2014/07/24

長崎伊王島 島風の湯 天然温泉展望露天風呂・家族風呂

おっおっお゛っおう゛っおっー!!

関連:おっおっお゛っおう゛っおっー!! / 松下ゆう@1日目東A-05b さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト | ガールフレンド(仮)が2014年秋、テレビ東京他でTVアニメ放送決定!アニメのストーリー、キャラクター、グッズ情報など 様々な情報を更新していきますので、お楽しみに♪

スタッフ&キャスと発表。大覇権武蔵丸声優である丹下嬢おられる。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+

2014年12月発売予定 (予約受付期間 2014年5月23日 12:00?2014年7月28日 24:00) ¥16,200(税込)

締切もうすぐだったので。

ASCII.jp:データ消失!あのとき、ファーストサーバになにが起こったか? (1/2)|データ消失事故から2年!ファーストサーバ、再生への第一歩

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 レッド EOSMRE-WLK
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLK

うぇー、EOS Mって全部入りセットでもいまこんな値段なんだ…。

[R-18]「C86タペストリー「明石と夜をあかしたい。」」/「REI@C86日曜A-25a」のイラスト [pixiv]

あかしたい!!!!!

VAIOが目指す「やることよりも、やらないこと」 – 代表取締役・関取高行社長に訊く | マイナビニュース

VAIO株式会社という社名については、ソニーの平井CEOが、そのまま使えばいいんじゃないといってくれました。

タブレット – ASUS VivoTab Note 8 (M80TA) – ASUS

Vivoタブの最新ドライバで、ペンによる描き味が向上したよとの報。

1.2TBプラッターの6TB HDD、「WD Red」シリーズがいよいよ発売!
税込3万円切り、NAS向けHDD「WD Red」の6TBが登場

ウエスタンデジタル、転送速度最大290MB/sを実現したUSB外付けハードディスク

オーバークロックは電気代がかかる?Pentiumの消費電力を計測

まあ、そりゃそうだろう…という数値に。

独be quiet!の静音CPUクーラーが3モデル発売、税込6,500円から

幻のSurface Mini、マイクロソフト決算報告書で消滅が確定

【CPU】ヒートスプレッダの再接着ってどれがいいの? 【殻割り】

「MacBook Air (Mid 2011)」に最新のEFIファームウェアアップデート実行で正常に起動しなくなる不具合

あぶない

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

chromecast、買ってみました。

AppleTV持ってるから、別に無理して買わんでも…とスルーしていたchromecastですが、先日購入したモバイルプロジェクターKVD-Z240K。(※神田無線電機 モバイルプロジェクターWis KVD-Z240Kを購入する。 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG))と組み合わせると、何か面白い事ができるのではないか?と思い立ち、今回購入してみた次第でございます。

とりあえず、当初の目的であるKVD-Z240K本体からのUSB給電での動作は問題なし。これで快適chromecast生活…の予定だったのですが…

とりあえずYouTube再生と

ブラウザ表示は確認。もうちょっと対応ソフトが出そろわないと苦しい印象はありますなあ…。

強いて言えば明石さんにパイタッチできますね。チクタッチ。

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8: パソコン・周辺機器

そろそろワットモニター買わんとダメかなと思ってたら安かったので。

Hanwha / 各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン UMA-ACRM02 [自動検索機能搭載][日本語液晶モデル][エアコン 汎用 リモコン]
各社共通1000機種対応エアコン用マルチリモコンNewタイプ 自動検索&手動検索のダブル設定機能付 自動・冷房・除湿・送風・暖房 5段階【日本語説明書付】

夏場の一番クリティカルなタイミングでエアコンのリモコン紛失する前に。UMA-ACRM02は作業部屋でも使っています。

魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 佐倉杏子 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX)

のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ
ローゼンメイデン ねんどろいど 水銀燈
未確認で進行形 ねんどろいど 三峰真白

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014″PERFECT BOX!” (完全生産限定盤) [Blu-ray]

(新品)Canon 20周年男気セット(商品ID:otkgset24)詳細ページ | マップカメラ|日本最大級のカメラ総合サイト(中古販売・買取)

