたのご意見をお聞かせください。商品券プレゼント有り! – アキバBlog

今回『ご意見・ご希望メッセージ』を送って頂いた方には、お礼としてペーパームーンRの製品(等身大フィギュア・ドール)を購入の際使える¥10,000~30,000の商品券を、希望者全員にプレゼントしちゃいます!!

倒木で大破したトヨタの名車「2000GT」 復活に向けて動き出したぞ!

ミシガン州が自動運転車テスト用の都市を建設

H.I.S. Germany – 欧州鉄道百景 25.【番外編】 海原電鉄 考

個人的に最も印象に残っているのがこの「千と千尋」の海原電鉄だ。最初は音だけ、その後何度かちらちら姿を見せ、遂に終盤の見せ場で画面一杯の大海原の中を2両編成の列車が透明な海面を蹴って驀進する、この登場の仕方は大物級だ。本号では番外編として「欧州の鉄道」という枠を外し、まずこの魅惑的な海原電鉄の独断的分析を試み、次いで海原を行く陸上の交通機関を探してみる。

なぜ古代ギリシアの重装歩兵は殆ど弓兵の援護もなしにペルシアの大軍勢に勝てたのだろうか?

学校では教わらない歴史的事実38選 「1番短い戦争は38分」「ナポレオンはウサギに襲われたことがある」など

へー。

「うわやめろなにをする」キスを拒む猫たちの画像特集

セブンの「おにぎり」はなぜうまいのか:日経ビジネスオンライン

アメリカ人がアジアのエキゾチックな料理5品に挑戦。その感想は?

【ドゥ・シェフ(長崎市役所内)】トルコライス(サラダ付・500円) | トルコライス マニアックス
ル シェフ (Lu Chef) – 桜町/洋食 [食べログ]
長崎市役所レストラン ル・シェフ – レストラン・洋食 / 県庁・市役所・新大工 – ナガサキヨカナビ!
正しい休日の過ごし方:長崎市役所レストラン「ル・シェフ」でちゃんぽんセット – livedoor Blog(ブログ)

昨日行ってきた長崎市役所食堂なのですが

券売機が導入されておりました。

なお個人的オススメは「トルコライス」「名工ランチ」「竜馬カレー」の3つ。洋食は基本的に外れ無し!という印象はございます。

猫の肉球が付いたサンダル(下駄)「ashiato」がかわいい。歩くと砂浜に足跡が付くおもしろいデザイン。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ

か、かわいいっ………

「ジーコジャパン!」サッカー日本代表の愛称を勘違いして8年経過…→ツイートで発覚し、赤っ恥をかく – トゥギャッチ

男性殺害事件 従業員どうし殴り合い強要か NHKニュース
画像あり、在日?【第二の尼崎?】福岡・筑後の夫婦再逮捕へ―他に多数の行方不明者(中尾伸也、中尾知佐 蔵数) : 新規 おーぷん まとめ blog

警察によりますと、日高さんは当時、夫婦のアパートの部屋に一緒に住んでいて、2人から日常的に暴行を受け、食事も十分に与えられずに衰弱していったとみられていますが、その後の調べで、夫婦からほかの従業員と殴り合いを強要されていた疑いのあることが分かりました。

【閲覧注意】昔の処刑方法怖過ぎワロタwwwwwwwwwww

【衝撃】ゴキブリを退治して便器に流す → トイレが爆発

【画像】 脳科学者・茂木健一郎 「貼り紙つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」

ここ数年バカのおじさん代表みたいな扱いされてるけど、有田さん昔はテレビ出まくって凄かったんだよ…。人は年を取る…。

姿勢と表情でここまでかわる!フルヌードで比較する「からだの幻想」:ザイーガ

ネット上で大量拡散された人大杉映像をまとめてみた

料金滞納者の電力を止めたら血相変えて飛んできて熱帯魚が全滅したから弁償しろと…

私「空地の無断使用は法律違反ですよ!」電話してみる→ドカタ「会社誰もいねーよ?カッコイーw(爆笑)」→「あ!もしもし?脅迫されたんですが・・・」

離婚した時にやたらとあっさり引き下がって、親権以外の要求をあっさり飲んだと思ったら、こういうからくりが有ったのかっていうね。

プロスポーツ選手を目指す後輩が既婚者子持ちに引っかかり人生を台無しにしそうだったので忠告したら…

夫の経済的DVが原因で離婚調停中ですが、私に癌が見つかり「私にもしもの事があったら…」と考えると離婚すべきではないのかな・・・

私が車を運転している時、横断歩道を渡ろうとする人がいたら必ず止まるのが気に食わない彼氏が「うっぜーな」と助手席からハンドルを奪ってきた

きちがい…

W杯で痴漢続出の渋谷 AV女優も揉みくちゃにされていた! – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天WOMAN

「もみくちゃ」っていい言葉ですよね…

【海外】ふなっしーを見たCNNのアナウンサーが爆笑!! :まとめ

完璧にツボ入ってたので。

泡沫候補の政見放送が中国で話題 – 日刊サイゾー

【韓国】テキサス親父のYoutube動画、削除される 韓国政府から有害動画指定・削除

外国人「何故オーストラリアが世界で最も危険なのかを紹介していく」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

スリに気をつけろ!ロシアの電車でИнэмури(イネムリ)すると盗られるぞ! : おそロシ庵

居眠り(いねむり、英: Inemuri)は、公共の場や職務中において睡眠すること。日本において顕著に観察される慣習である。(Wikipediaより) 「居眠り」は英語でもInemuri、そしてなんとロシア語でも Инэмури(イネムリ)として紹介されています。 居眠りがロシアで外来語になっているとは・・・

Webお散歩にっき

前の記事

2014/06/17
Webお散歩にっき

次の記事

2014/06/19