なにこれほし・・・価格やばい

ソニー、「バックアップSDカード」に128GBを追加

アニメ「銀魂」がBlu-ray BOX化。201話までを4 BOX構成で収録。各35,000円

タダとはいかぬ…NHK会長、ネット同時送信で

NHKが流せなかったテレビ番組の裏側。 – Something Orange

米マイクロソフト、Windows9でOSを1つに統合 ―公式発表

さよなら未読放置!LINE、指定時間後に自動消滅するメッセージ機能追加

なにこれむちゃむちゃべんり。

匿名通信システム「Tor」を使うのに知っておくべき7つのこと – GIGAZINE

消失ビットコインはどこへ…東京で債権者集会

青森の女子高生、いじめで自殺か  :日本経済新聞

県教委によると、女子生徒の遺書はなかったが、いじめを示唆するメモを残していたといい、両親は「LINE(ライン)などをめぐりトラブルがあった」と話しているという。

AppleのiOSにはユーザー監視用のバックドアが秘密裏に設けられていたことが判明 – GIGAZINE

iPhoneケース屋を起業した結果wwwww

スカイマーク、国内線無料Wi-Fiを一部路線で提供へ

県道に人の足や血痕、ひき逃げか 愛知県小牧市

無人ヘリコプターでウェイターをするレストランが失敗続き

【内部映像あり】期限切れ食肉問題を起こした中国企業の “偽装” と “隠蔽” 手口 / 工場スタッフ「まともに生産するのは監査の日だけ」

中国の期限切れ鶏肉でマックCEO、上海福喜食品に「だまされた」

【画像】札幌は日本一住みやすい都市

【悲報】 おりがみの金色を友達が勝手に使っててケンカになった

加藤茶の体調不安 「テレビで見る姿以上に深刻」との証言も – 芸能 – ZAKZAK

抱ける?この下着で抱けるの?人体解剖系女性ランジェリー

たぶん ものすごい 需要が

小保方晴子との心中を選んだ早稲田大学 卒業生は世界の笑い者に、一流研究機関からは相手にされず・・・

次々と屈強そうな男連中が降りてきた。「オラぁ~!出てこいやボケェ~!!!」と今にもそいつらが俺の車を蹴飛ばそうとしていた時、俺の車の後ろに連なっていた車の列から、、、

俺をイジメてた元担任の女に復讐した。「車いすか、因果応報だな。俺のことを覚えているか?」

嫁が浮気したので娘を連れて旅行に出掛けた結果wwwwww

顔も知らない祖母が20年以上ずっと悔いて、詫びて ずっとずっと俺を想いながらひっそり生きていた事実が衝撃だった。

コンビニでやっているスタンプラリーで、ルールを守らない図々しいママが。

【画像あり】青森県市議クズ過ぎワロタwww

すげえ

・天草旅行(和牛×軍艦長良記念館)

今年のGW直前。「天草に美味い和牛の店があるから行こうや!長良の記念館にも行ってみようや!」というお誘いを受け、天草に日帰り旅行に行ってまいりました。

長崎から特急かもめで諫早まで行き、大村組・諫早組の方と合流。そこから島原半島南端・口之津へ向かいます。

小浜温泉。普段であればここらへんが目的地なのですが、今回はまたまだ先。

諫早出発から数時間、口之津の港に到着。

ここからフェリーで対岸の天草に渡ります。

「この中には、封印されし船長が…」「違う」

1時間弱で天草到着。天草といえばやっぱりあの人が

居た。

現在地。ここから南下して市街地エリアで昼食、その後最南端エリアの牛深港にある長良記念館に向かいます。

天草空港、なかなかの大自然度っぽくてすごく気になる…。

天草市にある田中畜産。前々から、天草に美味い和牛店があるぞ!というお話は伺っていたのですが、今回ついにやってきました。

田中畜産 – 天草市その他/焼肉 [食べログ]
ここはすごいです!黒毛和牛の“たなか畜産” : ありんこファミリーのHappyDiary☆
田中畜産 たぶん熊本で一番価値のある焼肉屋さん : 熊本!365歩の街(マーチ)!!
焼肉ランチで満腹! たなか畜産・天草市五和町 – てんぐさの日日雑記 <゜))彡 – Yahoo!ブログ

ほぼ開店と同時に店内へ。

しっとりと落ち着いた個室に案内して頂く。そしてさっそく偵察へ。

野菜、スープ、ごはん、そしてお肉も食べ放題。飲み放題で飲めるお酒も、日本酒焼酎にワインにビール…なにここ天国?とテンションが上がる我々だったのですが

個室に戻ったら、今回のメインお肉が到着しておりました。

この肉がまずい訳ないでしょーが!

この肉が美味くない訳ないでしょーが!!!

「この店に来る為だけに、東京から天草に日帰りしてもいい」と言い切っても良いなコレ。ちっくしょう、グンバツに美味い………。

気軽に行ける場所ではありませんが、予定を組む価値は大いにあります。

その後、1時間半分くらいかかって牛深港へ。

地元の大きなお祭りをやっておりまして、大変にぎわっておりました。

目的地である長良記念館は、地元の物産館である”うしぶか海彩館”の敷地内。地元記念館の2階にあります。

軍艦長良記念館という事で、当初は建物まるごと一件軍艦長良に関連した資料館を想像していたのですが、実際には地元資料館の一室に関連資料を展示している、という形でした。コンパクトながらも密度の高い展示となっております。

おいこら。

物産館で買い物をして帰路へ。

後部座席でウトウトしていたら、フェリー乗船時のガタンというショック音で目が覚める。

さらば天草、またお肉食べにくるよ!

海の上でも提督業が出来る。良い時代ですなあ。

長崎県へ凱旋。

途中、小浜温泉に立ち寄る。

そうだ!茜の湯に行こう!茜たんのしおっぽいおしるを!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!と大騒ぎしておりましたら

目の前でクローズされましたね…。

その後、公衆浴場で温泉を堪能。

夜の温泉街、やっぱ良いですよね。

今度はゆっくり宿泊に。

その後、長崎市内でジャワカレーうどんを食べて解散。ありがとうございました!

天草は

ひとを

だめにする・・・

Webお散歩にっき

前の記事

2014/07/23
Webお散歩にっき

次の記事

2014/07/25